忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日朝9時前に、玄関のチャイムが。

「お届け物です」

なんと、母の「悪友」Kさんが、とっても可愛い赤い万歩計を母に贈ってきてくれたのです。
そう、数日前に、母はKさんと電話で万歩計談義をしていた。
数千歩は歩いたはずなのに500歩くらいしかカウントしてくれないMy万歩計に愛想を尽かしていた母に、Kさんは現代の万歩計事情を教えてくれたらしい。
最近の万歩計の素晴らしい機能をいろいろ聞いた母は「そんな立派なの買えない」と一蹴したらしい。

その会話を聞いて、私は万歩計を誕生日プレゼントにすることを決心したのに、買えなかった。
そして、母は妹に万歩計をリクエストした。昨日の電話で。
でも、今朝事態は急展開。
素晴らしく高性能、なのかは知らんが可愛い万歩計を手に入れたのだから、妹からもらう必要はなくなった。
早く電話しろと母に言い、母は妹に電話。
そしたらさ、また怪獣が電話の向こうでさ、「あっこ姉ちゃんは?」と申したらしい(嗚呼可愛い♥
電話を替わったら、怪獣は一言も発さなかった。

と思ったら、「もしもしー」と妹の声。

「今何やったか判った?怪獣ね、受話器の耳の方にちゅうしたんだよ」

可愛い!!!!!
君は可愛いよ!!!!!
そうだよねー、耳の方から音が聞こえるもんねえ、口の方で音を拾ってるなんてわからないよねえ。
姉ちゃん感動。

で、あーだこーだ母と妹がしゃべって、今日妹一家が我が家に来ることになりました。
夕飯からだんなさんが合流するってことで。
でね、それを知った怪獣は、「ジジの家に行く」気満々になっちゃったらしいんですよ。
妹は家事をいろいろやりたかったらしいのに、「行く、行く」とうるさかったみたい。
そこで、妹は怪獣に、「早く行ってもいいですか」と電話するよう言ったらしい。
怪獣は張り切って、電話をしたらしい。我が家に。
妹の証言によると、怪獣はいつもよりかなり流暢に

「きょうはやくいってもいいですか」

と電話で話していたらしい。
その頃母は、悪友Kさんにお礼を言うため、長電話中。

どうやら怪獣は、お話中の受話器に自分のペースで「早く行きたい」と訴え続けていたようです。




久々に会えてジジもババもあっこ姉ちゃんも嬉しかったのは当然ですが、
今日はそれまでの過程が面白かったので、そっちを書いてみました。
妹一家の豆まきは、殻付き落花生でやるようです。部屋にまいてから拾って食べられるように。
せっかくおにさん作ったんだから、エンジョイしなきゃね。怪獣。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か・・・!!
かわいいい!!!
受話器にチュウ!!
こんな高等テクニック(笑)叶姉妹だってできやしないわよ。
怪獣ちゃん恐るべし・・。

もう、あっこちゃんメロメロやね・・。
なんか想像できるもん(笑)

ジジの家って・・。
私てっきり魔女の宅急便のジジを思い出して
ジブリ美術館にでも行くのかと思いました(笑)
ぼたんもえぎ 2008/02/03(Sun)02:49:33 edit
高等テクができちゃう二歳児
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>かわいいい!!!
>受話器にチュウ!!

そう!受話器にちゅう!!
まったくあいつはびっくりな奴です。

>こんな高等テクニック(笑)叶姉妹だってできやしないわよ。

あはは、叶姉妹に代わって、愛とはなにかを伝えてくれるかしら。
ちなみに、お腹でてるんだけど、なれるかしら。

>怪獣ちゃん恐るべし・・。

ほんと、恐るべしな色っぽさです(やや嘘


>もう、あっこちゃんメロメロやね・・。
>なんか想像できるもん(笑)

あらら、想像できちゃう?(^◇^;
はい、めろめろです~。
いや、振り回されてます~。
舎弟という位置は、なかなか楽しいです~。


>ジジの家って・・。
>私てっきり魔女の宅急便のジジを思い出して
>ジブリ美術館にでも行くのかと思いました(笑)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
ジジの家は、我が家でしたっ。
キキはいないけど、ジジとババとオバはいるよっ。
ちょっとジブリっぽくない?なーんて。
【2008/02/03 23:37】
怪獣ちゃん
受話器にチュウ♪ほのぼの指数は記録更新ですね!!

息子2歳の頃、ジジババんちへ勇んで1人お泊りに…
しかし日が暮れると物悲しいのか電話で「すぐ来て」CALL。
「車のガソリンちゃんと入れて迎えにきてね」と
妙な事に気をまわしていたっけ(∩.∩)

spicaさんのキーボード時間短縮の為
しばらくはショートコメント(∩.∩)

D 2008/02/06(Wed)22:17:07 edit
ほのぼのしてます?
>Dさん(*'-')ノ☆


>受話器にチュウ♪ほのぼの指数は記録更新ですね!!

ありがとうございます。
あいつは、罪な奴です~(おばバカ全開
周りを振り回すくせして、愛しい奴。


>息子2歳の頃、ジジババんちへ勇んで1人お泊りに…
>しかし日が暮れると物悲しいのか電話で「すぐ来て」CALL。
>「車のガソリンちゃんと入れて迎えにきてね」と
>妙な事に気をまわしていたっけ(∩.∩)

おお、息子さんは2歳でジジババ家お泊まりできたのですねえ。
うちの怪獣の母も本当はさせたいらしいのですが、どうもまだパパママがいないとダメなようです。
ガソリンを気にするなんて・・・なんとまあ可愛いのでしょう♪
人間誰しもそういう可愛い可愛い時期を通過するのですね。



>spicaさんのキーボード時間短縮の為
>しばらくはショートコメント(∩.∩)

お気遣いありがとうございますm(*_ _)m
一時期のいたたピークは越えたようです。
でも、無理しないようにせねばー。
【2008/02/06 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り