忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の写真集の問題がまーったく解決しておりません(^◇^;
ということで、今日撮った写真を同じように投稿してみようかと。試しに。
今日はもう初夏かいな?と思うほどあったかかったけど、風ビュービューでした。
そんな今日は、案の定ジーンズの某所が破けたので、買いに行ってきました。
行きは歩いて。
その道すがら、綺麗な花たちに出会ったので、ちょっとカメラマン気取り。


be41cb26jpegこれは、我が家の近所にある鰻屋さんの玄関に咲いていたパンジー。
可愛いねえ♪











1c8d073ajpegこのふたつは、小学校の同級生くにちゃんのお家に咲いていたお花。
くにちゃんの家で、私は「床暖房」を知りました。
くにちゃんは中学から私立に行ったのでもう会ってないけど、花が綺麗だったのでくにちゃんも元気だろうと勝手に思いこんで自己満足したのでした。


上:このオレンジの花はなんと言うのででしょう?




a0af535djpeg
下:これはチューリップの新種かなあ??











9a00c65ajpegおそらく私有地だと思われる、手作り風階段通路を本日通過してしまいました(^◇^;
だって、道が急に切れて、いきなりその先の崖(?)に段があったんだもん。
その階段入り口に咲いていたチューリップ。









約2㎞歩いて、あのショッピングモールへ到着。
今日はジーンズ買うんだから、他のお店は見ちゃだめよ!と自分に言い聞かせ、ユ○クロへ。
本日、ずっとずっと履いてみたかったあいつにチャレンジしました。
このブー子の私が


スキニー

に!!!!!
勿論、Biggestサイズですよ。
結果はご想像にお任せしたいが暴露もしたい変人の私、ちょっとだけ言ってみると

膝までで挫折。


でございます。
あ~くやしい、隣の試着室では膝下がすらーり長い美女がスキニーの裾合わせしてるのに、私はというともうこれ以上は暴露できないけどでかサイズのストレートをジャンプしながら引っ張り上げてるなんて(←もう充分暴露してる)。
でもね、ちょっと憧れだったんです。
ラウンドトウが大好きな私、しかも今流行っている可愛い靴に、裾が広がらず足首できゅっと留まったスキニー合わせて足元お洒落さんになりたいなあなんて思っちゃってたんです。
夢は破れるのか?
万が一、私のようなぶうでもお洒落に着られるスキニーの在処をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。


さてさて、もうこんなに暴露してる時点で「乙女」失格だと自分でも解ってはいるんですが、やっぱり私は今日乙女だったのです。
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20070319/
↑この日(リンクのタグが使えませーん)の日記に出てくるA店とB店に、ジーンズの裾直しの待ち時間に行ってしまったのです。

まず、A店に。
おっ、お兄さん発見。ドキドキ。

(ちらちら見て)おお、今日はネクタイしてないなあ、きれいめカジュアルにでも眼鏡で相変わらず優しすぎそうだぞ。

(ちらちら見て)別の店員さんと話してるなあ、仕事の申し送りかしらん。

(当然ですが、服を見るのが真の目的ですよ!)このカットソー可愛い~♪でも入るかなあ・・・

(でもやっぱりちらちら見て)お兄さん寄ってきたら試着させてもらおうかなあ・・・

(当然ですが、洋服も見てますよ!)もう品揃えが初夏っぽくなったなあ。マリンテイストもあるし。

(でもちらちら見ても気付かれない)ショボーン。。。

(ちらちら見ながら)もういいもん!今日は買ってやらないんだから!!

退店。


キャー乙女♪
まあ、今日はジーンズ買うのが目的で、貧しい私がそんなに服を買える訳ではないというのが本当のところなんですが。
ということで、フタマタかける純情乙女(否定するべからず)、B店へ。
前回はB店の店員さんについてはあまり書きませんでしたが、今日はB店のお兄さんが主役です(笑)
お店に入ると、私の気に入った服があった近くには別の男性スタッフさんがいた。
試着させていただき、(おサイズの都合で)諦め、でもその方もとても親切にして下さったので・・・と思い、最も身近でお手頃アイテム「靴下」にターゲットを変更(笑)
気に入ったものを選び、お会計しようかな・・・と思った時、私がふいに取った行動は。

「ネックレスも見せてくださーい♪」

とネックレスを着けたトルソーの見栄えを整えていた「B店の店員」さんのところに走ったのです。
キャー!超乙女じゃん!!
だって・・・純情だけどフタマタ女としては、話せる時に話さなきゃ。
(真相を申し上げますと、ネックレスがとても可愛くて気になったからなのですが)
そしたら、ガタイが良くてラフに洋服を着ているけれど品と確かな商品知識とそれなりにしたたかな商魂を持ち合わせているB店の店員さん、今年のアクセサリーの流行りについて解説してくれた(笑)
ワンピースとかチュニックが流行りの今年は、着こなしがシンプルになりがちな分アクセサリーでポイントつけるのがお洒落なんですって。
それで、黒が来ている(ホント?)今年は、それに映えるゴールドとのコンビなんかをワンポイントにするのがいいらしい。
そんなことを、優しい笑顔で穏やかに教えてくれた。

・・・もう、ハートわしづかみよ(*ノェノ)キャー

嘘。お財布わしづかみ・・・されそう・・・

ところが、ネックレスを試着してみたら、それが驚くほど私に似合わず(笑)フトコロもとても涼しい私、ハートはわしづかみにされかけたものの、お財布はつかまれずに靴下だけ買って帰ってきました~。


恋する乙女は、忙しいのです。
良き相談相手は、お財布ちゃんです。
買い物は、そそのかされてするのが、とても楽しいものなのです。
(今日はユ○クロと靴下しか買ってないけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)



追記:どうやら写真は並べて貼るとサムネイルがおかしくなるようです。
1列1枚かあ。原因はなんでしょうかねえ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り