忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1039] [1038]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生懸命良い人間でいようと思うのに

なんで自分のことを好きになれないんだろうなあ。


人に対してちいさな疑問符がわくと

ほぼ同時にに自分のせいだと思考が動く



ほんとに、ちいさな人間だ。私。

ちっぽけで、よわむしで、ぐじぐじのだめにんげん。



たとえだめな自分でも、好きでいてあげられたら楽しく生きられるのにね。



ぼやき、ごめんなさい。
基本的には元気です。
明日はもちょっとだけ元気になれますように。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほ!
時にはぼやくことも大事だと思う☆
spicaさんのブログなんやもん♪
がまんしすぎた結果、自分見失うことに比べたら遥かにイイコトだと思う\(^o^)/

>一生懸命良い人間でいようと思うのに
うむ・・・
ヒトそれぞれ考え方や思いとか違ったりするのが人間だし、わたしが思っていることが正しいのかどうかわからないけど
わたしは、数年前から
あえてムリして「良い人間」でいようとは思わなくなったな~(^_^.)
近づけられるようにしよう♪とは思っているけど(笑)

「良い人間」って、spicaさんにとってどんなイメージ?

一生懸命良い人間でいようと思う気持ちは大事だと思う。だけど、ムリしてそう思っていたり、いようと演じてるんやったら、その気持ちは緩めてみたほうがいいんじゃないかなって、ブログの言葉を読んで感じました。

良い人間でいようと思う気持ちと、自分のことを好きになれるかどうかは別として。
(*^_^*)
亜希子 URL 2008/05/27(Tue)21:06:12 edit
やっほ!
>あっこはん(*'-')ノ☆


せっかくコメントいただいたのに数日の放置で返信遅くなっちゃってごめんなさい。


>時にはぼやくことも大事だと思う☆
>spicaさんのブログなんやもん♪
>がまんしすぎた結果、自分見失うことに比べたら遥かにイイコトだと思う\(^o^)/

ありがとう。
自分自身の中に、「ここにはぼやきの場もあって良し」とルールを作ってもいいのかもね(笑)


>うむ・・・
>ヒトそれぞれ考え方や思いとか違ったりするのが人間だし、わたしが思っていることが正しいのかどうかわからないけど
>わたしは、数年前から
>あえてムリして「良い人間」でいようとは思わなくなったな~(^_^.)
>近づけられるようにしよう♪とは思っているけど(笑)

あっこはんは無理に良い人間でいようと思わないのか・・・
そうさらりと言えるスタンスに憧れます。

>「良い人間」って、spicaさんにとってどんなイメージ?

これ、ずっと考えてました。
多分、ちゃんと言えてないかもしれないけど、「自分が好きな人間」が「良い人間」なのかもな、と。
自分のことを好きでいるためには、良くありたいと思ってしまう私は、やっぱりどこか完璧思考が抜け切れてないのかもなあと感じました。


>一生懸命良い人間でいようと思う気持ちは大事だと思う。だけど、ムリしてそう思っていたり、いようと演じてるんやったら、その気持ちは緩めてみたほうがいいんじゃないかなって、ブログの言葉を読んで感じました。

そうね、無理して良い人間を「演じる」のは偽善者だよね。
私、自分のこと偽善者だと思ってるんだけど(^◇^;
でもそれは間違いだよなあ。

>良い人間でいようと思う気持ちと、自分のことを好きになれるかどうかは別として。
>(*^_^*)

うん、どんな自分であれ、好きでありたいと思います。
自分修行の道は険し。
コメントほんとにありがとね。
【2008/05/29 23:09】
弱虫なんかじゃ…
弱虫なんかじゃないさ。
そして、悪いのも自分じゃない。
・・・でもって、悪いのは相手でもない。
誰も悪くない。そう思ってみたらどうかな?
責める相手を見つけるから責めたくなる。
だれも責めない…そうすれば、平和になれるかな?

自分で自分が好きになれないときも、
誰かが自分を好きでいてくれる。

少なくとも、私が…。
Abが。Mちゃんが。E子ちゃんが。

みんな、Spicaちゃんのこと、好きだよ。

私たちの好きなSpicaちゃん、嫌いにならないでね。
づーちー 2008/05/28(Wed)21:08:01 edit
ありがとうm(*_ _)m
>づーちーちゃん(*'-')ノ☆

返信遅くなりました。ごめんなさいです。

>弱虫なんかじゃないさ。
>そして、悪いのも自分じゃない。
>・・・でもって、悪いのは相手でもない。
>誰も悪くない。そう思ってみたらどうかな?

その通りかも・・・
誰が悪い、自分が悪いと決めつけるんじゃなく、ただ何かが偶然に起こったこと。
誰も悪くない。
そう考えられたら、すっごく生きるのが楽になりそう。


>責める相手を見つけるから責めたくなる。
>だれも責めない…そうすれば、平和になれるかな?

誰も責めない世界。
理想だな・・・そうなったらいいなあ・・・
自分も責めない、誰も責めない世界は、きっと平和だね。


>自分で自分が好きになれないときも、
>誰かが自分を好きでいてくれる。
>少なくとも、私が…。
>Abが。Mちゃんが。E子ちゃんが。
>みんな、Spicaちゃんのこと、好きだよ。

ありがとう。とてもとても嬉しい言葉をありがとう。
私には大好きな仲間がいて、幸せなんだって思い出しました。


>私たちの好きなSpicaちゃん、嫌いにならないでね。

うん、嫌いにならないよう、ちょっと自分の好きな面を探してみるよ。
自分の好きなところ、伸ばしていけたらいいな。

優しいコメントありがとうね('-'*)♪
【2008/05/29 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り