忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             


勢いで載せてみた。
知ってる方、同年代ですよね?
私はアニメ自体はそんなに好きじゃなかったんだけど、この曲が流れるとなぜか泣きそうになった記憶が。
(でもタイトルも忘れてたから調べまくっていきついた)


では、一週間さっと。
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃー。



●「しあわせの4人体制」マンデー

人手不足の日はふたりで見るフロアを職員4人でできてはっぴー。
たいがい新人くん(なかなか美人な男の子なんだけど若干ノリが軽い)と組む日は4人が多い。
合言葉は「しあわせの4人」。

ほんとしあわせでした。
でも私だけ、マンツーじゃありませんでしたが。ま、いいんです。
その日の担当職員の中で一番の古株でしたから…(いつの間にか)


●「化粧品ブランドまで設立した指導者とのやり取り」チューズデー

ピアノ練習の日。
いろいろ指導を受けたけれど、指導の内容があからさまに「昭和の女」丸出し。

「よこちょから ハハハッハッハ
 うしろから  ハハハッハッハ
 めちゃくちゃラッハハハッハッハ
 ゴーストップ ゴーストップ ゴーストップストップストップ」

合唱団の歌詞ではこんなだったんだけど、太字部分を昭和の無責任男風に弾け、とな。


そんな友は、「AKK」社長です。
商品を売っちゃいけない会社の、社長です。
社長御自ら工場に出向き、化粧品を作っているらしい。
ちょっと感動した。
ちなみにこの日私はすっぴん。いいのよすっぴん時代に出会ったんだから。(開き直り)


ピアノ、もうちょっと頑張らねば。


●滑稽すぎるウェンズデー

この日は1日フリー!
ぐうたら過ごすぞ!!

のはずが・・・

午後3時半ごろ、突然仲良し友達から電話が。
「ラジオの生放送を見に行こう!」
どれくらい混むかわからないので、放送が始まる3時間前に都内某所で待ち合わせ。


以下、午後6時からの5時間で経験したこと。

・古民家カフェでくつろいで(時間つぶし兼)

・カラオケ行って(時間つぶし兼)

・マックに行って(時間つぶし兼)

・コンビニ巡って(時間つぶし兼)

・ブローチなくして

・ようやっと公開生放送のラジオ局のサテライトスタジオに行き
 (何度も行って人がいないのを確認してたのでこの日4度目の正直)

・時間近いのにあまりにも人がいないから場所間違えたかと勘違いし

・「ラヂオじさん」に出会い

・ラヂオじさんから「生放送だけどスピーカーないからラジオ持ってないと聞こえない」ことを教わり

・9時からななめ45°の番組が開始し

・10時からのゲストコーナーで平原綾香さんが登場し

・トークの様子を熱烈ファンと共にがん見して

・目の前の平原さんとななめの声は、ラヂオじさんがボリュームを上げてくれた携帯ラジオから聞こえて

・目の前(鏡越しとはいえ1.5メートルなかった)の平原さんはとても美しく

・ゲストコーナー終了時に平原さんとななめが撮っていた記念写真に背後霊のように写ってしまい
(だってガラスを背にファンも一緒に写そうというかんじだったんだもの)

・なんと出待ち体験

・熱烈ファンは色紙とCDとサインペンをちゃんと持っていて

・なかにはサイン入りウィンドブレーカーを着ているマニアもいて

・そんな中で出会った「サインおじさん」が友人に声をかけたことをきっかけにサインペンを借り

・ほんとに何も持ってこなかった私にサインおじさんは友人のCDケースを分解してくれて

・おかげさまで、なんと直々にサインをいただくという貴重な経験をする

・で、なぜか帰り際にサインおじさんと握手をして(「これも何かの縁だから」と言われたが)

・ラヂオじさんにボリュームを上げてくれたことのお礼も言えて

・一連の行動を振り返ってげらげら笑いながら帰ってきました。


結論。
待ち合わせは2時間後で十分間に合った。
ハプニングやらいろんなことがあっておかしすぎた一日だった。


●さーずでーは飛ばしまして~


●「口もとだけ贅沢」フライデー

某化粧品ブランドから、誕生日祝いを用意したから来てくださいとはがきが来る。
ちょうどリップクリームがなくなったので、買おうかなと思い(さすがにプレゼントだけもらうのは気がひけた)お店へ。


予定の2.4倍も高いリップクリームを買ってしまった・・・


(商魂たくましいセールストークにまんまとはまる元販売員)



いいの。
口だけ美人になるから。
外での間食を極力減らして(ほんとに減りつつあるんだけど)小銭貯めるから!!


●考え込むサタデ―

仕事で、ふたつ悩みが発生。
ひとつは「リハビリ屋としてどうにかできないか」ということ。
もうひとつは「指導することの難しさ」について。


いつか書きたくなったら書きます。


それと、明日の選挙誰に入れようか悩み中。
すごく重要な意味をもつ選挙だからこそ、意味のある一票を投じないとね。
これも気が向いたら時事ネタとしてでも書きますね。


では、おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り