忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々放置気味です。
別に理由はないのですが、手を休ませるって理由もまあなくはありません。
大して痛くないんだけど、特に寒い日は緊張もあって肩からガチガチになっちゃうみたい。
Enterキーを小指じゃなくて中指で押す習慣は、だいぶ身に付いてきました(笑)


で、大した話じゃないんですが、今日はちょっとだけ書きます。
「ドラマで不安定症」になってしまったあの「あしたの、喜多善男」という作品が、どうしても見ずにはいられなくなってしまいました(笑)
だって~、引き込む力がすっごく強いんだもん。
気になって仕方ないんだもん。

ということで、「ドラマへの注意を中途半端に分散する」目的で、先日の「ドラマで不安定症」になった次の回からは、PCをつけて「ながら見」をすることにしました。
生来、私はひとつのことにしか集中できない人間。
妹は昔勉強をしながらドラマとか見てたけど、私にはそんなのありえない。
でも、今でも妹くんは、PCを使いながらテレビを見ているらしい。
真似してみようホトトギス。


だめでした。
いつもPCをつけているのに、ドラマにのめり込んでしまいます。
怖いのに、気になる。
気になるけど、怖い。
でも、見たい。
今日、こんな自分に見切りをつけ、途中でPCの電源を切りました。
どっちつかずじゃだめだ。私には。


このドラマは、前にも書いたとおり、視聴率目的のドラマではないと思います。
好き嫌いは分かれるだろうし、サスペンスと言えど2時間ドラマの構造とは明らかに違います。
でも、配役が絶妙です。
みんな、とっても良い味を出してます。
小日向さんも、本当に「喜び多き善い男」という哀しい人生に不釣り合いな名前を持った、でも本当に善良な男性を見事に演じていらっしゃいます。
「ネガティブ善男」という正反対のキャラクターとの演じ分けも、あっぱれです。
松田龍平も、悪人になろうとしているのになりきれない葛藤が、ひしひしと伝わってきます。
でも、私にとって一番のヒットは、吉高由里子ちゃん。
落ち目のアイドル宵町しのぶ役で、主人公を振り回し、我が儘&マイペースを貫きながらも、どこかで善男を慕っている、不思議な役どころを、わざとぶりっこ風に演じているのか演技が下手なのかはわからないものの(笑)かなりのハマリ役だと思います。
私もどこかで、こんな性格に憧れているのかもな。


ということで、来週からはPCはつけずに見るかも~?
でも、やっぱり怖いので、10時台に誰かメール下さい(はぁと
携帯なら、それを持ってテレビ画面に向かえるでしょ?なーんて。


リハビリについてなんか書こうと思っているのですが、気が向いたら別館に書きます。
ではこのへんで。さよなら。さよなら。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも毎回観てる(^^ゞ
喜き多き 善人な男!
かなりハマっているんやね~(*^_^*)

spicaさんが以前書いてた初回観た感想通り、
「好き嫌いがハッキリ分かれるドラマかも」という事を私も共感しながら観始めて、
今冬ドラマは珍しく今のところ全部撮りだめしながら、遅れ遅れで観ている中で
喜多さんも、上位ランク入りしてます

ドラマで流れるしみじみした音楽とかも引き込まれるね(^^♪
毎回ドラマ最後の出演者陣の名前が出る場面では、妙に力はいって足高く上げて歩いてる小日向さんがオチャメすぎてイイし(^^ゞ
恋愛ドラマが多い連ドラのイメージをさらに変えてくれたなぁって思います。
小日向さん&要潤さん観たさ目的もあったんだけど(^^ゞ、内容や設定も 回数重ねて観ていくうちにつれて 展開が全く見えない話の変わりように、私もこれから引き込まれていきそうだなぁ。
最後…どうなって行くのかな?
今週分の喜多さんも これから観ようと思います

私が一番ハマっているのが
鹿男に
フルスイング。

続いて…斉藤さんやハチクロや1ポンドも展開気になってグイグイ引き込まれてマス。
バラ…も喜多さんと同じように今までの連ドライメージをくつがえしてくれてはる感じでいいね☆←父が斉藤さんと同じくバラにハマってるようです(^^ゞ

現実とのズレを感じたり、オーバー表現や感動高める為にも脚色の良さが見えるけど・・・・「だいすき」も気になってやっぱり観てうるうるしてます^_^;
未来講師…は、
また学校名変えルンかいっって突っ込みつつ、こういう凝った笑えるドラマ設定がトリックと似ててだんだんハマっていきそう(大笑)
米倉涼子さんのは、ドラマの最後 ガッツある主題歌に乗せて、米倉さんが美味しそうに食べてる場面観てて、ホンマおいしそうやなぁ~ってそこの部分はイチバンくいるように見てるかも。
他のドラマも・・・
だけど、今でもかなり長文打ってしまって
これ以上書くと
字がオレンジやし、さらに読みづらくなってしまっていそうダ~ ごめんヨ…
シメに入りますm(__)m

