忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書けませんでしたが、久々に学校に行ってきたのです。
本の返却期限だったもので。


でね、いつも通る道沿いにある、小さな公園で、可愛いピンクの実がなる小さな木が植えてあるんです。
それを、秋と昨日気付いたら撮ってたので、載せてみます。


29eaee42jpeg2007年10月22日(多分)撮影









6fd84aa0jpeg2008年1月21日撮影










おんなじ木・・・だよね?
全然違う感じがする~。
葉の有無や、実の成熟の違い。
自然ってすごいね。
どおりで寒いわけだよ。
赤じゃなくてピンクの実っていうのが、ピンク好きにはたまらんです。
(赤い実の写真も複数枚撮ってますが・笑)


また気が向いたら写真載せまーす。
ネタ写真もあるんだけど、どうネタにするか考え中。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
゛ マサキ ゛ ?
可愛い実ですよね ♥

゛ マサキ ゛ かと … おっ 思うよぉ~ !!??

ピンクがお好きなら ゛ ムラサキシキブ ゛ なんかも好きかも~
ピンクではないですけど、薄紫の可愛い実がなります。
活花の教材によく使いましたよ!

http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/plant/htmls/plant_43.html 参照!

紫の濃淡がとても素敵なひと房です。

日々雑踏の中、ふと目にした植物に感動する
いいですね~
私なんかいっぱいいっぱいですから 最近、道端に目が行くなんてないですよ。
時間にも心にも ゆとりが欲しいよ~ (T_T)
勿論、懐にもっ!!

あっ 今日はネタをパクって参りますので よろぴく~ ではでは 持ってくど~ きゃはは(^_^)/~



pawaket URL 2008/01/24(Thu)11:06:00 edit
マサキ!ですかっ!?
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>可愛い実ですよね ♥
>゛ マサキ ゛ かと … おっ 思うよぉ~ !!??

〆(。_。 )))
マサキ、マサキ、マサキ・・・(調べてみた)
いろんなサイトを見ましたが、75%の確率でそうだと思います。
どこか自信なげです。
人間と同じで植物も一本一本違うみたいで、全く同じじゃないんだなと思いました。
あ、そうそう、調べてみたらこの日の日記に載せた写真が、「マサキ」の花っぽいのですが、どうでしょうか???
やっぱり、相性がいいのかしら~。
(マッキー、成人したら嫁にもらって~♥ と友人の愛息くんに叫んでみる)


>ピンクがお好きなら ゛ ムラサキシキブ ゛ なんかも好きかも~
>ピンクではないですけど、薄紫の可愛い実がなります。
>活花の教材によく使いましたよ!
>紫の濃淡がとても素敵なひと房です。

紫式部!
大好きな花です!!
かれこれ10年前、愛しの方と鎌倉の情緒あるお寺で見ました。
え?愛しの方?
化学の先生ですけど・・・
先生と懇話する会の遠足でですけど・・・
(嗚呼、自分で言って自分で哀しくなる・・・)


>日々雑踏の中、ふと目にした植物に感動する
>いいですね~
>私なんかいっぱいいっぱいですから 最近、道端に目が行くなんてないですよ。
>時間にも心にも ゆとりが欲しいよ~ (T_T)
>勿論、懐にもっ!!

私は、懐にゆとりは全くなくなってきましたが、時間はいっぱいあるみたいです。
多分、幸せ者なんでしょうね。
花の名前は知らなくとも、身近にひっそり咲いている草木、花の頑張りを察知するセンサーはなるべく敏感でいたいなあと思います。
暇人だからなんですけど(笑)
でも、懐の余裕はなんとかしたいと考えている最近です。


>あっ 今日はネタをパクって参りますので よろぴく~ ではでは 持ってくど~ きゃはは(^_^)/~

おお、早速パクって下さるのですね♪
持ってけどろぼー!!
(嘘だぴょーん♪)
【2008/01/24 23:03】
怪獣が~ ♥
多分 そうだと思われます。
きっと そうでしょう!!

花も地味だけど可愛いですよね~ ♥

それよりも可愛い怪獣!!

くれっ!!

っつか うちの子と交換しよう!!
駄目っ? 駄目だよね~ (笑)

でも やっぱ可愛い!!
pawaket URL 2008/01/25(Fri)10:46:41 edit
花より怪獣(?)
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>多分 そうだと思われます。
>きっと そうでしょう!!
>花も地味だけど可愛いですよね~ ♥

多分、きっと、そんな気がします!
地味なのに可愛いからつい撮ったんでしょうね♥


>それよりも可愛い怪獣!!

あは(笑)
ありがとうございます~。
うるうるおめめの怪獣も、なかなか可愛いでしょ?(おばバカ全開)
だいぶ大人になったなあとこの写真見て思いました。


>くれっ!!

やりたいっ!!

>っつか うちの子と交換しよう!!
>駄目っ? 駄目だよね~ (笑)

交換かあ・・・
かなり手がかかりますよ・・・
「ぺー様」にもお会いしてみたいけど、怪獣は変なところでタフですよ・・・
(要は我が儘ってことなんですけど・笑)
その前に、もっとタフな母怪獣(妹)を説得しないとなりません。
ファイト!(笑)

>でも やっぱ可愛い!!

ありがとうございます~。
本当に我が儘な奴ですが、あっこ姉ちゃんを例え舎弟だと思っていようと好きでいてくれてる(っぽい)のは嬉しいものです。
【2008/01/25 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り