忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1044] [1043] [1042] [1041] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出せるままに。


5月7日は、もっかんずE子(笑)と地元サシトークの日でした。
もんのすごい地元です。
待ち合わせは、私の最寄り駅のいつも使う改札。
こんな待ち合わせ、ここ数年ありませんから!
地元の友達はなかなか会うことないし・・・どうやらみんな独身で近所に住んでるらしいけど・・・
敢えて降りてまでする用事なんかないのが、私の住んでいる場所。
その田舎の市から、当時は都会だと思いこんでいた千葉市の高校に入学したので、自虐的に田舎者だということをネタにしていたら「都会度0%」と評定してくれたのが、E子(笑)だったのでした~。


月日は流れ、そのE子(笑)がご近所さんになったのであります。
びっくりな変化を、私は実感できずにいました。
なので、前々から地元で会ってくれと懇願していたのです。
おめでたのE子の体調が安定するのを待って、この日になったのでした。


とっても良いお天気だったのと、お店がまだ開店してなかったこともあって、私の母校(我が家から走って30秒)をぐるり1周。
なんかね、自分はわかってなかったけど、楽しい遊具がたくさんある学校だったようです。
ところが、緑の芝が自慢のトラックがある校庭、人っ子一人いない。
私の小学生時代は体育がない日なんてなかったくらい、やたら体育ばかりやっていた変な学校だったのに。
冬になってもノースリーブとブルマが奨励される学校だったのに。
実際、冬の小運動会(私の小学生時代は、年に一度の「大運動会」と月に一度の「小運動会」があった)のマラソンの時は、私は張り切ってノースリーブにブルマで走りましたとも。
今は、そういったことは「時代錯誤」になるのかなあと思いました。
でも、あんなに良いグラウンドを誰も使わないのは勿体ない、と思った私は、文化系のくせにどこか変なスポ根が根付いているのかも?なーんてね。


せっかく12時まで待ったのにお目当てのイタリアンのお店はなんと臨時休業で、中華料理屋さんに行きました。
一度食べたエビチリがめちゃくちゃ美味だったので、行ってみました。
料理人のだんなさんは感じが良いらしいのですが、奥さんはとても素っ気なかったところがちょっと面白かったです。
でも、やっぱり美味しかったよん。
ご飯が来るまでにE子(笑)が世界一綺麗だった一日の写真を見せてもらったりして。
そして、憧れる主婦代表が、同じくもっかんずのMちゃんだってことを聞いたりして。
そうだよなあ、ほんとMちゃんのステキ主婦ライフは、かっこいいよなあと。


お昼は食べたが、その日は暑かった。
E子(笑)は、アイスクリームを食べたいと。
当然の感情だ。
ところが、なにせ田舎の私の街、アイスクリームが食べられそうなお店ってどこにある?
このままじゃアイスクリーム難民。
で、思い出したのが駅の反対側にあったような記憶があるお店。
入ったことないけど、アイスあるかなあ?
ということで、てくてく歩くこと約15分。

アイス発見!

お店に入ってみたら、センスが良いか悪いかはよくわからないものの明るくて白い壁がなんとも「内装凝りました」的印象で、しかも白壁を生かしてプロジェクターで不思議の国のアリスの映像を流している。

・・・これ、ほんとに私電車乗ってないっけ?

乗ってません。
間違いなく、ドアの向こうは暑そうな空気と共に見慣れた景色。
でも店内は、異空間。
ちなみにカップはシンプルなウェッジウッド。
おされ~。

で、やっぱりしゃべり倒したのですよ。
感じたのはね、明らかにもっかんず内に「努力家⇔サボりまくり屋」「いじりキャラ⇔いじられキャラ」が存在するってことです(笑)
ちなみに私はどちらに所属するかというと、サボりまくり屋のいじられキャラであります。
夏休み課題の黒い箱もウィリーも提出しなかった私ですが、E子(笑)に言わせると

「宿題出さなくても堂々としていた」

らしいです(^◇^;
うん、出さなかったことに悪びれてなかったもんねー。
成績が下がることを、平気で受け入れてたからねー。
こんな不真面目人間が存在して、ほんとにいいのでしょうか。
私はいじられてなんぼの人間なので、このイタイ過去は、もはや突っ込まれるためのネタのようなものであります。
あ、同じくもっかんず内いじられ役のAb、これ読んだら連絡くれー。
いつか成田会合しよう♪
E子(笑)もしたいって♪
ちなみに、君はこの場にいなかったのにいじられてたぞー。
クラス委員でパートリーダーで後輩の憧れの的だったのに・・・

他にも、いろーんな話をしたのだけど、やっぱりメインはE子(笑)の新生活についてでした。
しばらくぶりに会ったので、E子が新しい人生を歩み始めたことに実感を持てずにいたけれど、いろんな話を聞けて、ああ、E子(笑)はいろんな強い気持ちによって動いたんだな、とわかった。

すごく中身の濃いトークでした。


そんなE子(笑)、「セロリ婚」だと判明。
って、私が決めた。
明らかにあなたたちはセロリの世界を地でいってるぞ!
ということで、お祝いに一曲。


      


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷくく
にへらぁ~
内部事情をちらりと知っている私にとっては、楽しげな二人の会話が垣間見えてきちゃった。
E子に、Mちゃんに、Ab・・・みんな覚えてるよー
ってか、私、意外ともっかんずと仲良かったかも…。なんちって・・・

そっかぁ・・・

いまだに仲良しだね。もっかんず。
ステキ。

あ~ホント、会いたいな~みんなに。
づーちー 2008/05/11(Sun)22:05:15 edit
くくく
>づーちーちゃん(*'-')ノ☆


>にへらぁ~
>内部事情をちらりと知っている私にとっては、楽しげな二人の会話が垣間見えてきちゃった。

ふふ、内部事情ねえ~(^m^*ププッ
黒い箱とかウィリーは、わかる人限られてるもんね(笑)
うん、すっごく楽しいサシトークでしたよん。


>E子に、Mちゃんに、Ab・・・みんな覚えてるよー
>ってか、私、意外ともっかんずと仲良かったかも…。なんちって・・・

覚えててくれてるなんて知ったら、みんな喜ぶよー!!
うん、づーちーちゃんと仲良かったはずだ。みんな。


>そっかぁ・・・
>いまだに仲良しだね。もっかんず。
>ステキ。

うん、勢揃いはなかなか難しくなりつつあるけど、仲良しです。
みんな、全然変わらないまま素敵な女性になっているよ。
中身は変わらないけれど、お洒落さんになったり美人さんになったりトークの内容が年相応になったって感じかな。


>あ~ホント、会いたいな~みんなに。

会いたいねえ♪
会うか?(笑)

ちなみに、もっかんずはみんなこのブログの存在を知っており、ごくたまにコメントくれます(*^-^)v
多分、最後のは1月2日か3日にAbが書いてくれたような・・・
(私の酒についてなので覚えている)
ここできっとすれ違うかも!?
ちょこちょこネタに出てくるのでお楽しみに~。
【2008/05/11 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り