忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今知ったんですが。
ビリー隊長の声の吹き替えをされている方が、「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」のディラン・マッケイ役を吹き替えていた方と同一人物だと判明・・・

かなりのショックでございます。
ええ、エンドロールを観ることが「裏の趣味」の私にとって(マニアック?)、
そして高校白書のディランの不良っぷりが大好きだった私にとって、
そして青春白書のディランのおでこがだんだん広くなっていったことがとても心配だった私にとって、
それはそれはショックな事実でございます。


ハイテンションなビリー隊長とクールなディランをイコールでなんかつなげられないよ!
(嗚呼マニアック・・・)
私の中でディランはただ一人なの!ディランはディランなの!




でも、声優という仕事って、そんなものかもしれませんね。
ちなみに、エンドロールマニアのワタクシが知っている限りでは、

・ケリー・テイラー役の声優さんはポケモンに出ていて歌手もしている
(これもかなりショックだった)
・スティーブ・サンダース役の声優さんはフルハウスのジェシー役もこなす
(これはキャラがにていることもありそこそこ納得)
・アンドレア・ザッカーマン役の声優さんはやっぱりフルハウスで意地悪ちょい役で出演

ぐらいの情報は持ってます。
(ええ、変人ですよ。エンドロールマニアが昂じて変なところでビバヒル出演者限定声優通になってます)
(情報って・・・あんた芸能記者かいな)



ということで、ビリーにますます入隊したくなった、矛盾だらけの私の日記は、今日はここまで。
目を瞑れば、ビリー隊長がちょい悪ディランに大変身してくれることを妄想してにやついて、寝ます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
友近の彼氏
ではなくて?(笑)

ええ~。しらなかった~!!
てかSpicaちゃん海外ドラマかなり好きなのね~。おもしろいよね。うふふ。
そーゆー私も昔ひたすら24見て寝坊したことあるけど・・。(笑)
ぼたんもえぎ 2007/09/08(Sat)01:28:07 edit
友近の彼氏じゃないのです~。
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>ではなくて?(笑)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
実はワタクシ、なだぎさん演じる「ディラン」をちゃんと見たことがないのです(゜ー゜;Aアセアセ
本物の日本版「ビバヒル」では、小杉十郎太さんという方が吹き替えをされていらっしゃいます。
調べてみたら、とても素敵な方でした。
優しそうなお顔に渋い声・・・素敵すぎっ。
こちらからご覧になってくださいな。
そして、なだぎさんのブログにも、小杉さんとの共演の写真が載ってたのでびっくり。(こちらです)

それにしても・・・なだぎさんのディラン、全然違います!
私の中のディラン・マッケイは、もっと渋いのです!!
でも、Wikipediaでディランを検索すると、なだぎさんのページに行ってしまうと言う・・・
やっぱり、なだぎさんはディランを日本に広めた貢献者なのですね。


本物のディラン声の小杉さんが、ハイテンションビリー隊長の声までされることはショックですが、それだけご活躍されるのは、マニアには嬉しいことかも。


>てかSpicaちゃん海外ドラマかなり好きなのね~。おもしろいよね。うふふ。

うふふ。好きなのよ~。
といっても、ビバヒルとフルハウス以外はあんまり詳しくないんだけど(笑)
ERも嫌いじゃないです。登場人物覚えられないけど。
後は韓流!(路線違い)

>そーゆー私も昔ひたすら24見て寝坊したことあるけど・・。(笑)

あはは(^◇^;
24は、見始めたらやみつきになりそうで、手を出せません(笑)
でも、寝坊するくらいハマってみたい!
【2007/09/09 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り