今回珍しくドラマ全部観るのはタイヘンやったりするけど、
なんだか今冬のドラマは色んなキャラクターの日常生活感を観察してる感覚で観れて面白いなって思ってます。
亜希子 URL 2008/02/15(Fri)16:51:35 edit
おっと、仲間発見!
>あっこはん(*'-')ノ☆


>かなりハマっているんやね~(*^_^*)

いや、ハマっちゃいかん、これは見るの辛すぎると思っていたのだけど・・・
はい、ハマってます。ハマりまくりです。


>spicaさんが以前書いてた初回観た感想通り、
>「好き嫌いがハッキリ分かれるドラマかも」という事を私も共感しながら観始めて、
>今冬ドラマは珍しく今のところ全部撮りだめしながら、遅れ遅れで観ている中で
>喜多さんも、上位ランク入りしてます

そう、視聴率もやはり高くないようだし、「自殺を決心した男の話」というのは前向きポジティブ明るさ満点!な内容になる訳はなく、しかも周りも怪しげな登場人物ばかり、その上善良な男であるはずの喜多さんの裏に潜む黒い「ネガティブ善男」の存在を強烈に描くのは、好き嫌いはっきり分かれると思います。
でも、人の良い面、綺麗な所ばかり描くドラマや本にはない真実の人間のあり方を見せつけられてる気がして、怖いと思いつつも見てしまう・・・


>ドラマで流れるしみじみした音楽とかも引き込まれるね(^^♪

ほんと、音楽きれい!
ストーリーは好き嫌い分かれるとは思うけれど、配役や演出は見事な作品だと思います。


>毎回ドラマ最後の出演者陣の名前が出る場面では、妙に力はいって足高く上げて歩いてる小日向さんがオチャメすぎてイイし(^^ゞ

あのおちゃめ小日向さん、ほんとに可愛い♪
みずほが大好きなんだなってわかるし。
松田龍平君が持っている時計が毎週1ずつ減っていく憎い演出もいい!怖いけど。


>恋愛ドラマが多い連ドラのイメージをさらに変えてくれたなぁって思います。
>小日向さん&要潤さん観たさ目的もあったんだけど(^^ゞ、内容や設定も 回数重ねて観ていくうちにつれて 展開が全く見えない話の変わりように、私もこれから引き込まれていきそうだなぁ。
>最後…どうなって行くのかな?
>今週分の喜多さんも これから観ようと思います

どうなるのだろう?
今週分を観てないのね・・・じゃちょっとお口を塞がねば(笑)


>私が一番ハマっているのが
>鹿男に
>フルスイング。

フルスイングは、私も母もばっちり見てますよん(*^-^)v
先週の放送は、母号泣でした~。
熱血教師モノの変化球だよなあ。
今日の放送もすごく気になる。
小日向さんや高橋克美さんに夢中になる自分は、おじさんが好きなのか?

鹿男、実は一度も見てなくて(^◇^;
観れば良かった・・・
柴本幸さんが出てるっていうのは知ってるんだけど・・・


>続いて…斉藤さんやハチクロや1ポンドも展開気になってグイグイ引き込まれてマス。
>バラ…も喜多さんと同じように今までの連ドライメージをくつがえしてくれてはる感じでいいね☆←父が斉藤さんと同じくバラにハマってるようです(^^ゞ
>現実とのズレを感じたり、オーバー表現や感動高める為にも脚色の良さが見えるけど・・・・「だいすき」も気になってやっぱり観てうるうるしてます^_^;
>未来講師…は、
>また学校名変えルンかいっって突っ込みつつ、こういう凝った笑えるドラマ設定がトリックと似ててだんだんハマっていきそう(大笑)
>米倉涼子さんのは、ドラマの最後 ガッツある主題歌に乗せて、米倉さんが美味しそうに食べてる場面観てて、ホンマおいしそうやなぁ~ってそこの部分はイチバンくいるように見てるかも。
>他のドラマも・・・

すごっ!!!!!
あっこはん、ほとんど制覇してるんじゃ!?
我が家は母娘揃って観てるのは、薔薇のない花屋と、フルスイングと、鞍馬天狗(笑)かな。
私はひとりで、ハチクロと喜多さん観てます。
母は、交渉人ハマってます。
私も時々一緒に見るけど、エンディング確かにいい!(笑)
本編ではなかなか笑顔を見せない米倉涼子さんががっつり食べてるのは、いい!


>字がオレンジやし、さらに読みづらくなってしまっていそうダ~ ごめんヨ…

あはは、オレンジでもいいですよー。
書いてくださいな。

>シメに入りますm(__)m
>今回珍しくドラマ全部観るのはタイヘンやったりするけど、
>なんだか今冬のドラマは色んなキャラクターの日常生活感を観察してる感覚で観れて面白いなって思ってます。

ほんと、よく見てるもん(笑)
でも確かに、こてこての恋愛ドラマばかりじゃなく、いろんな人間のいろんな生活をいろんな視点で見ることができるドラマって、楽しいよね('-'*)♪
また感想聞かせてくださいな☆
【2008/02/16 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り