忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球と世界陸上で、熱気むんむんの私です。
夏、終わってない。終わったことの余韻も・・・
では、続き。


●12日 水曜日

この日はささやかなお祝い会のため新宿へ行くことに。
それまで、怪獣&新米と遊ぶ。


・日焼けはしたくない私に、怪獣は「おそとであそぼう」としきりに言う。
結局、お付き合い。

やったのは
シャボン玉と、お花の水やりと、おそうじごっこ(ほうきとちりとりで庭のおそうじをする遊び)と、ぐるぐるごっこ。
ぐるぐるごっことは、直径1.5mくらいの円の形でふたりでぐるぐる走り続けること。
前日のバトンパスの特訓に引き続き、今度は走りの練習。
目指せリレー選手、と言いたいが、あいつは明らかに足が遅い。
でも・・・あっこ姉ちゃんも最初はびりの方だったけど、だんだん速くなったから大丈夫。
遺伝しろよー。

怪獣に「あっこ姉ちゃんこれからお出かけするからお支度しないといけないの」と言ったら

「あっこねえちゃんがかえってくるまでここではしってまってる」

と言ってくれた怪獣・・・ありがとう・・・
でも無理だよ・・・


・支度をして、出かける。
やってしまった「新宿おしゃれカフェなのにファンデフリー」
ファンデーションなし生活、やみつきですが、いいんでしょうか自分。


・待ち合わせ時間より45分も早く新宿到着。
いろいろ下見がしたくてー。


・下見した成果あり。
お祝いに可愛いお花げっと!
店員さんにあーだこーだお願いして、さらに可愛くしてもらった。嬉しや嬉し。


・お祝い会は、初潜入のフレンチカフェ。
うー、こんなお洒落料理、数年ぶり・・・
うー、こんな凝った料理、数年ぶり・・・
うー。こんな複雑なお味の料理、数年ぶり・・・

器の盛り付けからしてちょっとセレブっぽくて(麦茶と違う意味で)、場違いな気も。
でも、美味しかったよ。(私の舌があてになるかはわからないけど)


・お祝いはサプライズのつもりだったんだけど、ばれてたかなー。
(席順から、若干怪しげだった)


・いざというときは私にも眼力が出せることが判明。よし、いろんな人オトすぞー(気が多い)


・でもほのぼのあったかいお祝い会になったと思います。居座ったけど・・・
鯛焼きと蓮根とまな板。うん、盛り上がったねー。
お花の写真が楽しみなり。


ちょっと贅沢気分な(でもお酒飲むよりずっとお手頃だった)、ほんのり嬉しい一日。
ひとつ感じたことは、こんな出来損ないの私が言っていいのかわからないけれど

「この兄にしてこの親あり、この親にしてこの妹あり、この兄にしてこの妹あり」

でした。
知り合った順からこうなっちゃったのだけど、ご家族の温かさを感じた日でもありました。
お友達、なのかはまだわからないけど、素敵な女性とお知り合いになれて、ご縁のありがたさ・・・かなしさも含め・・・もしみじみ胸にしみた日でもありました。




●13日 木曜日
仕事。
人手不足で急きょ一緒に組むことになった私と同い年のAさんは、なんと朝の7時から夜7時までの勤務。
早出で残業。
ありえねー。

年上の後輩さんも一緒に。
この日は後輩さん、「年をとること、家族を介護すること」についてしみじみ考え込んでいらっしゃった。
だから私も一緒に考え込んだ。
そういうことを考えさせられることが、その日は確かにあったのです。


家に帰ってから、迎え火を焚く。
おじいちゃんおばあちゃんいらっしゃいませ。



●14日 金曜日
おヒョイ先生もお盆休みなので、1日フリー。
思う存分寝坊ができる!と思ったけど私はいつも寝ぼすけだったのでした。
高校野球を満喫し、そして1日遅れたけど盆提灯を出しました。
組み立てに悩んだが、なんとかふたつ完成。



●15日 土曜日
仕事。
なんと「夏祭りお疲れ様会」を開催するという。
過去2度の酒の席の私の姿をしっかり見ていた唯一の職員さんに「来るよね?」と念を押される。
うううううううううう・・・
これ以上、私イメージダウンしたくない・・・
っていうかこれ以上「ほんとの私」じゃない部分を見られたくない・・・
(酒を飲んだ私が「ほんとの私」と言われてしまえばそれまでですが)

でも、仕事を離れた場所で職員さんと話せる貴重な機会でもあるしなあ。
悩み中。

仕事は激務。



●16日 日曜日
妹一家がやってくる。
なんでも怪獣が「プールに行きたい」と言うので、新米を我が家で預かっている間に行こうと計画したらしい。
出勤前、新米と遊ぶ。
寝返りをして首が上がっているところが可愛いので何枚か携帯で撮影。
結局怪獣が寒がったらしくはやく帰ってきて、ちょうどおなかがすいた新米は無事空腹解消。
でも、子供がふたりって大変なことだなと思いました。


