忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、もっかんずAbと成田でミニ会合を開きました。
成田です、成田。
そりゃ行かなきゃ初詣。
ということで、お昼ご飯を食べてから、お参りに行くことにしました。
では、列挙。


①久々の下り電車にちょっぴり郷愁、風車やら沿線一乗降客数が少ない駅やら義民ロードの看板やら、懐かしい風景は変わっていませんでした。


②成田駅で降りる客は想像より多く、やはりもう半月経ったけれど新年なんだなあと感慨。


③寒い日なのに再会したAbは興奮していていた(?)為アウターを着ていなかった(笑)


④参道を歩く。
評判だという大判焼屋さんは行列。
昔と変わっているところ、変わってないところいろいろ。


⑤以前空港仲間と一度行ったお店に再び行ってみた。
前は夜のカフェバーだったけど、今日は明るくて雰囲気もちょっと違った感じ。
で、私はロコモコと勘違いしてタコライス注文。
ではでは、しゃべりまくった会話の内容を更に小さな箇条書きで。

・タコライスってさ、どこ料理?メキシコ?

・箸文化って素晴らしい

・学食の話をする。生姜焼きにナイフとフォークはいかがなものか

・学食・・・(゜д゜lll)!!!
そうだ、タコライスって、今在籍している学校で初めて学食に行ったときにやってた沖縄フェアで食べ損ねたやつだ!!
(この日の日記参照くださいhttp://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/801/
・・・ってことは、沖縄生まれ?

・おバカな夫婦げんかのおはなし

・我が家にはかつてさくらんぼとびわの木があった話

・茶色の朝顔まで咲いた話

・学校では習えない沢山の理科実験を我が家の庭でしていたらしい

・薬味天国

・我が家一家の密度の濃さ

・不便から便利には慣れるが、便利から不便には戻れない

・シュークリームコンプレックス

・テーブルマナーでビーフストロガノフ

・絶対歩けるクララの話

・歌が歌えて文章書けるって天才じゃないですか

・イタリア語よりも韓国語学びたいです

・私の卒論の薄さ

・30ページの金字塔

・季節行事も盛りだくさんな我が家

まだありますが、とりあえずこの辺で。


⑥いざ成田山へ。
道中、まだしゃべってたけど。
途中の蜂蜜屋さんで感じたのは、明らかに「酒」に関してAbの私に対する印象が変わってしまったこと(泣)
そんなに呑兵衛じゃないってば~。
お店の人にまで面白がられて、酒豪伝説は誤解だと言い張りつつも浸透していきそうな気配。

さて、入り口に到着。
正門は、最近新しく建てられた。
なんだかの記念だと札に書いてあった。
一応記念撮影。


806733efjpeg










⑦ぜーぜー言いながら、急な階段を昇って頂上へたどり着く。
まずは、やたらと煙を浴びる。
これで頭が良くならずして、私はどうして頭が良くなろう。
2008年、知的な私に生まれ変わったら、この煙のおかげですから。


⑧お参りをする。
いろいろ願いたいことは沢山。


⑨当たり前のような流れで、おみくじをひいてしまった。
この結果はまた後日お伝えできたらと思いますが、かなり当たっている気がした。
昔凶ひいて記念写真を取ったとか、そんなおバカな話をする。


⑩階段を昇るよりも、降りる方が怖い。
バランス感覚が著しく低下している私と、元々バランス感覚が欠如しているらしいAb。
「バランス悪い自慢対決」は、Abの勝利。
でも私、実は専門家のお墨付きを頂くほどのバランス不良な人間です。
まあいろんな意味でバランス崩れてますけど~♪


⑪おばあちゃんに捕まったAbの家族がどうか健康で過ごせますように。


⑫帰りも、しゃべりながら歩く。
途中、和小物屋さんに寄り道。
何故かふたり、手鏡ばかり手にしていた。


⑬評判の大判焼屋さんで、大判焼を1個購入し、半分こ。
アツアツで美味しかった!!


⑭家政婦さんのすごさにびっくり


⑮どんな状況だって、後となれば笑い話。
大変なことも、笑って話せば楽しいし、元気になれるよね。


⑯韓国語を話したい私と、イタリア語で大変なAbが、共通で勉強し(ようと思っ)ているのが英語でした。
そういやAbの発音はクラスで一番綺麗だったよなあ。
ということで、次回はEnglish Onlyで話す予定です(嘘)
頑張ろうぜべいべー。


今日は楽しい時間をありがとうね~。



追伸:
帰ったら、妹と怪獣が来ていました。
先週沖縄に行った妹、

「沖縄のタコライスはなんであんなに美味しいんだ」

少々むかつきつつも(笑)、沖縄発祥説は強まった。
最終手段、ウィキペディア。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

どうやら、タコライスはメキシカンじゃないようであります。
じゃあ日本料理屋で出してみろよ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タコ好き
濃い内容の初詣とミニ会合ですね。ミニではない様な気が…(^_^)
そんな友達と過ごす時間は最高の幸せですね。
…⑥、私も誤解してます。 ふっふー


おうちでTACOミートの食事をするようになって15年。キャンプやホームパーティーではオールド・エルパソという銘柄のシーズニングミックスは必需品です。シェルの代わりに薄く切れ目を入れたフランスパンをこんがり焼いて、切れ目に具をモリモリ挟んでやっつけます。もちろんタコライスも! (∩.∩)

チーズやレタスをのせないものをポージョ・ライスと呼ぶお店もチラホラあるナリ (^_^)
D 2008/01/21(Mon)01:33:36 edit
おおお、タコマニア!
>Dさん(*'-')ノ☆


>濃い内容の初詣とミニ会合ですね。ミニではない様な気が…(^_^)
>そんな友達と過ごす時間は最高の幸せですね。

はい、濃かったです(笑)ミニじゃないですかね。
でも、気のおけない昔からの友人とこうして他愛もない会話ができるのは幸せなことだなあと本当に思います。


>…⑥、私も誤解してます。 ふっふー

それは困ります!(涙)
あ、でも「誤解」なんですね・・・ふっふー
誤って解釈されてるのなら、正解ですよ。ふっふー。


>おうちでTACOミートの食事をするようになって15年。キャンプやホームパーティーではオールド・エルパソという銘柄のシーズニングミックスは必需品です。

すごっ!
15年も前から、たこがつく類のお食事をお家でされているのですね!
「オールド・エルパソ」・・・〆(。_。 )))
こんな名前を聞くと、やはりメキシコっぽいですが、意外や意外おきなわん。


シェルの代わりに薄く切れ目を入れたフランスパンをこんがり焼いて、切れ目に具をモリモリ挟んでやっつけます。もちろんタコライスも! (∩.∩)


すいません、今度我が家で是非とも作って下さい・・・
食べてみたい・・・
ついでにお寿司も・・・(^m^*ププッ


>チーズやレタスをのせないものをポージョ・ライスと呼ぶお店もチラホラあるナリ (^_^)

へえ、いろいろあるのですね。
でもチーズとレタス入りというのは、私にはかなりツボでした。
今度は「チーズレタス抜きで」と通ぶって頼んでみようかしら。
【2008/01/21 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り