忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界陸上に続き、高校野球が終わった。


今日の決勝戦、優勝した中京大中京よりも、日本文理の方が主役だった印象。
大活躍を見せたはずの中京の、エースで4番堂林君が流していた涙の理由に「悔しさ」は絶対混じっていただろうなと。

それくらい、9回ツーアウトからはすごかった。
このままアウト取れなかったら私はすっぴん出勤だっただろうし(本当の話)、延長戦ならサボってた(半分本当の話)かも。


なんであれ、たくさんの名場面に感動しながら、熱い闘いを見せてくれた球児達に感謝して、祭の夏の余韻に浸ろうと思います。

みんな、ありがとう!!!




*********


で。

みんなの頑張りに、背中を押してもらいました!


私、ふたたびピアノの発表会に出ます!!!!!!




嘘です。
嘘なのは、「背中を押してもらった」こと。すんません。
ほんとに出ます。来月・・・


合唱団時代は年に5回くらいはステージに立ってた(小さいものも含め)し、高校の部活でもいろんな舞台やイベントにたくさん出ていたけれど、ピアノの発表会に半年で2回も出ちゃうなんて、信じられない話です。
前回とは別ルートです。


今回は、冒険はしないことにしました。
「譜面通り弾くこと」だけなら、とても簡単な曲を選びました。
技術点ではなく表現力で勝負です。
これ、私の中では珍しいケース。

私のピアノはガサツで、音量だけやたらでかい、ちょっと自分なりによく書けば「パワフル」なことだけが武器。
繊細な曲の表現とか、逃げてました。
でも、今回は繊細さにチャレンジです。
繊細かつパワフルにいけたらと思います。
p(ピアノ)をきれいに出すこと、それとff(フォルテッシモ)を雑に弾かないこと、が目標。



あと、連弾では

合唱団で歌って
高校のオーケストラ部で演奏した曲を
ピアノで弾きます♪

すごいねー、これはなかなか珍しいというか貴重な経験かなと思います。




で、明日連弾の練習の日なのですが、世界陸上と高校野球で練習をだいぶサボってしまいました。
やばいです。大丈夫かね私。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭りのあとに、お祭ダ♪
世界陸上、高校野球のヒートアップさがブログから伝わってきました

ピアノの発表会 出るんやね~!
おめでとうございます☆

半年で2回もチャンスに恵まれて、スゴイなぁ
スゴイやん♪

今回はソフトタッチな曲。どんな選曲なんだろう。こっちまでワクワク
今回も連弾、懐かしい当時思い出を思い出しながら、再び弾く☆っていいなぁ

また ひとつ、ひとまわり大きく成長できる機会ができそうだね(^_^)/

祭りのあと、これからサボりの時間分を加えて費やして猛練習の日々…になるんだろうな^_^;
あ、くれぐれも体調に気をつけて~
早くもインフルエンザ流行ってるようやし
亜希子 URL 2009/08/25(Tue)08:18:49 edit
あっこはんへ
深夜にこんばんは。
返信遅くなってごめんなさーい。
今日夜更かししている理由は、また改めて書くつもりです。
(たぶんあっこはんはびっくりしてくれると思う)


>世界陸上、高校野球のヒートアップさがブログから伝わってきました

おおお!
ちょっとしか書いてないのに、暑苦しさが伝わりましたかー!!
うん、燃えてましたよ!!
ボルト選手の世紀の瞬間は見逃したけど…
今はちょっぴり燃え尽き症候群気味。


>ピアノの発表会 出るんやね~!
>おめでとうございます☆

ありがとうございます☆
って、おめでたいのか?いや、めでたいなー(笑)
おめでたい性格だから、こんなことしちゃうんだろうなー。
恥さらしもいいところなのだけど。。。


>半年で2回もチャンスに恵まれて、スゴイなぁ
>スゴイやん♪

ほんと、これは私もびっくりなのです。
一応今回は「友情出演」ということだそうです。
マジに友情での出演ではあるのだけど、若干友情の相手に申し訳ない下手くそさで困っているのだけど。

>今回はソフトタッチな曲。どんな選曲なんだろう。こっちまでワクワク

えへへ。これ実は答えはあっこはんのHPに書いてるよ。ふふふ。
みなまで言わぬが察しておくれホトトギス。(意味不明)

>今回も連弾、懐かしい当時思い出を思い出しながら、再び弾く☆っていいなぁ

そうなの!
本当に懐かしい曲なので(私の人生の序盤で出会い、オーケストラでオリジナルまで演奏しちゃった貴重な一曲)、本当に嬉しい。
12歳(くらい)で歌った時とも、17歳で演奏した時とも違う、今の私を出せるといいなあと思っています。


>また ひとつ、ひとまわり大きく成長できる機会ができそうだね(^_^)/

うん、楽しみー!
成長したーい!!

>祭りのあと、これからサボりの時間分を加えて費やして猛練習の日々…になるんだろうな^_^;

すんません、今日早速サボりました…
明日から猛練習に励みます。たぶん。

>あ、くれぐれも体調に気をつけて~
>早くもインフルエンザ流行ってるようやし

ありがとう☆
あっこはんもお身体大切にね。
お互い元気でまいりましょ。
【2009/08/27 01:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り