忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から、なにやらばたばた。
で、今夜ひとり也。
両親が旅行行っちゃいまして、置いてけぼりです。
なので不良娘は夜更かし。


前の日記が意味深だと思われたかもしれませんが、酒のマジックです。
あんまり深い意味がなさそうな気もします。
では、先週金曜からをざっと箇条書き。目標1行。


ピアノがテンパりながらも楽しくなってきて

でもうまく弾けなくて(家ではもうちょっと上手なのに!)

次の誰かの結婚式で披露する曲が決まり(花嫁候補3人。私含む。うふふ)

とっても面白い女性と馴染みの仲間と美味しいお肉を食べ

1杯「だけ」(ここ強調)飲んで

我が家の東西横綱の話をして

妹に私の老後を本気で心配されている話もして

そんな妹はなんと別の人から長澤まさみちゃんに似ていると言われたらしく

私が「関根麻里似の姉と長澤まさみ似の妹ってなんか美人姉妹みたいじゃない?」と言ったら

妹は「本当ならちょー美人姉妹だろうが現実は・・・」だそうな



職場の送別会に仕事上がりに参加し

へとへとに疲れた身体に染み込むビールがとても美味しくて(ビール苦手なのに!)

で、飲んじゃった生中2杯

加速して芋焼酎ロックいって

麦焼酎ロック頼もうとしたら間違えて水割りを頼まれちゃって

一番べろべろの相談員さんに「水割りの方がエコだ!」と説教され

「日本酒は越の寒梅以上しか飲みません。妥協して八海山」とかおおぼらをふき

べろべろ相談員さんが「お小遣いためて買った八海山をちびちび飲んでる」と言うもんだから「じゃあペットボトルに入れてちょっと持ってきてください」と庶民丸出しの発言をし

ハンドルキーパーのあんちゃん天使が「先輩!」と日本酒をグラスについでくれたので飲んじゃって

甘いお酒を頼みたいと言ったら相談員さんに「あなたには許さない」と言われ

結局甘いお酒と一緒に麦焼酎ロックも頼んでしまい

交互に飲むどあほ

とある職員さんが「阿部寛に似ている」という話をしている間私の脳内は「あべこうじ」だらけ

お酒に弱いらしい職員さんが焼酎の水割りを飲みきれず私にくれて一口飲んだら「おいしいお水」発言

〆の麺に紫蘇を入れるとおいしいと隣のテーブルから情報が入り「おいしそう」と言ったらべろべろ職員さんが私に
「しそだけにおいしそう」
と言ったもんだから軽く頭にきて肩を叩いてしまった

その様子を飲んでなかった施設の酒豪が盗撮し「不倫現場」写メとなってしまう

何から何まで自分の言動が情けなく、「私はこんなんじゃないんです」と言い続けるが誰も聞いてくれず

気づいたら私の空きグラスは竜のようにくねって置かれていました



翌日どんな顔して出勤していいのかわからず、挙動不審気味で職場へ

「酒豪!」「酒豪!」「水割りはお水という酒豪!」と連呼される

「違います違います」と必死に抵抗する

普段私を一番いじるあんちゃん天使が「あのとき相当いじられてたよね」と証言

そうだ、私はいじられてたんだ、真の酒豪とは黙って大量に飲むものだと確信するが誰にも言えない私



2年生になり、とうとう「ヒヤリハット報告書」を書くことになりました

ヒヤリな現場を目撃してしまったのだから仕方ないけど、本音を言うと出勤時間前だったんですけど・・・
ちゃんと対応すべき(「勤務」中の)職員が他にいるべきだと思うのですが・・・

そして無給時間帯に報告書を書くことも若干解せない私

でも、勉強です。危険の回避はいつでも職員として求められる態度です。

今日ひとりなので、妹の家に夕食をごちそうになりに行きました
(職場から2駅というアクセスの良さもあって)

妹宅でも飲んじゃったビール2缶(だから苦手なはずなのに)

意外と品数が多くておいしかったです

西の横綱新米は相変わらず堂々たる貫録で(可愛いんだけど重い・・・)

怪獣に「あつまれあつまれ」をしてあげました(残り少ないご飯を寄せてあげること)

なんと、ポニョのDVDがあってびっくり

「貸して貸して」と頼んだら「怪獣が飽きたら」とのこと

全然飽きてない怪獣、食事中もポニョ流すので私は見ないふり(だって見てないんだもん)

怪獣が私に悪さ(他愛もないこと)をしたので、両親の方針で謝るまで帰れず

妹は「31歳のあっこ姉ちゃんに悪さをするとは何事だ!」と言うが私はまだ31じゃありません

泣きながら「ごめんなさい」と言ってくれてバイバイ

ほんとはひとりでダイニングバーデビューをしようかと思ったんだけど奇しくもおなかいっぱい

家にちゃんと帰ったら、再び「あっこ姉ちゃんごめんなさい」コールが

こどものしつけは難しいですね。



で、ひとりで何しようかなと考えて思い立ったのが「夜もピアノで遊ぶ!」
すぐ弾けそうなのを選んでひとり連弾ー。
恥ずかしくなったら消すかもねー。

                  



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り