忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             



この曲と、このグループ知ってる人は、私と同年代とお見受けします。
美空ひばりと迷ったけど、ネタとしてはこっちでしょ。





本日お祭り。
気合い空回り。
以前「臨機応変」がテーマだと書いたけど(http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/1059/)、なんとかかんとか一年で身につけたのは通常業務の「臨機応変」(それもまだ確実とは言えないけど…)であって、一年で一番大きなイベントであるこの場所で、うまく動けなかった。

うまくいったのは、髪のアレンジと浴衣の着付けくらい(ひとりで3分で着てしまった)。
あと、浴衣脱いでからの肉体労働くらい。


でも、楽しんでいる利用者さんを見るのは、うれしかった。
終わったとき、「さびしいねえ」とつぶやいた利用者さんを見て、役立たずでもこうしてそんな楽しい、夢のような場所に立ち会えたこと、いつもは関わることがかなり少ない方が私に発した言葉にひとり爆笑しそうになったこと(はっきり言って名言の域。でもここには書ける内容ではないので割愛)、オアシスちゃんに浴衣姿を「可愛い!」と言ってもらえたこと、職員さんが時間をかけて作り上げた出し物の迫力やかっこよさに圧倒され、この職場の職員さんたちは本当に施設のために頑張れる人たちだと感じられたこと、天気が危ぶまれたけど今年も綺麗な花火を見ることができたこと、そんなことがいろいろあって、凹んでる一方で満足している自分もいます。




さあ、明日は通常業務!
今日の疲れが明日に響かないよう、これ書いたら寝まーす。


でも、来年まだ今の職場にいたら、浴衣はやめよう・・・暑すぎた・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ なっつかしい♪
ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ...

そーれ それそーれ お祭りだぁ~

おぅっと、年齢バレバレ(^^ゞ
でも 気にしなーい♪♪

お祭り、おつかれさま☆でした!!!

コメント事後になってごめんよ
浴衣 着たんやね(^_^)/
ひとりで素早く着付けできるってすごいな~

凹む一方であったとしても、
楽しく満喫できて 満足感を味わえた自分もいた☆ってことは 
今年のお祭り とても思い出に残るいいひとときだっただんだね(^_^)☆
亜希子 URL 2009/08/06(Thu)22:13:43 edit
あっこはんへ
>ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ...
>そーれ それそーれ お祭りだぁ~

お祭りだぁ~~~~~!!!

>おぅっと、年齢バレバレ(^^ゞ
>でも 気にしなーい♪♪

気にしなーい、よね♪♪
一瞬の輝きだったグループ…懐かしや…
でも、最近のジャ○ーズに詳しいわけじゃないけど、今のグループよりかなり体力的にきつい振り(もはやアクロバティックの域)をよくここまで揃ってできてるなあと思ったりもして。



>お祭り、おつかれさま☆でした!!!

はい、つかれました!!

>コメント事後になってごめんよ

いえいえ、とんでもない!
こうして書いてくれるだけでも嬉しいですー。

>浴衣 着たんやね(^_^)/
>ひとりで素早く着付けできるってすごいな~

いや、昔さんざん着てた時期があったからであり、しかも子供のようにおはしょり縫い付けて上げてあるものなので、楽ちんなのです。
なんなら教えますよ(笑)楽ちん浴衣に限るけど…へへ。

>凹む一方であったとしても、
>楽しく満喫できて 満足感を味わえた自分もいた☆ってことは 
>今年のお祭り とても思い出に残るいいひとときだっただんだね(^_^)☆

うん、正直自分の動けなさにちょっと、いやかなり凹んだのだけど、
でもそれでも、参加できてよかったと思います。
職員さん達が相当頑張って作り上げたものを、利用者さんと間近で見て迫力に圧倒されたり、花火見たり…
いい一日でした。へとへとだったけど。
【2009/08/07 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り