忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪食べてー、食べてー、ちょっと呑んでー、食べてー♪
♪食べてー、食べ疲れて眠るまでー、食べてー♪
(酒と泪と男と女のパクリ)


月曜日と金曜日(今日)で、体重が1.6キロも増えてるんですが。
やばいですねー。
(以前のイライラ過食ではありません。偶然が重なったのです)


楽しい一週間でした。
しみじみ考えさせられた日もあり。
ざっと振り返り。


●18日 火曜日

d596d57d.JPG










この街に、ファンデフリーで行ってしまい。
(いいんだろうか自分)


ランチ前にセレブアイスクリームデザートをいただいて。(行列を偶然目撃して勢いで入った)

DVC00014.JPG抹茶アイスにスイカのジュレスープだったかな。
コクのあるアイスに、あっさりスイカ。
おいしかったー。









ランチでは、アイス食べたのにデザート付を選んでしまい。

DVC00017.JPGでも主役は紅茶なのです。
お茶をいただきながらご飯を食べる。
(なんと、紅茶は500種類くらいあるらしい)


少々苦しかったがデザートまで完食。
セレブ街のイケメン執事達の目下の話題は、「永久脱毛」だった。
笑えたけど、接客業のプロと元セミプロは呆れ笑い。





H&Mでヘアアクセを買ったり資生堂パーラーに入ってみたりしてから、移動して。


恵比寿~広尾~青山と歩く計画を立てて。(私は未開の領域)

DVC00020.JPGd5eb6c49.JPG左は、広尾の駄菓子屋さん。
レトロな雰囲気たっぷりなお店がおしゃれタウン広尾(田舎者くさい響きだなー)にあるなんて信じられなかったけど、写真右の通り間違いなく広尾でした。









迷子になり。


青山じゃなく、渋谷に辿り着きました。
結構歩いたので、へろへろ。


でもへろへろながら渋谷までのテーマソングは「Yah Yah Yah」だったような気がする。



疲れてスタバでお茶をした時、「1年」の重みを感じました。
人それぞれに与えられた「1年」は人の数だけドラマがあり、それは人の数だけ価値がある。
でも、こうして「まっすぐに」生きてきた人の「1年」は重かった。
でもでも、こうしていろんな感情を超えてこの場所に一緒に行けて、良かった。
節目に立ち会えて、良かった。
「まっすぐに」生きているひとがなぜまぶしいのか、わかった気がしました。
私は斜に構えた人間だから、だからこそ尊敬できるのだ、と。


あんなに食べたのに、私が頼んだのはコーヒーゼリーフラペチーノTall。ホイップ多め。え?



で、最後にこんなお店に行きましたー。
クリスピークリームドーナツ!


7ccbb4eb.JPGDVC00024.JPG
写真左:右から流れてくる生のドーナツがひっくり返って油であげられ、左に流れていく様子。

写真右:揚げあがったドーナツがお砂糖のカーテンをくぐる様子。





ここで試食として揚げたてドーナツ丸々1個頂く。
食べすぎ・・・


ありがとう!
会えてうれしかった!!
ハイテンションノリノリトークじゃなくても、しみじみ話せてよかったです。
こうして会えることが、幸せです。

また遊ぼうね!!!



●19日 水曜日

従兄のくじら兄ちゃんが都内から我が家まで歩いてくる。
歩きにはまっているとはいえ、朝6時に出て我が家に着いたの午後1時過ぎ・・・
ストイックー。(本人「愚行」と言っていたが)

現代のITについていけない人間の私、最先端のIpod Touchのすごさにびびる。
PCからデータを送信したら、我が家の航空写真が入っていた・・・
下着とか干したら、ばれる?(まあそんなことないとは思うが)
そして、くじら兄ちゃんの消費カロリーは3000キロカロリー越え。そんなこともわかるIpod・・・すげえ。

近所に住む叔母も合流し、昼間っからお疲れ様会。
ストイックなはずのくじら兄ちゃんですが、おそらくビール500ml缶6缶空けたんですけど。
私はずっと、何かしら食べていた。
そして、夕食の時間あたりから、ちょっとだけ・・・とお酒を。
たまたま電気ブランが(またもや!)あったもんだから、試しに「通な飲み方」という電気ブランとビールを交互に飲む方法を試してみる。

美味しい!!!

