忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうしちゃいました。
小心な私、ふたたび夢にまで出てきましたが・・・


結局、不安のほとんどは杞憂に終わったかなー。
まず、とてもいい方でした。
年齢は、私より先輩です。
でも、全くの未経験の仕事(おそらく想像を超えていただろうに・・・)をきちんとこなそうとされている姿は、誠実な人だという印象。

そして、私が先輩でびゅーするのは木曜の今日だったけど、その方の職場でびゅーは一昨日の火曜でした(笑)
つまり、私が教える前に他の職員さんが多少は教えていた、ということ。
だから、教えなきゃいけないと思ってたことの一部は把握されていらっしゃいました。
ほっ。

さらに、私よりとろみづけが上手だという。
先輩初日で先越されちゃいましたよ・・・


まだまだ始まったばかりで、後輩さんが覚えないといけないことは盛りだくさんだけど、でも出だし好調・・・なんじゃないかしら?
それと、ちょっと嬉しかったのが後輩さんが全く同じ勤務帯の、同じ立場の私だからこそ教えられることに感謝してくれたこと。
「なにからなにまで丁寧にありがとうございました」と言ってくださいました。ありがたや。



やっちまったことをふたつ。
「先輩」「先輩」と正職員の皆さんにやたら連呼されるようになりました・・・
職員さんのからかいターゲットに完全になってます・・・
「この施設のドン」とかあらぬことまで誇張されて話されたり。

もうひとつは、やっぱり緊張していたらしい私、モップがけの説明で、言葉がうまく出なくて
「あの、その、あの・・・」
と全然説明になっていない現場をあんちゃん天使に目撃されてバカうけされちゃいました・・・

おそらく、後輩さんも、私が施設内いじられキャラだということはたったの1日でわかっちゃったでしょう・・・
嗚呼、先輩どうなっちゃうんでしょうか。


なめられる2年生。はじまりはじまり。
「おどおどしない」「威厳をもつこと」も課題?(私に威厳が備わる日は来ないと思うが)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝 よっ!先輩でびゅー♪
まずは、でびゅーオメデトウ

デビュー日が「木曜日」だったこと、
こっそり のぞいて知っていたものの…
コメント祝いの出だしが遅れてしもて ごめんなさい^_^;

たまたま偶然、きのう綴ったブログ記事に
「指導」がらみの話題を綴っていたので
タイムリーだと感じ、別の意味でも嬉しいきもちになりました。
http://orangea.blog32.fc2.com/blog-entry-2001.html です^_^;
よければ こっそりのぞいていただけたら嬉しいです。

後輩さん、良さそうな方でよかったね!!
年配の方…となると、主婦の方かな?
飲み込み早そうで、フットワークが良さそうな後輩さんの雰囲気が伝わってきました(*^_^*)
さらには、とろみもすでにマスター?!

後輩さんのでびゅーがひと足早かったんだね。
3日前…
正直、「良かった(*^_^*)」と安心した気持ちもありました。

こういう業界ではよくあるケースで、spiちゃんもちろん知ってることと思うけれど…

3日モツかモタナイか
1日で…って人って 結構多いもんなぁ^_^;

教えていただくspiちゃんに感謝の気持ちを持ってる後輩さんなら、
きっと 「いいひと」なんだと思う。

spiちゃんだけでなく、
その後輩さんも 応援したい気持ちになりました☆(*^_^*)

キンチョー((+_+))感は、
教える側だけでなく 教えられる側も、お互いの信頼関係が高まるまでの間はだれでも味わう段階だと思う。うちもそうだもん♪

だから おどおどしたってだと思う。
今のまんまの、いじられキャラの雰囲気のまんまの方が きっと後輩さん、早く職場の雰囲気やspiちゃんに打ち解けしやすくなると思う☆
(もし、うちが後輩さんだったなら…その方が嬉しい(^^ゞし愉しい♪な)

今後の状況や後輩さん次第では、
「威厳アイテム」も 必要になるかも…だけど、
当分は 今のまんまで♪
順調な運びにいってるな♪と、
ブログの文面から 感じました☆

先輩でびゅーの経験、
色々な思いがあるかも…だけど、
いいチャンスげっとできたと思う。
うちも spiちゃんのチャンスからいい刺激もらえそうな予感が

だから、カンパーーーーイなのだ~♪♪
亜希子 URL 2009/07/10(Fri)11:43:23 edit
あっこはんへ
返信遅くなってしまいごめんなさーい。
しかも、今日とても夜更かしです(汗)

明日、改めて返信メッセージ書きますね。
こんな形になってしまってすみません。
シラフの時に(笑)きちんとお礼コメントをさせていただきます☆



…と書いちゃいましたが、すすぎが十分じゃなかったのでコメントします(笑)


おめでとうコメント感謝です
無事、でびゅー果たせました!
その「後輩さん」が「ノリノリでモップがけをしていた」という目撃証言も仕入れ、もしかしたらあっこはんが(私も・笑)心配されるような3日で退職、はない…といいなと願っています。
その後輩さんの次の出勤が私のいない火曜日なので、まだまだ今後どうなるかわからないけど…


正直、今日の勤務も戦場でした。
利用者さんが悪いのではないのだけど、この職員の数でこのワンフロアをきっちりこなすのははっきり言って不可能な状況という。
でも、やるしかないので仕事が遅い私も必死で頑張ってます。
だからこそ、「後輩」に当たる方の育成は私も願いたいし、自分も一役担わないといけない責任も感じ始めました。

お給料の問題じゃなくて(いや問題は問題だけど)、私自身のスキルアップ、また勉強として今回はいい経験になるといいなと思っています。

どうか年上の後輩さん、やめないでおくれー(切実)



実は、もうひとり入る予定なのよ(笑)
大丈夫なのか、不安だけど、やれるだけやってみます私!
威厳がなくても、一生懸命仕事をすることだけはできるので、頑張ります。

私も乾杯!(あ、今日何回かやってきたな)


時間がある時、ブログゆっくりのぞかせていただきますね。
【2009/07/12 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り