忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日忍者さんに問題があったらしく更新できませんでした。
なので昨日のことをまず書きます。


学校に健康診断書を出さなければならないということで、昨日ココア先生のところに行ってきました。
(ココア先生の名前の由来はこちら↓
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20041212/
健康診断なので、最初に紙コップを受け取り尿検査。
次に、胸部のレントゲン室に案内され、一枚ぱちり。
写真が出来上がるまで、待合室で待ちました。
さあ今日はココア先生、私になんて声かけるかしら。
(以前の会話内容はこちら↓
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20060630/「ツイテナイアルヨ」をご覧下さいね)


名前を呼ばれ、診察室に。
そしたら先生

「やあー!久しぶりだねえ!!元気だったかい?

 もう大学は卒業したかい?」


私:(あれーやっぱり妹と私を勘違いしてないか?妹は大学行ってないけど、こないだと明らかに違うぞ)

  「はい!大学は卒業して今他の大学に聴講生として入りまして診断書が必要になったんです」


先生:「そうかあそうかあ~。

    (レントゲン写真を見て)胸綺麗だねえ~」(感心の溜め息)


私:(あれ?これ写真がもしレントゲンじゃなかったらなかなかセクシーなこと言われてるぞ)


先生:「お母さんは元気かい?どうだったんだね?」


私:(あれ?こないだは全然ぴんと来なかったみたいなのに、なんか今日は解ってるぞ)

  「母は大病して、えっと結果は膠原病で入院しましたが今は元気に主婦してます」


先生:「そうかあ、膠原病だったのか。大変だったねえ」(聴診器をあてながら)


私:(本当に胸の音聞いてるのかなあ?まあいっか、雑音と会話は聞き分けられるんだろうな)




その他の所見にも、なんにも書かずに診断書を書き上げてくれました。
父は絶対「肥満って書かれるぞ」と言ってたけど、ココア先生優しいんだもん。
私という存在をココア先生は本当に覚えているのか、大いに疑問は残るものの、楽しい健康診断でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先生って…
先生って個性的な方が多い気がします(笑)
うちの先生もやたら挙動不審なんですけどとってもいい先生です(^◇^)

ココア先生おちゃめですね~
(おちゃめって…)

お母様もお元気そうでなによりです~(*^^)
ぼたんもえぎ 2007/04/27(Fri)14:29:28 edit
良い先生ってありがたいですよね。
>ぼたんもえぎさん(*'-')ノ☆


>先生って個性的な方が多い気がします(笑)
>うちの先生もやたら挙動不審なんですけどとってもいい先生です(^◇^)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
挙動不審、しかも「やたら」がつく程の素敵な先生なのですね♪
その先生あって、今の元気で面白いぼたんもえぎさんがいらっしゃるのですね。
「医師」って仕事はどうしても敷居が高いというか、なんだか目上の人的感覚がつきまとってしまうのですが、面白かったりおちゃめだったりキャラがユニークだとそれだけで親しみが持てるというか、身近に感じることができる気がします。


>ココア先生おちゃめですね~
>(おちゃめって…)

もう、本当にナイスなおとぼけっぷりでまさに「おちゃめ」な先生です♪
若い頃は、いや今でも絶対ハンサムなお顔立ちなのに、言動が・・・優しさと天然が入り交じっていてとても楽しいです。
こんなホームドクターがいてありがたいと思える存在。
でも私のことを本当に覚えているかは、謎。


>お母様もお元気そうでなによりです~(*^^)

ありがとうございます♪
母は相変わらず絶好調(舌好調?)です。
もっともっと元気になってもらいたいものです。
【2007/04/27 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り