平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、書きたいこと盛りだくさんなのに、どうもサーバさんが私を不審人物とにらんだらしく、なかなかログインできませんでした。
もーう、不審っちゃ不審なんだけどさ、なんでそんなに疑うわけ~?
なので、案の定箇条書きにしまくります。
目標「端的に」!!
①本日の日程
2限:発達検査のグループ話し合い
3限:授業A(生活支援機器学)
5限:授業B(運動学)
注)AもBも同じ先生だけど、Aは3年次、Bは2年次の科目
②2限:案の定私は眺めるだけで皆さんにお任せ。
発達検査は、検査の手引きが見当たらず、皆で途方に暮れる。
③なんと、可愛い若者ちゃんに、学食に誘われる♪
しかーも、なんと5月は「沖縄フェア」をやっているとか。
実はお昼にパンを買っちゃってたのだけど、そりゃ沖縄フェア行かなきゃでしょ。
パンは明日の朝ご飯に回して、ウハウハで学食デビュー!!
ノリノリで、「タコライス」の食券購入。楽しみ~。
④ところが。
なんと「タコライス」、売り切れていたil||li _| ̄|○ il||li
少々ショックを受けつつ、代替品としてチキンたまがけなんとか丼なる丼を頂く。
なかなか美味しい。
それに、とっても懐かしい~。
5年くらいタイムスリップしたよ。
⑤タイムスリップはしたが、一緒に食べてくれたメンバーは当然ながらスリップする必要がない若者な訳で。
いろいろ話したけど、みんなとってもいい子。面白くて優しくて可愛い。
そんなことが、とっても嬉しい。
⑥授業Aについてはここでは省略。いいんかいな?
あ!省略できないことがあった!!
先生にいちゃもんをつけたい(笑)
私が持っていた教科書と同じものがテキストだったのはありがたかったのだけど、先生
「これは古いですからね。10年くらい前に出てるから、もう改訂されるし」
古いのは、認めます。
でも・・・10年前じゃないし。
多分、8年くらいだし。(大した差ないじゃんと突っ込みたい方、ちょっと我慢して続きを読んでね☆)
私が現役の時、その「古い」教科書達は最新のことを取り入れるべく作り途中だった。
ようやく出来上がった「新しい」版だったのに、先生は「10年前の古い本」と仰る。
8と10は大きな差だよ~!!
ちなみにもっと古い版の「作業療法概論」持ってるもーん。
まあそれだけ、新しい変化がどんどん起きている証明だということなんだけどね。
私は古い人間だわ・・・。
⑦4限の時間に、再び発達検査をやってみようと集まったものの、どうしても手引きが見つからず。
何故か、同じ部屋でやっていた他のグループのレク計画に紛れ込むという面白い事態に。
風船バレーにかなーり燃えてしまった。
手引き・・・見つからなくていいんかいな?
でもすごーく楽しかったよ。
⑧5限の授業Bについても、省略。
内容がないわけではないですよ。だって今日は忙しいんだから。
あ!やっぱり書くことあったよ!!
筋肉のテスト、平均点80点弱だったらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li
60点以下は、先生としてはまずい状態と判断するらしい。
あぶね、あぶね。
提出しないで良かった~。
⑨どうやら別館で書いた語句から私のブログに辿り着いちゃった若者達、再度見つけるのに苦戦しているらしい。
腹はくくったのでこのおバカ全開ブログを見つけてくださいな。
少しでも親しみを持ってもらえると、嬉しいですので。
取りあえず、今日の流れはこんな感じです。
タコライス食べたかったなあ・・・
もーう、不審っちゃ不審なんだけどさ、なんでそんなに疑うわけ~?
なので、案の定箇条書きにしまくります。
目標「端的に」!!
①本日の日程
2限:発達検査のグループ話し合い
3限:授業A(生活支援機器学)
5限:授業B(運動学)
注)AもBも同じ先生だけど、Aは3年次、Bは2年次の科目
②2限:案の定私は眺めるだけで皆さんにお任せ。
発達検査は、検査の手引きが見当たらず、皆で途方に暮れる。
③なんと、可愛い若者ちゃんに、学食に誘われる♪
しかーも、なんと5月は「沖縄フェア」をやっているとか。
実はお昼にパンを買っちゃってたのだけど、そりゃ沖縄フェア行かなきゃでしょ。
パンは明日の朝ご飯に回して、ウハウハで学食デビュー!!
ノリノリで、「タコライス」の食券購入。楽しみ~。
④ところが。
なんと「タコライス」、売り切れていたil||li _| ̄|○ il||li
少々ショックを受けつつ、代替品としてチキンたまがけなんとか丼なる丼を頂く。
なかなか美味しい。
それに、とっても懐かしい~。
5年くらいタイムスリップしたよ。
⑤タイムスリップはしたが、一緒に食べてくれたメンバーは当然ながらスリップする必要がない若者な訳で。
いろいろ話したけど、みんなとってもいい子。面白くて優しくて可愛い。
そんなことが、とっても嬉しい。
⑥授業Aについてはここでは省略。いいんかいな?
あ!省略できないことがあった!!
先生にいちゃもんをつけたい(笑)
私が持っていた教科書と同じものがテキストだったのはありがたかったのだけど、先生
「これは古いですからね。10年くらい前に出てるから、もう改訂されるし」
古いのは、認めます。
でも・・・10年前じゃないし。
多分、8年くらいだし。(大した差ないじゃんと突っ込みたい方、ちょっと我慢して続きを読んでね☆)
私が現役の時、その「古い」教科書達は最新のことを取り入れるべく作り途中だった。
ようやく出来上がった「新しい」版だったのに、先生は「10年前の古い本」と仰る。
8と10は大きな差だよ~!!
ちなみにもっと古い版の「作業療法概論」持ってるもーん。
まあそれだけ、新しい変化がどんどん起きている証明だということなんだけどね。
私は古い人間だわ・・・。
⑦4限の時間に、再び発達検査をやってみようと集まったものの、どうしても手引きが見つからず。
何故か、同じ部屋でやっていた他のグループのレク計画に紛れ込むという面白い事態に。
風船バレーにかなーり燃えてしまった。
手引き・・・見つからなくていいんかいな?
でもすごーく楽しかったよ。
⑧5限の授業Bについても、省略。
内容がないわけではないですよ。だって今日は忙しいんだから。
あ!やっぱり書くことあったよ!!
筋肉のテスト、平均点80点弱だったらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li
60点以下は、先生としてはまずい状態と判断するらしい。
あぶね、あぶね。
提出しないで良かった~。
⑨どうやら別館で書いた語句から私のブログに辿り着いちゃった若者達、再度見つけるのに苦戦しているらしい。
腹はくくったのでこのおバカ全開ブログを見つけてくださいな。
少しでも親しみを持ってもらえると、嬉しいですので。
取りあえず、今日の流れはこんな感じです。
タコライス食べたかったなあ・・・
PR
この記事にコメントする