忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついさっき観てしまった「あしたの、喜多善男」は、もしかしたら今の私が観るには苦しすぎる内容かもしれません。
だって、逆転移の女王だから。
昔、所さんが主演した「私は貝になりたい」以来の「ドラマで不安定症」であります。
私は貝になりたいをひとりで観ていたら辛くて辛くて、夜眠れなかった。
なんか、それを思い出しちゃったよー。

ということで、気分を少しでも変える為に、ちょっとだけ書いて寝ます。


どうも、SALE時期の人が群がるラックには混ざるのが苦手な私。
SALEに行ったはずが、SALE対象外商品を買い、その数週後に70%引きになってたことにひどいショックを受けた私。
そして、「あるまいにぃ」勤務経験で、「SALE商品はたいがい売れ残り品」というイタイ事実(注:空港免税店は国内よりも入荷が多くないので、その為だということも大いにあります)を学んでしまった私。

1月から何度かSALEを覗くと、私が定価で買った服も安売りしているのですが、でも私が買った色はなかったりして、あの時買っておいて損はなかっったんだなと嬉しくなったけれど、やっぱりお手頃になっているものは好きな色はサイズが欠けていたりすることはしょっちゅう。
結局買わないまま月日は経ち、今日まできてしまったのですが。


今日、同じお店の他の店舗を見に行ってみました。
以前覗いてサイズがなかった(切実)けど気に入ったセーターがあったらいいな、と思って。
ところが、もう1月も15日。
セール品のラックはほんの僅か、春物新作を前面に押し出した店舗だった。
期待はずれ~。
でも、偶然入ったちょっぴりの臨時収入で、なにか良い買い物がしたい。
どうしようかなあ。

そこで通りかかったのが、靴屋さんでした。
以前通販で買ったこのパンプスのお店http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/787/です。
カジュアルなのに可愛くてサイズ展開も豊富なので、ちょっと嬉しくなって物色。
結果。

めったに靴を買わない私が、人生初ウェッジソールのストラップパンプス購入♪

姉さん、これは事件です。(HOTEL風)
普段からスニーカーLoveでその他はぺたんこバレーシューズやデザイン性より履き心地優先の甲がしっかりしている靴しか履かない私が、高いヒール靴を買った。
でも、初めて知ったけど、ウェッジソールって、すっごく楽ちんなのね。
しかも可愛い。その上お手頃。



決めました。
もう私はこの冬服を買いません。
本当にあったかくなるまでは、今の服で粘ります。
服だけがSALEな訳じゃない。
これからは視野を広げて、ささやかながらたまーにこうして自分の女磨きの為の小道具を手にするのもいいかもしれないな。

母に見せたら、

「あら~♪借りようかしら」

だそうですが、どう考えても母の年齢の女性が履く靴じゃないです(笑)
そして、こうも言われた。

「そのパンプスには・・・もうちょっと細い脚がいいわねえ」

私、頑張る。
この靴が似合うようになるための願掛けとしても、良い買い物ができたと信じよう。
私がいつもと路線が違う靴履いてたら、ツッコんでやってください。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばらしいー
ウエッジソールにストラップ!
足に負担がかかりにくいお洒落靴の代名詞!
しかもパンプスは1年中履けるからお得!
いい靴は女をアゲるのですよ・・。
お洒落は足元から!
そして足は第2の心臓ですよー♪
ぼたんもえぎ 2008/01/16(Wed)03:00:19 edit
ありがたやー
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>ウエッジソールにストラップ!
>足に負担がかかりにくいお洒落靴の代名詞!

そ、そうなのね!!
っていうか、昨日初めて知りました!
デザイン性重視なのかと思いきや、ヒールを感じさせない楽ちんさ。
感動です。


>しかもパンプスは1年中履けるからお得!

ほんと、そうよね!
ブーツは冬だけだけど(というか脚が太くて入らない哀しき裏事情)、昨日買ったパンプスは秋冬物とはいえ季節問わず履けそうなデザインだったので、そんなに靴を買いそろえられない私にはありがたいです。


>いい靴は女をアゲるのですよ・・。

ふふふ。私もアゲられちゃうかしら?

>お洒落は足元から!
>そして足は第2の心臓ですよー♪

そうだ、第2の心臓だ!!
さすが!!
説得力のあるコメントがとっても嬉しいでーす。
これからもっともっと良い靴が履けるようになりたいな。
【2008/01/16 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り