忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたときの気分は最悪でした。
何故かというと、夢に脚がやたらと速くて黒くてでかくてちょっとひかって嫌われるあの虫が出て来たから。
うぎゃーとなりつつ起きたら、なんでそんなしょうもない夢を見るんだと自分に呆れつつも、元気でした(笑)
で、結構動いた。
我が家から半径200メートルくらいですけど。
精神的に、動いた気分。
なんとなく、ぼんやりと列挙。
(いつも具体的に書きすぎるので、今日は抽象画のような箇条書きを目標にします。え、私にゃ無理?)


・テーブルに向かひて心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書いてたら便箋4枚に

・かける

・蜘蛛の糸の掴み方、1ヶ月くらい模索したけど私はいったいどのように掴んだのだろうか

・でも、多分掴んだ

・気まぐれカンダタは自分で糸を切るのか

・でも、とりあえず掴んだ

・ちょっとお洒落なお店を探そうかと着替えて出かける

・お洒落なお店は電車に乗って行くものだと思っていたら、意外と近くにありました

・電車賃が浮いたからちょっと奮発

・せっかくだからとおまけを買いに出かけたら、なんと50円足りなかった 嗚呼恥ずかしや

・銀行でおろす金額を間違えて「1円」にしてしまった せっかくなら50円にしときなさいよ

・何故かもう一巡「お洒落なお店→おまけのお店」を巡る羽目に

・お前は絵が下手だろう

・その通りですよ

・かかる

・あれ明後日じゃん

・英語の勉強はそこそこ順調(基本のきの横棒一本目くらいですが)

・明日はカレー雑炊が食べたい

・かけるto妹 あんたねえ、なんでもそういうことはお金がかかるのよ、あんたは選べる立場じゃないのよ

・かけるto盟友Yちゃん 悩み相談のはずがトーク炸裂、癒やされ長電話

・ということで明日も忙しそうです 


抽象的なのか具体的なのか、まったく分かりませんが、取りあえず忙しかったのです。
明日も忙しいです。
明後日も忙しいです。
明明後日は、多分暇です。

さあて、寝よ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カンダタ
蜘蛛の糸・・。
国語の時間を思い出しました(笑)
なつかしいなー。

ゴキの夢なんて・・悲しすぎます。
もう忘れちゃってー!!
なんなら枕元に氷柱ジェット置いときましょうか?

最近お忙しいのね・・。
ほんと、おつかれさまー!!
風邪ひかないようにね。

ぼたんもえぎ 2008/02/14(Thu)03:22:46 edit
カンダタちっくなのです
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>蜘蛛の糸・・。
>国語の時間を思い出しました(笑)
>なつかしいなー。

懐かしいよねー。
私は授業で習ったかな?本で読んだのかな?
でも、芥川龍之介は、難しいです。
いつかは読みこなせるようになりたいけど、私には蜘蛛の糸かトロッコで限界です(笑)

>ゴキの夢なんて・・悲しすぎます。
>もう忘れちゃってー!!
>なんなら枕元に氷柱ジェット置いときましょうか?

氷柱ジェット!置こうか!!
でも枕元で氷柱になっちゃったらそれも怖い・・・
私はなんでこんな夢を見るのか?悲しい・・・

>最近お忙しいのね・・。
>ほんと、おつかれさまー!!
>風邪ひかないようにね。

ありがとう♪
最近忙しいというより、昨日から急遽忙しくなったのです。
あまりにものんびり生活しすぎてるので、ちょっとくらい忙しくせねば~。

もえぎちゃんも、風邪などにはお気をつけてね。
大阪はこないだ積雪すごかったみたいだし。
【2008/02/14 23:07】
やっほー☆
少しバタついてて ご無沙汰気味でゴメンなさい
spicaさんも 色々忙しい感じが伝わってるけど、私が好きなspicaさんの独特のステキな視点ぶりのブログは変わらず嬉しくて、安心し、ココロが和みました

夢にあの虫さん(うぅ~ 読んでるだけでぶるるっと寒気してきた(>_<))
・1円 誤引き出し(スバラしい☆)
・カレー雑炊 (うわ、おいしそう♪作れるかな?食べてみたーい

あ、ところで
spicaさん
ちょっと気になって、家にある夢判断の本であの虫が載ってるか調べてみたんだけど、
あの虫自体では載ってないケド
「虫」の意味としてこんな言葉書かれていました↓
『それがあなたにとって嫌いな虫の場合には、不快感やイライラした気持ちの表れ。精神的にも肉体的にも疲れがたまっているようです。』って
書いてあったよ。
当たってるかどうかは別として、
明明後日(?)が多分暇だったら、
とこと~ん spicaさん
た~ぷり 休んでクダサイ
亜希子 URL 2008/02/15(Fri)16:04:40 edit
やっほっほ~♪
>あっこはん('-'*)♪


>少しバタついてて ご無沙汰気味でゴメンなさい

いえいえ、こちらこそご無沙汰気味で・・・
実はちゃっかり覗いてるのですが、コメント残せずごめんなさいです。


>spicaさんも 色々忙しい感じが伝わってるけど、私が好きなspicaさんの独特のステキな視点ぶりのブログは変わらず嬉しくて、安心し、ココロが和みました

ありがとう♪
全然素敵な視点でもないのだけど、嬉しいです。
忙しくなったのは突然で、基本暇人なのです。
自分で忙しくしたのだけど。


>・1円 誤引き出し(スバラしい☆)

恥ずかしや~。
おっちょこちょいにもほどがあるって話ですよ。


>・カレー雑炊 (うわ、おいしそう♪作れるかな?食べてみたーい

これは、すごく美味しいです!
ちょっと前に、両親と和食のファミレスに行ったときに、「カレー鍋・リゾット」があって知りました。
和風だしで作ったカレースープにご飯を入れて、とろけるチーズも入れて煮込むの。
美味しさに感激した母が、家でも作ってくれました。
これは、クセになる。
普通のカレーを作った時にでも、牛乳でルーを少し伸ばして作ると、まいうーです。
どうぞお試しあれ♪


>あ、ところで
>spicaさん
>ちょっと気になって、家にある夢判断の本であの虫が載ってるか調べてみたんだけど、
>あの虫自体では載ってないケド
>「虫」の意味としてこんな言葉書かれていました↓
>『それがあなたにとって嫌いな虫の場合には、不快感やイライラした気持ちの表れ。精神的にも肉体的にも疲れがたまっているようです。』って
>書いてあったよ。

ふむふむ・・・非常に興味深い内容・・・
あの脚の速い虫は私にとっては当然ながら世界一嫌いな虫な訳で、なんだかその意味はやっぱりあんまり良いものではないんだなあ。
悪夢を見ることが最近多くて睡眠自体あまり質が良くないなあと感じているのだけど、やっぱりどこかでストレス溜まってるのかしら。
っていうか、多分普通の人はもっとストレス多い社会で生きているのに、きっと私はちっぽけなことを変に悪く捉えちゃうんだろうなあ。

この夢を見た次の日は、某ピンクのワゴンで世界を旅するはずが我が家の周りをぐるぐるして、全然タイプじゃないメンバーに告白されてなんて返事して良いか悩んでいる夢を見たお気楽者なんですけど、これはどうなんだろ?(笑)


>明明後日(?)が多分暇だったら、
>とこと~ん spicaさん
>た~ぷり 休んでクダサイ

ありがとーう。
明明後日になりました~。
案の定、暇でーす(笑)
呑気にやりまーす。
これからあっこはんブログにもお邪魔しますねっ。
【2008/02/16 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り