忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうにふと思い立って、バスの時刻表を見てみたら、
ほんとうに偶然にその大都会行きのバスが1分後だった。

ということで、大都会へ行ってきました。
途中、河を渡ったよ。


大都会はすごい。
千葉では、私のようなぶう子に優しい洋服屋さんは限られているのに、
大都会東京の某デパートに行ってみたら、ワンサイズしか展開してない、痩せるまでは着られないと思いこんでいたブランドの服も、私が着られそうな、いやそれ以上のサイズまで置いてあった。
ただ、セール品(70%OFFのものも多数)と春物新作がちょうど入れ替わりの時期で、品揃えの点ではイマイチ。
そして、先日私は「もう冬服は買わない」と宣言したばかり。
当然、大都会に行くつもりなんかなかったから、お財布の中身はスカスカ。
買わないと決めたのに洋服を見に行く私は少々甘いが、一応洋服売った過去もあるわけで興味もあるし、いろいろ勉強になりました。


別のビルへ移動。
なんと、私の憧れブランド「Spick and Span」があった。
さすが大都会だ。
値札はほとんど無視し、出ている洋服を見て目の保養。
洗練されたカジュアルって、こういうのをいうのねえ。
ただ、アクセサリーの棚に一緒に置いてあったプライスキューブが、値段の前に¥マークがついてなかった。
つけなくてもいいんだけど、見栄えがちょっとだけ落ちるのです。
(マニアック~♪)
でも、やっぱりお洒落な洋服を見るのは楽しい。


ほんとうに偶然に思い立って大都会に来ちゃったけど、なにもしないで帰るのもなあと思い、ようわからんがカフェに入ってみた。
セルフサービス(スタバみたいな)だからお手頃かなと思ったけど、そんなに安くなかった。
でも、結構面白いところにあったので、記念撮影をしてみた。
以下の写真は、下から順にご覧下さい。
一番下が最初に撮ったもので、視線を順に上に移動し撮影しました。
ではどうぞ。


9adc32dbjpeg写真④:
なんと、カウンター席の目の前に電車が到着。
(何線かな~?)
すごいですね。お互い丸見えという立地。
駅構内のカフェじゃないのに。






865f8d1djpeg写真③:
あれ?向こうに見えるのは・・・駅ホーム?









19f64be1jpeg写真②:
下のミルクティーにさしたストローの先です。
その上に見える光景は・・・?








8d2b9de1jpeg写真①:
カシスなんとかミルクティー。
お財布寒風の庶民には少々高かったが、それなりに凝っている味でした。
見た目も綺麗だしね。







どこだかお判りでしょうか?
帰りはめったに乗らない電車に乗って、1時間かからずに帰宅。
大都会東京も、意外と近い。


北千住最高!


帰宅してから、大都会大都会と言ったら、父に笑われましたとさ。
でもまた機会があったら行ってみようっと。
と、田舎者は決心したのでした。


追伸:
その大都会(?)北千住でちらっと見かけたのが

「猪の卵プリン」

へえ、猪の卵かあ、ワイルドな味なのかなあと想像しながらお店を離れた後、
「???」
・・・猪はほ乳類だ。
・・・卵を産む訳がない。
・・・おかしい。

疑問符が頭に浮かんだらそれを解決しないと気が済まない性分の私、謎のお店に引き返した。
そしたら、よーく見たら

「渚の卵プリン」

でした♪
ちょっとほっとしましたが、渚で取れる卵って、なんだろうね。
かもめ?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渚の卵ってナニさ! 
毎夕方、極至近のカフェ(笑)からCoffee Breakならぬ柚子茶をTake outして息抜き中です♪
そして、σ(^_^;)? なんだろ~?と調べちゃいましたョ。


でっ… 渚の卵って有名人じゃん!


spicaさんのおかげでまた一つ +へぇ~♪


大都会東京? なんだかなぁ…阿藤快(東京) 似てる? ぷっ♪(汗)
D 2008/01/29(Tue)17:28:27 edit
なにさなにさの渚の卵
>Dさん(*'-')ノ☆


>毎夕方、極至近のカフェ(笑)からCoffee Breakならぬ柚子茶をTake outして息抜き中です♪

極至近のカフェでは、可愛いあの子が頑張ってますか?('-'*)♪
柚子茶いいですねえ。私もテイクアウトしに行こうかしら。


>そして、σ(^_^;)? なんだろ~?と調べちゃいましたョ。
>でっ… 渚の卵って有名人じゃん!

影響されやすい私も、このコメ読んで調べちゃいました♪
有名人なんですね~。
猪の卵じゃないんですね~。(当たり前
鴎の卵でもないんですね~。(商品が全く違う
で、海鳥の卵って訳でもないんですね~。


>spicaさんのおかげでまた一つ +へぇ~♪

私のおかげじゃないですよ(笑)
でも、いろんな商品が、いろんな名前がつけられて販売されているという勉強にはなったかも♪


>大都会東京? なんだかなぁ…阿藤快(東京) 似てる? ぷっ♪(汗)

阿藤快東京。
・・・ある意味、阿藤さんがぶらり途中下車していそうな北千住でした。
じゃなくて、私にとっては東京は大都会です。阿藤快ではありませんのであしからず。
【2008/01/30 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り