忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立って、引き出しから白衣を出してみた。
本当の大学生だったときに着ていた白衣。
真っ白だと思っていたのに、見事に首周りが黄ばんでいた。

この黄ばみに、涙の成分はどのくらい混じっているのだろうか。
首周りだから汗だけかもしれないけど。
でも、汗だけじゃなく、涙もいっぱい流していたな、私の出身校名と「OTS」と私の苗字が刺繍されているこの白衣を着ているときに、何度も何度も、泣いていたなあと思う。
少なくとも、今よりずーーーっと、イッパイイッパイだったもの。


でも、辛かったことよりも、嬉しかったこと、楽しかったことの方が沢山蘇ってくるから不思議だと思う。
今日偶然思い出したのは、ゆずが大好きだった当時の私に、27歳で新人の先生が、ほんのちょっとだけ「いつか」のフレーズをギターで弾いてくれたこと。
たったの1、2秒。かっこいい所抜粋。
でもその瞬間の記憶は、私にとって本当に宝物だ。
その先生にも、沢山助けてもらった。
今もお元気でいらっしゃるでしょうか。



他にもいろんなことを思い出しすぎたけど、取りあえず胸の中にしまっておこう。
足のついた分度器と、腱反射をみるハンマーをしまっていたのは、胸ポケット。
私は本当に幸せ者だ。

袖を通したくなったけど、入らないのが目に見えてたので、やめておきました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
センチメートル(笑)
ごめんなさい、茶化すつもりはありません。
最近、お笑いインフルエンザに感染してまして…センチメンタルから瞬間オヤジ連想してしまいました(笑)。。あとは、松本伊代ちゃんでしょうか♪「センチメンタル ジャーニー」 スマソ m(_ _)m


センチメートルや伊代ちゃんとはまったく関係なく。。(汗)

私も昔を思い出す物は身の回りに携え、今も仕事しています。

コンピューターのお仕事に携わってからオリンピックが8回過ぎた(汗)。
メモ、アイデア、論理思考、シャープペンが私のサラリーの源なのですが。。紙と鉛筆は当時の物をそのまま今も使っています。

紙といっても古紙じゃぁーない(笑)

文房具のクリップボード(用箋ばさみ)の事ね。自分で好みの大きさにカットしたメモ用紙をそこに挟み、ペンテルの万年筆型シャープペン+硬さBの芯で望む訳です!

長い時間、いかなる仕事にも付き合ってきてくれた彼らは 苦労も喜びも知っています。
想い寄せたあの娘が床に落としたペンを拾ってくれたことや…く(^.^)ノ


たぶん一生、修理・補修しながら身近に置くだろうと思います(^^;
嬉しいことに、このシャープペンは現在も販売されている現役選手なんですね(商品名:万年CIL《ケリー》)

良い思い出、品物、たくさん胸の中にしまったり、身近において置くとホッとしますよね!!


※同じシャープペンは1本予備で部品の交換などに備えています。
D 2008/01/27(Sun)23:50:36 edit
センチメートル・ジャーニー(笑)
>Dさん(*'-')ノ☆

茶化してくださっていいんですよー(笑)
茶化されて喜ぶ、どちらかというといじられるの好きな変人ですから(^◇^;
実際、あの頃の自分から、1㎝も成長してないですから。
あ、横幅は大幅成長してますけど(自虐的~)
お笑いインフルエンザは、罹患すると結構やられますから要注意です。
それに所見によると、Dさんなかなか重症のようで・・・
どうか治癒しないで~。とか言ってみたりして(^m^*ププッ


古紙じゃない手作りのメモ用紙と、万年シャープペンに、いっぱいの思い出が詰まっていらっしゃるのですね。
しかも、壊れたら買い換えるのではなく部品を交換するというあたり、さすがです。
想いを寄せたあの娘とその後どうなったか気になるところですが、それを追求するのは野暮な話で。
とにかく、オリンピック8回分の、楽しいこと苦しいこと嬉しいこと辛いこと全部ひっくるめていろんな「良い」思い出を、本当に身近に使うシャープペンにしまっているって、なんだか素敵です。

私も今の学校に入る前日に奮発してちょっとおしゃれなシャープペンとボールペン2色の不思議ペンを購入しました。
私もいろいろ詰め込んでいけたらいいなあ。
でも、不思議ちゃんなペンなので、芯の入れ方が判りません。
どうしたもんだか(汗)

今年は北京ですね。
まだまだその万年筆風シャープペンにどんどん歴史を重ねていってあげてくださいね。
【2008/01/28 00:32】
おもいで
思い出っていいよね。
ふと思い出したとき私もつらい思い出より楽しい思い出ばかり思い出すよ。

きっと心がピュアなのね、私たち。
純真無垢な乙女だもの。
清く正しく美しく、心もカラダも生きて生きましょう♪

すーみれのはーなー♪さーくーころー♪
ぼたんもえぎ 2008/01/28(Mon)00:03:30 edit
全部ひっくるめて、いいおもいで。
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>思い出っていいよね。
>ふと思い出したとき私もつらい思い出より楽しい思い出ばかり思い出すよ。

ね。ほんとだね。
辛いことでいっぱいだったはずなのに、楽しいことも想像以上にいっぱいあったんだなって思ったなあ。
美化する必要もないけど、思い出ってすごく生きていく上で大切なものなんだね。


>きっと心がピュアなのね、私たち。
>純真無垢な乙女だもの。

そうよね!きっとピュア~なのよ♪
純真無垢・・・まるで私達を表現する四字熟語♪(言い過ぎ?)

>清く正しく美しく、心もカラダも生きて生きましょう♪
>すーみれのはーなー♪さーくーころー♪

うん、清く正しく腹黒く、じゃなかった、いやあってもいいや、そして美しく。
すみれのはーなー♪ さくこーろー♪
【2008/01/28 00:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り