忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2期は、とろみとの闘い。


今期の標語

「とろみは根性!」


昨日は不慣れ故、3回もお茶を入れ直したりしちゃいましてー。
そこで教えて下さった方が、昨日今日と私を指導して下さる際におっしゃった言葉。
おかげで、根性なしの私ですが、今日はどうやらとろみ限定ですが根性がだいぶ据わってきました。
だいぶ、上手くなったぞよ。


そして、生涯の私の目標四字熟語も決定。

「臨機応変」

これができないから、不器用なのであります。
あわあわしちゃうんですな。
もうちょっと、やらかい頭を持ちたいものよ。


しばらく休んで、第3期に備えます。
ぐうたらしない程度に、ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは。わかる!!
そうそう、臨機応変ってむずかしいよね。
これっていうラインがないし自己判断だし。

でもこれが思うように出来たらスーパーマンですよ。

だから私は臨機応変に仕事をする為に臨機応変にやってます。(ある意味ラクもできるのよー。おほほ)

マイペースにB型らしくやっていこうぜー。
結果は気がついたら後からついて来てるのです☆
ぼたん 2008/07/01(Tue)14:19:57 edit
結果は後からついてくるのねー。
>ぼたんさん(*'-')ノ☆

ぼたんさんってあのぼたんさんですよね?
そちらのぼたんさんじゃありませんよね?
わかってるけどわからないふりしてみたり~。

うん、最近暑いから省略したんだ。うん。


>あはは。わかる!!
>そうそう、臨機応変ってむずかしいよね。
>これっていうラインがないし自己判断だし。

そう、「臨機」を「応変」にするラインは自分で決めて、自分で変えなきゃいけない。
そこが、どうやら頭かちんこちんの私には難しいのであります。


>でもこれが思うように出来たらスーパーマンですよ。

そうですよね、スーパーマンは臨機応変なのね。(意味がちがーう!)


>だから私は臨機応変に仕事をする為に臨機応変にやってます。(ある意味ラクもできるのよー。おほほ)

おー!かっちょいい!!
臨機応変を臨機応変にするなんて!!
ミラクル二段活用!!!
眩しく見えます・・・くらくら~。


>マイペースにB型らしくやっていこうぜー。
>結果は気がついたら後からついて来てるのです☆

おう、マイペースにやっていきます。
結果を求めて行動するのではなく、行動した後からできるのが結果だもんね。
励ましてもらえて感謝です!!

頑張る私!
【2008/07/01 21:05】
わたしもだよ~!
とろみは根性!!!
かっこいいフレーズだね!
そしてとろみマスターへの道を
着々と進んでいるようですごい☆

臨機応変!それ私も苦手!!!
状況がすこし変わっただけでパニクったり
臨機応変風に気を利かせようとしたつもりが
相手をただ困惑させるだけになったり
困ったものです・・・。

でもきっと慣れてくれば自然と出来てくる
ことなのかもしれないね。

別館帰りのmimmyより。
mimmy 2008/07/04(Fri)23:55:33 edit
仲間!仲間!!
>mimmyちゃん(*'-')ノ☆


>とろみは根性!!!
>かっこいいフレーズだね!

ふふ、かっこいいでしょ♪
ほんと、根性入れて格闘しないと、ウマイとろみはつかんのです。
若かりし頃授業でとろみの勉強したと思ってたんだけど・・・あれは難しや。


>そしてとろみマスターへの道を
>着々と進んでいるようですごい☆

はい、少しずつコツをつかんできました。
指導してくれた方が「根性」と言って下さったおかげでしょう。
根性なしにとろみはつかん!(言い過ぎ)


>臨機応変!それ私も苦手!!!
>状況がすこし変わっただけでパニクったり
>臨機応変風に気を利かせようとしたつもりが
>相手をただ困惑させるだけになったり
>困ったものです・・・。

そうそうそう!!そうなのです!
状況がちょっと変わっただけでも対応できずすぐ人を頼ってしまったり
逆に気をきかせて「これ運んでやったぜ♪」的アピールをしたらALL撤収になったり・・・しょぼん。


>でもきっと慣れてくれば自然と出来てくる
>ことなのかもしれないね。

うん、それを期待するしかありません。
自然と、さりげなく気を利かせる、それが理想です。

>別館帰りのmimmyより。

別館覗いてくれてありがとーう!!
先にお返事しました。
また暇で暇で仕方ないときにでも覗いて下さいな。
【2008/07/05 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り