忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくばらんに雑記。
9月はじめごろから起こったことをなんとなく。


●幼稚園児の頃の方が大人っぽかった私

友達Rちんに幼稚園のアルバムを見せたら、びっくりされた。
たしかに、大人っぽいのだ。アルバムの私は。
ぽわんとした幼稚園児の雰囲気はなく、ひとりだけ凛々しい。しかも小顔。
「あっこちゃんあいうえおがかけるようになったよ」と言ってた頃だと思うのだけど、写真の私は「これから徹夜でC言語でプログラミングします部長!」という顔だ。
かちっとスーツを着たら、できるOLになれそうだ。IT関係の。しかも小顔の。

・・・あれ。

今の私はどう見ても子供っぽいんですが・・・
どういうことでしょうか。
(ちなみに、七五三の写真も成人式の写真より大人っぽいです)



●今更初詣いって、鋭い指摘されて

はい、9月になってようやく行ってきました初詣。
久々に成田のNO PLANメンバー(空港時代の仲間)とご飯食べてちょっと飲んで(ほんとにちょっとだけよ)きました。
早く来られる子に、初詣に付き合ってもらい。
充分にご縁があるようにと一五円お賽銭。

そして。

お守りチラ見。
年初に職場で言われた「厄除けのお守り買いました?」がずっとひっかかっていたもので・・・
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/1147/参照)
あった。あったよ厄除けのお守り。
でもさ・・・今更じゃん?
それにさ・・・商魂じゃん?(だから不謹慎なんですが)
それにそれにさ・・・縁結びのお守りの方がかわいかったんだよね・・・(揺れる売れ残り乙女心)

迷ったけど、自分の人生は自分で切り拓こうと決心し(っていうか金欠)、買わずに帰る。


あるまいにぃメンバーは会っていない間にいろんなことがあったみたい。
で、私は私で介護の道で頑張ってることを褒めてくれた。
そして、ついつい後ろ向きな発言をする私に

「よっしーは人にはポジティブなのに自分にはネガティブだよー」

と指摘。


なんか、目から鱗でした。
ありがとう。なんか、自分のなにかが見えた気がするんだよね。
会う機会は減ったけど、これからも仲良くしてね。



●久々の不穏?

なにひとつ、責められたわけじゃないのに。
なにひとつ、叱責されたわけじゃないのに。
私は四行の手紙で、自分がわからなくなった。
こんな弱い面もまだ持ち合わせている、という事実を突き付けられた。

少しずつ強くなろう。いや、弱さや痛みのわかる人間になろう。



●「えんむすび」とジンクス

なんと、いただいてしまいました。由緒正しき神社の「えんむすび」のお守り・・・
しかもくれた方がなぜ私を心配してくれるのか…でもウケた・・・

帰宅して、母に見せたら

「あー、お母さんも昔このお守り買ったわよー、でもそれから10年結婚しなかったね」


やばいです。
ご利益と我が家のジンクス、どっちが勝つか・・・

脳内、竹内まりやエンドレス。
「隣の芝生が青く見えたらー、この庭に花を植えればいい」
あらふぉーっすか。あらさーまっただ中だけど、もうあらふぉー考えなきゃいかんっすか。



●コーヒーに芋焼酎

合いますねー!!
え、呑んだと思った?
コーヒーは飲みました。
芋焼酎は食べました。
芋焼酎バウム。
うん、甘さ控えめの中にさりげなく焼酎の味が・・・
美味しい美味しいと、ぺろり。

(一応運転して帰ってから食べました。飲酒してなくても食酒だもんね)



●みぎてひだりて

インドでは、右手は神聖な手、左手は不浄の手。
ご飯は右手しか使っちゃいけないし、トイレは左手しか使っちゃいけない。
(だよね?)
日本人の、右利きの私はどうやら右手を酷使していたらしい。
なんでもかんでも右手使ってるんでしょうなあ。

なんと、ピアノは左手の方がうまく弾けてるんだそうな。
(これ4月にも言われてるので、間違い無い)
「使わなきゃ!」な右手に対し、ピアノで地味ーに伴奏の手として進化した私の左手は、ピアノに順応した。
しかし、なんでもやる右手は、ピアノ向きじゃないのかも。

でもそうは言ってられないので、ガッチガチな右手の力を抜く練習を、少し強化します。


リハビリの世界で有名なボバちゃんは、「右と左は本来50%ずつ使うようにできている」のようなことを言ってた気がします。
(違ったっけ?)
脳卒中や脳性麻痺の治療に活用されている理論ですが、私にもあてはまるかなあ。


まずは、ピアノから。




そんな感じでー♪
写真など、載せたくなったらまた後日。
おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り