忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は、案の定ブルーなんですが、今日は本当に良い一日だったので、そっちを書いて元気を出す作戦。


今日は、「あちち兄ちゃん」が、奥さんになった超美人の素敵な方(お腹にはもうひとり命がいます)を紹介しに我が家へ来てくれました。
あちち兄ちゃんの「お母さん」の伯母と、「妹」のたんま姉ちゃんと共に。
あちち兄ちゃんに会うのは本当に久しぶりで、顔も忘れてたくらいでしたが、会ったらびっくりした。
かなーり貫禄ついたお腹(もしや兄ちゃんにも子が?と思えるほど)に白髪混じりの髭。
細いイメージがあったんだけどなあ・・・
小さい頃の私(しかも女系家族に育った)には、あちち兄ちゃんの「喉仏」が上下に動くのを感動しながら見た記憶があったのに、今日のあちち兄ちゃんの首には喉仏ののの字も見えませんでした(笑)


妹一家も合流し、妹の幼なじみのご両親が経営している中国料理屋さんへ。
おばさんは、何度会っても私と妹を見間違えるのですが、何故でしょう?
体型が変わったので、次からは間違えないかな。
ささやかなお祝いで頂いたコース料理は、かなりの美味でした。


そんな中、ちょっと車の話になったのです。
あちち兄ちゃんが今日みんなを乗せて運転してきたのは、なんとでっかいジープでした。
たんま姉ちゃんが、「こんなに乗り心地悪い車のどこが良いんだ!」とか「冷房効かないなんて最悪」とかぶうぶう言ってるのが面白かった(笑)
超がつく車好きなのに、怪獣が生まれたことでファミリーカーに買い換えた妹くんのだんなさんは興味津々。
妹くんも「この人がファミリーカーで我慢するようになるとはね」なんて言うので、あちち兄ちゃんに聞いてみた。

私:「ファミリーカーに買い換える気はないの?」


あちち兄ちゃん:「あれ、ファミリーカーに買い換えたんだよ。

           だって、4ドアになったもん。前は2ドアだったし♪」


理屈っぽい所は全く変わっていないと、感じたのでした。
でも、車に凝ることができるくらいの生活ができていることを伺えた言葉でした。
それにしても、あのでっかいジープに、チャイルドシート着けるんでしょうか・・・
赤ちゃんの乗り心地は、どうなんでしょうか・・・

あっこ姉ちゃん(もうそう呼ばせる気満々)、ちょいと心配よ。


その後、だんなさんに車について聞いたら、燃費も相当かかるらしい。
そして、悪路に対応できるようになっているジープは、部品の組み方がゆるいらしい。
それを聞いた途端、私は人間に置き換えた。

「人間の関節がゆるいのと同じだな♪」

そんな変なところでリハビリ屋的発想をしていたら、私よりも車は絶対好きなはずの妹が

「こんなマニアックな話聞いても面白くない!」

車に疎い私でも、面白かったんだけど・・・
夢が叶うなら、だんなさんはアメ車のコルベット(だったっけ?)に乗ってみたいそうです。
多分、無理だね。
車に疎い私だけど、それはなんとなく想像できたな。



まだまだ書きたいことはいっぱいなんだけど、箇条書きにしないでみたら書ききれませんでした(^◇^;
素敵な家庭を築いてね。
素敵な奥さんと結婚できて、本当におめでとう。
次は、親バカ全開の顔を見せてください♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り