仕事。
激務。
「ナウでヤングな○○さんはアベックでペアルック着て家に帰ったら服を『えもんかけ』にかける」
という主任さんはいったいいくつなんだ?
(ってだいたい見当はついてるんだけど)
一応、先日迎えた誕生日で24歳になったとしらじらしーく言ってましたが・・・
ちなみに私は17歳と言ってあります。あー、しらじらしい。


帰ってから、送り火を焚く。おじいちゃんおばあちゃん、また来年ね。
私は頑張って生きてるよ。怠けまくってもいるけれど。
おじいちゃんは私を

「あっこちゃんはお医者さんみたいなお勉強してるんだもんなあ」

と言ってくれたけど、それがあまり生かせてないのが申し訳ない・・・
でも、一生懸命生きてれば、おじいちゃんも喜んでくれるよね。





そんな感じで、お盆は終わりです。
世界陸上、見たいんだけど・・・これ以上夜更かしは・・・
女子1万メートルの再放送を見たんだけど、3人が三様の素敵さで、うれしくほほえましかった。
あのびりなのに大注目されちゃった佐伯ちゃん、可愛いね!
あー、短距離見たいよー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残暑お見舞い申し上げます☆
夏 満喫してるね(*^_^*)

うちも観てるで~
世界陸上 高校野球♪♪
でも....
今年はどちらもガッツリ観れてない^_^;

今回の世界陸上 夜明けまでやってるもんな,,,
だけど、寝静まる夜にBGMで
ステキな選手の輝いたお姿と
カッコイイ(今回熱さはちょっと控えめっぽい??)織田さん、キレイな中井さん
を横目にしながら ふいっと眠りの世界へ突入・・・
なんだかホッとします(*^_^*)

先日、わが部屋に地デジがやって来たのだけど
そのテレビで観る織田さんの目は
キラキラ光ってて かっこいいなと思ってしまった(^^ゞ
ただ単にカメラ目線…やのに、
なんだか見つめられてるようでドキっとする(笑)

ここ数日かなり大きな勘違いしながら愉しんで観てるわたしでした(^^ゞ ぐふふふふ
亜希子 URL 2009/08/20(Thu)10:10:31 edit
あっこはんへ
コメントありがとう☆


>夏 満喫してるね(*^_^*)

うん、ちゃんとお盆休みがあるわけじゃないのに、合間の休みで結構アクティブに動けています♪
(夏は苦手だし動きまくるタイプじゃないのに…)
今年は浴衣も着たし、夏っぽいことやってるのかしら私。


>うちも観てるで~
>世界陸上 高校野球♪♪
>でも....
>今年はどちらもガッツリ観れてない^_^;

私も、ガッツリではないのですよ。。
高校野球の一番見たかった試合は、出勤前にちょっと家で見て、出勤後職場のテレビで仕事しながら見ました。
試合終了が見られず、しかも我が家ビデオ全滅なので、ちょっと心残り。

>今回の世界陸上 夜明けまでやってるもんな,,,

そうなのよねー。
見たいのに、あまりにも深夜なので…泣く泣く…


>だけど、寝静まる夜にBGMで
>ステキな選手の輝いたお姿と
>カッコイイ(今回熱さはちょっと控えめっぽい??)織田さん、キレイな中井さん
>を横目にしながら ふいっと眠りの世界へ突入・・・
>なんだかホッとします(*^_^*)

私は気になる種目がある夜はラジオでテレビを聴いて、
もし気になる種目が始まりそうな時にまだ起きていたらテレビをつけて見る、という手段を取っています(ぷちエコ?笑)
でも世紀の瞬間男子100メートルは、夢の中。でした。


>先日、わが部屋に地デジがやって来たのだけど
>そのテレビで観る織田さんの目は
>キラキラ光ってて かっこいいなと思ってしまった(^^ゞ
>ただ単にカメラ目線…やのに、
>なんだか見つめられてるようでドキっとする(笑)
>ここ数日かなり大きな勘違いしながら愉しんで観てるわたしでした(^^ゞ ぐふふふふ

いいんです!芸能人は勘違いをさせる職業ですから!!
言い換えます!夢を与える職業ですから!!
たしかに、織田さん熱さ(暑さ?)が以前より控えめになったかなー。

我が家も地デジが1台あるけれど、やはり迫力や臨場感はすごいですね。


実はあっこはんのブログものぞき見(という名の読み逃げ)はしているのだけど、最近ばたばたでじっくりコメントができず…ごめんなさい。
時間ができたら、ゆっくり遊びにまいりますね。

夏、満喫しましょー!!!
【2009/08/21 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り