忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月1日は、母の誕生日。
母はケーキは買いませんでしたが、夕飯は手巻き寿司でした。
ささやかすぎるお祝いです。

実は、母の誕生日プレゼントには万歩計を贈りたいとずっと思っていて、昨日千葉中探したのですが。


スポーツ用品店に万歩計が置いてない!

あるといいなと期待していた無印の万歩計はあったはあったのだけど、予算大幅オーバー。
しかもデザイン重視で機能性に少々疑問。
本当は清水の舞台から飛び降りるつもりで(って傍から見たらしょぼーい額ですが)父の誕生日(17日)と兼ねて買っちゃおうかなと思い立ったのですが、納得いって買えるならいいけど妥協はしたくないと思い、やめました。

で、結局、春先にも着られそうな冬物セールの薄手ニットを購入。
これも本当は予算オーバーだったんだけど、一度万歩計を買おうと決心したはずの私、安く見えてしまいました(笑)
母は喜んでくれたけど、本当は万歩計が良かったらしい。
ちょっと悔しい~。



そんな時、妹から電話が。
即万歩計をリクエストする母(笑)
嗚呼、悔しい~。
でもね、最近あいつが私と電話で話すのを楽しみにしているらしいんです。
ババと話してても「あっこ姉ちゃんは?」と必ず言うらしく。
今日電話を替わったら、

「あっこ姉ちゃん、おにさんつくったよ!」

だそうです。
嗚呼可愛い怪獣。
でも、ババにちゃんとお祝い言ってないでしょと母怪獣に怪獣自らババにお祝いを言わせるよう進言。
再び母に替わったら、

「ババおたんじょうびおめでとう」

と言ってくれたそうです。
私にとっても愛しの怪獣だが、母にとっても大切な孫。
少しずつしゃべれるようになって、我が儘も増えたけど、覚え立ての言葉で何か言ってもらえるって、嬉しいねえ。


しばらくはあまりキーボードに向かいすぎないと決めたので、今日はこの辺で。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
万歩計
意外に高いもんねー。
しかもピンきりあってどの機能が必要かあんまりわかんない(笑)

シンプルなのがいいんやろうけど・・。
くやしいでしょうが妹さんにおまかせしましょう(笑)

怪獣ちゃんもうそんなに話できるんやねー。
あっこ姉ちゃんポイント高いのね。
子供って素直やからあっこ姉ちゃんのこと大好きなんやねー。

かわいいー。

なんかほのぼの☆
ぼたんもえぎ 2008/02/02(Sat)13:35:35 edit
進化している万歩計・・・
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>意外に高いもんねー。
>しかもピンきりあってどの機能が必要かあんまりわかんない(笑)

そうなのよね、ピンキリらしいねえ。
いろいろ設定するといろいろ計算してくれたりするのもあるみたいだし、
無印のは防犯ブザー付きだった~。


>シンプルなのがいいんやろうけど・・。
>くやしいでしょうが妹さんにおまかせしましょう(笑)

おまかせする・・・予定が、かなり変更になりました~。
それはまた書きますが、妹は何をプレゼントしていいか現在も悩んでおります(笑)


>怪獣ちゃんもうそんなに話できるんやねー。

うん、おっとりだけど、のんびりしゃべりも進化してます。
おっとりハスキーボイスって、結構いいかも(笑)


>あっこ姉ちゃんポイント高いのね。
>子供って素直やからあっこ姉ちゃんのこと大好きなんやねー。

うふふ。
あっこ姉ちゃんのポイントが高いのかはわからないけど、そう言っていただけると嬉しいわぁ。おばバカ冥利に尽きます。
私、ちびっことお年寄りには意外と人気者なんだけど、どうも同世代にはモテない。
なんとかならんもんかのう。


>かわいいー。
>なんかほのぼの☆

ありがとう☆
ほんと、可愛い奴なのです(おばバカ全開
【2008/02/03 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り