忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に行ってきました。




はい、仕事です。
ビールの出ない「ビアガーデン」のイベント要員。



聞いてなーーーーーーーーーーーい!!!!!(昨年のお祭り以来2度目)



でも、結果的にはとても仕事は楽で(これがイベントじゃなければ相当過酷な勤務が予想される日だった)、まあほっとしたし、楽しかったんですが。





夏の空を見ながら、夏のむしむしする空気を感じながら、「いつもと違う食事を外で食べ、いつもと違う飲み物を飲む」雰囲気を味わってもらうイベント。
中庭で、私がいつも関わっている利用者さんと一緒に楽しみました。
利用者さんの誘導がすごく大変だったけど・・・
(今日何回エレベーター乗ったんだろ)


私はいつもどおり全介助の方についたのといつもの見通しのよいフロアとは違うので(ついた職員も多かった)よくは見えなかったけど、いつもより食が進んでいる利用者さんもちらほら見えて、やっぱり楽しいことを感じる、そして食への意欲につながることってあるんだな、と気づき。
しかも、出された食べ物いただきながら仕事できるなんてらっきー。笑。


でもいまだにいじられる酒ネタ・・・
どこへ行っても、さけさけさけさけと言われるんですが。
(たしかに、外であんなに飲んだのは初めてだった気がする・・・しかも激務後の疲れた状態でなんて)

一緒にイベント要員になった(同じく全く知らずに)後輩さんが、仕事上がりに


「spicaさん、そんなに飲まれるの?」



というし・・・
先輩危うし。
でもね、ちょっと嬉しいことも言ってもらえたんです。
後輩さんと一緒に働くのは木曜日だけなんですが、「木曜日はほっとする」って言ってもらえたのー。
私と一緒だと、安心できるって。
危うい先輩ながら、ほんの少しは役に立ててると信じよう。



施設のイベントは楽しいです。
夕食介助の職員なので、関われることがあるのも、うれしいです。
でも、本音を言えば、「食」以外でももうちょっと利用者さんを楽しませるイベント、というかそんな大がかりなものじゃなくてもレクリエーションや遊びリテーション的なことも取り入れてほしいなあ・・・

私の中では「このフロアで風船バレーをしたらどうだろうか」とかいろいろ考えてるんだけど。
脳内だけ。だけどね。




ではでは、ビアガーデンでお茶飲んで帰ってきた私の日記おしまい。
本物のビアガーデンは、あんまり行く気ない、ビール苦手、暑いの苦手人間な私。



追伸:熱い夏はまだまだ熱いです!
本当に番狂わせが・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そろそろ「もえぎ」卒業のぼたんです。(意味不明)
こんにちは、超おひさしです。

あらら?ビール嫌い~?
うーんたしかにビールは好き嫌いあるよねー。

確かにビアガーデンは熱いし私もにがてや~。
できればクーラーきいたキレイな居酒屋でぐびぐびやりたいよねー。

酒飲みにはある意味つらい季節になりましたな・・。おたがい・・。

こちらは仕事が落ち着きやっとゆっくりしてまーす。

熱い夏お互いがんばろねー!

ぼたん 2009/07/26(Sun)11:48:09 edit
ぼたんちゃんへ
>そろそろ「もえぎ」卒業のぼたんです。(意味不明)

あら、卒業ですか…
若干さみしい気もしますが、好きな色は萌黄色。その事実は変わらないよね。

>こんにちは、超おひさしです。

おひさしぶりですー。
コメント嬉しいわー。ありがとう。

>あらら?ビール嫌い~?
>うーんたしかにビールは好き嫌いあるよねー。

嫌い、ではないのよね。
たまに美味しく感じるのよね。
飲めるのよね。(現に先日中ジョッキ2杯軽々空けた)
でも、苦いのより、甘いのが好きなのー(今更かわいこぶりっこ)
ビールは、トマトジュース割が一番好きです。あれはおいしい。


>確かにビアガーデンは熱いし私もにがてや~。
>できればクーラーきいたキレイな居酒屋でぐびぐびやりたいよねー。

うん、暑いのもむしむしするのもにがてやー。
汗だくで仕事して、その後に涼しい部屋で一杯やりたいものです。


>酒飲みにはある意味つらい季節になりましたな・・。おたがい・・。

お互い…っておーい!
私は酒飲みじゃありませーーーーーん!!(もはや説得力0)
でも、ちと理由があってここ2週間くらいお酒は飲んでないのです。
もうちょっとしたらじゃんじゃんばりばり飲みたいです(結局呑んだくれ)


>こちらは仕事が落ち着きやっとゆっくりしてまーす。

お疲れ様です。
きっと繁忙期でたいへんなんだろうな、と予想してました。
一息ついたかな?ゆっくり身体休めてね。
あ、いつか北村一輝がらみのメールでもします。ふふ。

>熱い夏お互いがんばろねー!

うん、ぼちぼちがんばろー!
夏バテと夏風邪はだめよー。
【2009/07/26 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り