断わっておきますが、ほんの少しですよー。


くじら兄ちゃん大好きな母は「若い子の話は楽しい!」と大喜びでした。
若いってさー。私より一回り以上上なんだけどなー。
でも、どんな話題でも会話がいつもより盛り上がったのは事実也。


いま悩んでいるのは、私も走る準備をしようかということです。
おそらく私に体育会イメージを持つ人はごく少ないと思うのだけど、「そのイメージを覆せ!」という言葉に、なんか気持ち揺れるー。
とりあえず、仕事からの帰り道、職場から駅まで走ってみようかな。


この日、前日買ったドーナツが2個残っていた。(3個買って一個母が食べた残り)

食べた。


どう考えても食べ過ぎ。



●21日 金曜日

父が「お前今日仕事休みか?じゃあ夕飯外で食べるか」と言う。
母大喜び。
私はおヒョイ先生のところから急いで帰ってきて、すぐ車でいきつけファミレスへ。

いつもカロリーが一番低いものを頼む母(別居中はカロリー制限もある)、珍しく超カロリーの高いものを食べたい、という。

「食べすぎちゃいけないから半分食べて(はぁと」


完食女王の私ですから、全部食べました・・・





体重増えるわけです。
今週はちょっと食べすぎたので、来週は抑え目でいこうと思います。
ダイエットも停滞気味なので、職場でばりばり身体動かして、食べ過ぎないようにしよう・・・

でも、いい一週間でした!
明日から仕事頑張ります。




追記:
仕事でもプライベートでも、「介護」とか「医療」のありかたについて考え込んでいます。
私は理想論ばかり授業で習ってきたけれど(「理想」というと無理なこと、机上の空論に聞こえるかもしれないけど、「こうあるべきこと」を学んだと解釈して下さい)、現実はそうはいかないこをひしひしと感じる。
それは、今の現場でも体感しています。
人の「生命の質」をどう向上できるか、それをサポートできるかが、今の私の課題。
現場の厳しさ、合理的なを手段選ばないといけない現実の大変さも見ている。
でもだからからこそ、私は自分自身の「理想」を曲げたくない、妥協したくないと感じる最近です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんばんは(゚▽゚)/
あれから親知らず抜いて顔半分腫れ上がってるワタシです。


イタい(ノ_・。)


てなわけで日記書きたいんだけどかけなくて
でも書きたかったこと代筆してくれてありがとう(笑)

そうそう、こーゆーこと書きたかったの

写真もなつかしや!(すでに)


クリスピークリームドーナツうますぎでしたね!
大好評です

千葉名物は相方が喜んでたよ(笑)
ほとんど奴が食べました。

ほんまイロイロありがとう(v^-゚)

また行くからあそぼな!

アデオス!
ぼたん 2009/08/23(Sun)03:43:26 edit
ぼたんちゃんへ
>こんばんは(゚▽゚)/

こんばんは☆
コメントありがとうー!嬉しいです。

>あれから親知らず抜いて顔半分腫れ上がってるワタシです。
>イタい(ノ_・。)


あれま、それは大変!
顔が非対称になっているのね…早く腫れがひきますように。
早く痛みが治まりますように。



>てなわけで日記書きたいんだけどかけなくて
>でも書きたかったこと代筆してくれてありがとう(笑)

日記は体調がいい時に気まぐれで書けばよいもののはず。
代筆…できてる??


>そうそう、こーゆーこと書きたかったの

うれしいわー。
同じ時間を過ごしても感じ方は人それぞれだけど、でもぼたんちゃんと同じようなことを感じられたのなら、幸せです。


>写真もなつかしや!(すでに)

うん、なつかしや!(すでに)
あっという間に日が経っちゃって、ねえ。

ぼたんちゃんの写真も楽しみにしています。
あの可愛いカメラで撮った写真、いつか見せてね。

>クリスピークリームドーナツうますぎでしたね!
>大好評です

ダース買いした甲斐がありましたな!!
うん、私もすごくおいしかったー。って食べすぎなんだけど。

>千葉名物は相方が喜んでたよ(笑)
>ほとんど奴が食べました。

あら、そうでしたか。
喜んでもらえてなによりー。
じゃあ今度はぼたんちゃんも食べられるように(あのピーナツ菓子とかね)なんか考えます!
大したものじゃないけど、ごめんねえ。

>ほんまイロイロありがとう(v^-゚)
>また行くからあそぼな!
>アデオス!

あでぃおーす!!
また遊びましょ。語りましょ。
【2009/08/23 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り