忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとずっと悩んでいることなのですが。


料理番組って、「お腹が空いている時」と「お腹が一杯の時」

どっちに観る方が楽しいと思います?



お腹が空いてる時に「チューボーですよ!」を観ると、画面に映る「本日の巨匠」達が作る逸品を観てしまうともうお腹が空いて空いて食べたいよーよだれ出ちゃうよーな気分になってしまいます。
でも、巨匠達の逸品が、本当に美味しそうに見える。その美味しさを想像するのは、楽しいが苦しい。

一方、お腹が空いていない時に「チューボーですよ!」を観ると、巨匠達の逸品は、勿論美味しそうなんだけど、今すぐにでも食べたい!とは思わない。
勿論美味しさは想像するが、空腹時よりも苦しさがないけれど、ちょっと楽しみが減っているような?


うーん、どっちだろ。
こんなことを悩み始めてもう5年くらい経ちましたが、結論は出ず。
え?こんなことで5年も悩むなって?ごもっともです。はい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お腹
空いてる時の方がいい気がする。
その方がよりおいしく見えるもんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いちご 2007/05/27(Sun)18:38:44 edit
空いてる派に一票!
>いちごちゃん(*'-')ノ☆

>その方がよりおいしく見えるもんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その通りでござんす。
絶対お腹空いてる方が美味しく見えるよねえ。
でも、我慢ができない食いしん坊には、とてもとても苦しゅうございます。。。
ちなみに、いちごちゃんの食べ物写真は、PCの反対側ではよだれが出ています。
いつか私ともヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてね(はぁと
【2007/05/29 00:06】
それは…
「 ちょっと小腹がすいてるかも? でもまだいいや。 」  って時がいいかと!!

なぜなら その方が 
その料理が真に作りたいか?  
食べたいか?   本当のところがわかるかと…!!

へへへ 私の80%は屁理屈で出来てますから~ (~_~;)

   
pawaket URL 2007/05/29(Tue)15:55:36 edit
おお、小腹派一票!
>pawaketさん(*'-')ノ☆

>「 ちょっと小腹がすいてるかも? でもまだいいや。 」  って時がいいかと!!

小腹がすいてるかも?の時・・・メモメモ

>なぜなら その方が 
>その料理が真に作りたいか?  
>食べたいか?   本当のところがわかるかと…!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なるほど~。
真に食べたいか、作ってみたいかわかる基準になりそうですね。
次回の料理番組は、小腹を空かせて観てみようかな。


>へへへ 私の80%は屁理屈で出来てますから~ (~_~;)

おほほ、私も85%くらいは屁理屈でできてますよ。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
 
【2007/05/30 00:55】
いやいや なんの~
おおぉぉおお~っ 仲間 仲間っ!!

あっ ちなみに、私の87%が屁理屈でした。

訂正 訂正!!  ひゃははははは~
( 屁理屈では負けないぞっと!! <`ヘ´> )

pawaket URL 2007/05/30(Wed)11:36:34 edit
ありゃりゃ、負けちゃった(^◇^;
>おおぉぉおお~っ 仲間 仲間っ!!

仲間、仲間~♪

>あっ ちなみに、私の87%が屁理屈でした。
>訂正 訂正!!  ひゃははははは~

ううう、3%越えられてもうた~。
私も更に3%上乗せしたいが、ここはクッククックなpawさんを立てておきます。
(↑やや失礼)

>( 屁理屈では負けないぞっと!! <`ヘ´> )

私も3ポイント差で追随してますからね!!負けないぞー。
【2007/05/30 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り