忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから勉強したこと書く気がないの分かってるのにさ、なんでこんなタイトルにするかねえ?


と、ツッコみたい気は山々ですが、今日久方ぶりに学校へ行ってまいりました。
諸々の用事があったからで、諸々の用事をちゃんと済ませました。
どうやら、教務課では私の名前は知れ渡っているようです。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、今日の用事のひとつに、「図書館で本を物色する」がありました。
夏休みの宿題(自分の歴史を振り返るという壮大なレポートです)に一切手を着けていない私も、参考文献の1冊や2冊手に入れたら気合が入るかなと思い。
貸出期間が長いことを確認してから、気合の素を3冊借りてきました。
おそらく、読みません。おそらく。


では、案の定写真撮影大会の結果を、貼りまくります。
私の通学に、カメラ付携帯は必要不可欠です。
残念ながら、ドナドナめだかちゃんたちの姿はなかったけど・・・
また会えるよね?

1893e866jpegこの花、以前も撮ったけれど、まだ咲いています。
わずか1㎝ほどの小さな小さな花がたくましく生きていることに、ほんのりとだけれどじんわりと感動してしまうのは私だけでしょうか。
多分、世代交代をしながらだけど、こうして移ろいゆく季節の中で、静かに咲いてます。







947e9606jpegこれは、ずっとずっと気になっていたポスター。

「僕のアタマを変えられるのは君しかいない」

・・・

君に出会えたら、アタマ変えられるんですか!?
誰か、変えてくれ~。できれば、小林賢太郎さん希望です(高望み)
私のアタマじゃない誰かに、なれるものならなりたいです。


ああ、やっぱり楽しい通学路。
今日は続きがございます。

e422dbfcjpeg借りてきた本。
なんだか、真面目学生ちっく?
私、真面目?
3冊組だったんだけど、重いから2冊借りシメ(?)てきたよ。
え?3冊目?

・・・なんだこれ?




6bebfdddjpegil||li _| ̄|○ il||li
私は勉強の本を借りたんじゃなかったのか?
なんで・・・オセロ・・・








オセロについては、またもや裏の趣味として、いつか詳しく書きたいと思います。
こんな本が置いてあることを知った感動で、つい手が伸びちゃったのよー。
夏休み明けに、自分のレポートの質はどうでもいいから、オセロの腕だけは上がっているよう頑張ります。

・・・どうでもよくないか(^◇^;

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私にでも変えられる?
spicaさんこんばんは~


>これは、ずっとずっと気になっていたポスター。

「僕のアタマを変えられるのは君しかいない」


これって何のポスターなんでしょ??

私には、美容師募集のポスターに思えて
仕方がありません(笑)


PS.オセロの本を思わず借りちゃった
spicaさんの感性が大好きです(笑)

せいちろ 2007/09/11(Tue)23:26:42 edit
「君」に出会えれば、きっと変えられる、はず・・・
>せいちろさん(*'-')ノ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪おひさしぶりコメントありがとうございます。

>「僕のアタマを変えられるのは君しかいない」
>これって何のポスターなんでしょ??
>私には、美容師募集のポスターに思えて
>仕方がありません(笑)

あは、お目が鋭い。
実は、床屋さんに貼ってありました。
床屋さんだと知らずにこのポスターを見つけたときは、「おーい!」と突っ込みたくてうずうずものでした。
理容師さんを目指す人向けポスターのようですが、このキャッチコピーはやっぱり可笑しいです(笑)


>PS.オセロの本を思わず借りちゃった
>spicaさんの感性が大好きです(笑)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
ありがとうございます~。
大学の、専門書ばかり置いてあると思いこんでいた図書館で、まさかオセロの本にお目にかかれるとは!と思い、恥ずかしいと思いつつも借りちゃったのです。
他に気になった本が「大相撲名鑑」だったとは・・・言えない・・・
(既に言ってる)
【2007/09/12 00:31】
おお~
spicaさんこんにちは~

>あは、お目が鋭い。
実は、床屋さんに貼ってありました。


正解でしたか~(喜)

・・・と、言う事は建設業の私には
彼の頭を変えることは出来ない模様デス(笑)


>他に気になった本が「大相撲名鑑」だったとは・・・言えない・・・

はは(笑)

更にspicaさんの感性が大好きになりました(笑)

いい所突いてます(爆)
せいちろ 2007/09/12(Wed)12:03:00 edit
是非とも
>せいちろさん(*'-')ノ☆


>正解でしたか~(喜)
>・・・と、言う事は建設業の私には
>彼の頭を変えることは出来ない模様デス(笑)

おめでとうございます!正解です!!
建設業のせいちろさんは、彼のアタマを変えるのは難しいかも知れませんね(笑)
でも、きっとちょっと頑張れば、娘さんのアタマなら変えられる!?かも??
よくお母さんが切ってくれるなんて聞きますものね。


>更にspicaさんの感性が大好きになりました(笑)
>いい所突いてます(爆)

ありがとうございますm(*_ _)m
というか、はっきり言ってお恥ずかしい・・・
でも次回図書館に行ったら、本気で借りちゃうかもしれません(笑)
笑いの師匠せいちろさんに誉められるのは、笑いをとことん追求したい私としては、嬉しいのであります。
【2007/09/12 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り