忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、もっかんずのみんなで会いましょうと計画を立てておりました。
幹事は私。
こんな優柔不断な人間に任せるみんなもどうかと思うが、みんなも同じくらい優柔不断だと判明(笑)
どこで何するかずっと考えたけど、決まらず。
どうするかなあと思案していたところ、E子(笑)から

「エイリアン展に行きたい!」

と発案されました。
そしたら、みんな超乗り気になっちゃいまして(笑)
私自身、エイリアンにははっきり言ってまったく興味がなかったのですが、実は行きたい理由がただひとつございました。

私が今一番結婚したい、いやできなかったら弟にしたいオジンオズボーンの篠宮君が、数日前にエイリアン展に行ったことをブログで紹介していたのです。

http://yaplog.jp/shinomiya/archive/452
http://yaplog.jp/shinomiya/archive/453


キャー!!可愛い!!!!!!
可愛すぎる・・・
ただ、これだけでは不純すぎる動機です。
なので、もちょっとましな動機も。
同じ日本科学未来館内にある、プラネタリウムが絶対観たい!


ということで、全会一致でお台場ツアーに決定。
ところが、残念ながらCちゃんが風邪により欠席。
5人分楽しもう、次はみんなで会えたらいいなと思いつつ、遠足の支度。
ではでは、案の定列挙いたします。


・都内集合なのに駅で電車を乗ろうとしたらご近所さんになっちゃったE子(笑)とホームで遭遇

・開館は10時だけど、「プラネタリウムの整理券を取るのに長蛇の列ができる」と聞き9時半集合約束

・それなのに、9時前にMちゃんから「もう着いちゃったから先に並んでるね」とメールが届く

・そんなに混んでなかったらどうしようと提案者のE子(笑)は不安にかられる

・Abと待ち合わせ駅で合流し、科学未来館へ行ったらMちゃんは列の2番目に並んでいた 感謝!

・「実は一番だったんだけど、恥ずかしいから譲った」というMちゃん、感謝!

・開館前には本当に長蛇の列になり、やっぱりMちゃんに感謝!!

・プラネタリウムの初回(11時~)の整理券を、最前列から配ってくれるというラッキー

・10時に開館、エイリアン展見学前に篠宮君の真似をして一枚撮ってみた

DVC00074.JPG
全然違うし・・・
しかも、マクロで撮っちゃったし・・・
しかもしかも、腕の太さしかわからないし・・・
まあよい、篠宮君らぶ。




・展示内容は若干グロテスク&ホラーちっくにつき素通りも多く

・最後のスペースで、エイリアンと交信すべく情報を送りました

・交信という名の記念撮影みたいな感じで、取りあえず変顔で撮影したら、でかでかと壁に映し出されました

・もっかんずには「spiちゃん、絶対エイリアンが迎えに来るよ」といわれました

・その後、プラネタリウムへ

・北斗七星はすぐ見つけたよん

・ホルストの木星と、最後に流れた惑星タイマーのスキマスイッチバージョンにちょっと感動

・上映が終わって外に出てみたら、おびただしい人がプラネタリウムの整理券発券機に並んでおり

・しかもがらがら(?)に感じたくらいのエイリアン展入り口にもものすごい行列ができており

・もっかんずはラッキーだった!!

・お土産に「宇宙食のたこ焼き」購入、全員たこ焼きを選んだから棚はからっぽ

・未来館を出て、お昼を食べるべく移動しようとしたら「ロッテリア@Miraikan」があって

・「最悪ここでもいいよー、だって未来館のロッテリアだよ!かっこいいじゃん」と発言した私

・でもやっぱりロッテリアはやめ、ヴィーナスフォートへ移動

・ヴィーナスフォートのフードコートって、ショッピングセンターのそれとは一線を画すお洒落さですなあ

・で、4人それぞれ国籍の違いそうな料理を食べて

・食べながらしゃべる内容は信じられないくらい面白くて

・その後ヴィーナスフォート内を散策

・可愛いTシャツ屋さんを教えてもらいました

・途中外に出てみたら、大道芸をやっていました それがかなり笑えるんです

・パフォーマーのお兄さんも、手伝わされた観客のお兄さんも、最高にいいキャラで大爆笑

・その後も散策し

・数年ぶりにもっかんずメンバーでプリクラ撮影体験

・進化する機種についていけないアラサーのみんなは大興奮

・エイリアン展に行ったんだから、ここは変顔を!(ってかもっかんずとはたいがいまともに写りません)

・出来上がった写真に呆れ笑い

・じゃあお茶しましょうと再び移動

・「お茶する」はケーキではなくサラダでした

・またもや笑えることてんこ盛り

・いやあ、年はとったけど、昔の仲間はいいもんだ


ありがたいことだなあと思いつつ、帰路に。
そして今日、またもやびっくりなこと発見。
松重豊さんのブログに、未来館のロッテリアについて書いてあった!

http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_87ad.html

うぎゃーーー!!!
1日違いで、松重さんもあのロッテリアになにか感情を持たれたのね!!
実は、松重さんのブログ、大ファンなんです。
松重さんが、ブログを通してだけどものすごく親しい人になった気持ちがするくらい、高飛車じゃないけどユーモラスな素敵なお人柄が伝わってくるので。


そんなふたつのブログと絡めて書いたが、もっかんずのみんなありがとう!!!
楽しかったぞー。
大満足の1日でした。

宇宙食レポは、またいずれ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宇宙食レポたのしみ。
いろいろボリュームありの愉しい一日だったみたいだね~(*^_^*)

わたしも松重さんのブログ
よく徘徊してます(笑)
亜希子 URL 2008/06/11(Wed)17:06:31 edit
たのしみにしててね♪
>あっこはん(*'-')ノ☆


>いろいろボリュームありの愉しい一日だったみたいだね~(*^_^*)

うん、ボリューム満点の、楽しい1日でしたよん。
ゆりかもめ乗りまくったし♪
デジカメ持ってたらお台場の風景とか撮りたかった田舎者でしたが、持ってなかったこととみんなはお台場は身近だということで意外とあっさりだったけど(^◇^;
レインボーブリッジとか!フジテレビとか!なかなか帰国しない自由の女神とか!!
おのぼりさんは楽しかったです~。


>わたしも松重さんのブログ
>よく徘徊してます(笑)

おお、もしかしたら同じ時間に徘徊してたりして?(^m^*ププッ
面白いよねー。
目線が本当に「普通の人」感覚で、全然気取ってないのが素敵。
ちりとてファミリーがちょこちょこ出てくるのも、これまた素敵(はぁと
【2008/06/12 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り