忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1042] [1041] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、しました。
そうなると思っていました。
なのに、実際は数え切れないくらいいろんなことをしました。
ねたろうにはあんまりなれませんでした。
どのくらいのことをしたか、覚えている限りで書いてみようと思います。
時系列順になるか、順不同になるかは、私がこれから書いてから判明します。
要は、わかってないんです。自分の脳内が。
お暇な方は、想像してやってください。私が一体どういう風に忙しかったか。はたまた忙しくなかったか。



着物屋さんを3軒まわり

でかい車の助手席に乗り

怪獣とおかいものにでかけ(おつかいの内訳はボックスティッシュとポケットティッシュ)

柏餅を食べ

「あっこ姉ちゃんはかぞえちゃダメ」で

神経衰弱を教え込もうとして失敗し

もんきち線路はどこまでも続き

怪獣とおかいものにでかけ(おつかいの内訳は昆布つゆとりんごジュース)

パエリヤを食べ

よく噛み

鬼がいないかくれんぼをし

らんららんららーんと一緒に歌い

隠れていてもいちごは外せない怪獣が愛しくて

逆走のトラウマに気づき

言問団子の値段に驚き

億ションに侵入し

おばちゃんが大切にした人はお母さんも大切にする、お母さんが大切にする人は私も大切にすると学び

梅の木の害虫駆除をし

庭に水をまくことすら許されない業務範囲に納得がいかず

5百円札をゲットし(多分岩倉具視)

お墓参り

わんことじゃれつき

今度は猫の毛まみれ

言問団子は非常に美味で

月島に行ってもんじゃを食べ損ね(すごいね、朝ドラの影響って!)

深川に行って深川めしを食べ損ね

タリーズに行ってコーヒーを飲み損ね

せめて夕飯はあさりご飯にしましょうと

そう言ってたのにうどんになり

環七を運転し

京葉道路を運転し

高速教習で教習車に追い越されたことを思い出し

軽自動車にも追い越された私を必死でフォローすべく教官が「おい、軽太郎」と言ったことまで思い出し

高速の運転中はまばたきができないビビリの自分に気付き

旧の旧千円札(漱石じゃなくて伊藤博文)も昔ゲットしていたことを思い出し

悪魔の元実習生はいたいけな乙女をそそのかし

中間地点を模索し

そしたらいってみたいお店が偶然あって

とても天気がいいので今年初めて半袖で出かけ

やかましゅういうてやって参りました、その道中の陽気なこと!

待ち合わせ合図に変な動きをしようとしたら一歩間に合わず

迷子になり

新宿にエプロンおばちゃんがいることに小さな親しみを覚え

でもおばちゃんのアドバイスはあまり参考にならず

手を引っ張ってくれるナビを思い出し

知的萩原先生の授業をもう一度受けたいと一瞬思い

お目当てのお店はどう見ても隠れ家で

写真撮影は許可されておらず残念に思い

庭の椅子に腰掛けて待っていたら何故かもう赤い紅葉が

一番乗りで入店し

リハビリ屋的には硬い椅子の方が長時間座るにはいいことくらいわかっていてもソファー席を選び

180°同位であれこれしゃべり

ジュレを選んだもののなにがジュレだかあんまりわからなかったけどご飯は美味しくて

景色は静かで

無印良品に対する一時期存在した特別な感情を話し

富士急への道中で一般常識の問題を出し合ったことを思い出し

確か熱帯雨林気候とか地中海性気候とかそんな問題だったことまで思い出し

でも私には「一般常識」は縁のなかったことをちょっぴり哀しいと思ったことまで思い出し

「あるまいにぃ」に巨大シジミがいたことで笑い

「あるまいにぃ」には他にもあるまいにぃよな商品が多数あったことを暴露し

写真に残っている私は明らかに職場で遊んでおり

でも真面目なつもりだったんだけどな

気付いてみればわんこ麦茶状態で

「今日は暑いですから、沢山飲んでくつろいでくださいね」と麦茶を注ぐ店員さんはとても感じが良く

逃げたいと思うことと本当に逃げることは全然違うんだと帰宅後気づき

テツ子は新しい電車に乗ろうか散々迷い

迷いながら彷徨っていたら東京で道を聞かれ(って駅までなんですが)

じゃあ一緒に行きますと案内するもあんまりわかっていない千葉都民

でもなんとか目的地まで案内できたのでちょっとほっとし

その後迷子になり

同じ抹茶味ならやっぱりスタバがいいなと結論づけ

電車から見える景色にいろいろ思いを馳せた




ざっとまとめてみました。
まとまってないじゃん。
そんな忙しいんだか忙しくないんだかわからんがいろいろな経験をした私のGWは、どうやら明日までみたいです。
振替休日制度が今年からできたらしいけど、私は更に一日。
せっかくなら楽しまなきゃね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落書きでスマソ
箇条書きの嵐! V6! TOKIO!(笑)
どれから手をつけていいのか判らないバイキング料理会場のようです(笑)
では、連想した思い出を恥ずかしながら(笑)


>でかい車の助手席に乗り
助手席というからには大型トラック?
乗ったことないですけど長距離トラックの仮眠ベットを見てみたい

>柏餅を食べ
むかーし、職場の新人女性(学○院大卒)お嬢様に柏餅も桜餅と同じく葉っぱが旨いのだ!と偽った過去があります。
おやつに配った柏餅。
3時を過ぎたころ「バリ♪バリ♪」という音が聞こえてきたとき、共犯者全員で振り返りました(笑)。

>パエリヤを食べ
先日、某所で100人前のパエリアを目撃。パンの直径100cm、4万円で買えるそうです。
自分用に10人前位のパンを夏までに買う予定です。サングリアも暑い日には美味しいですね!

>逆走のトラウマに気づき
豪雨の深夜2時、私も逆走したことあります。
対向車のつもりが…ライトが正面に迫ってきたときはビビリ・バビデブー♪でした。

>庭に水をまくことすら許されない業務範囲に納得がいかず
あれ?、じたばた、ご卒業されました? 過去のお話か?

>高速教習で教習車に追い越されたことを思い出し
おじさんのころはぁ~高速教習は無くて、卒業後のオプションでした。

>高速の運転中はまばたきができないビビリの自分に気付き
免許取立てのころ、第三京浜川崎-港北ICの数キロたらずを走るのも怖かったという可愛い青年だった。
港北IC下りるころには手と背中にべっとりと汗かいて、呼吸は乱れ、目はうつろ、帰りは下道!と決意。
下道を走るが…知らない、曲がれない、ここは誰?、私はどこ?…と直進のみの迷子人生だったような(笑)

>旧の旧千円札(漱石じゃなくて伊藤博文)も昔ゲットしていたことを思い出し
旧、旧、旧千円は聖徳太子なのです(笑) お年玉にもらった1枚は大事に保管中。

>手を引っ張ってくれるナビを思い出し
友人と峠を走り回っていたころ、深夜のカー・ラリーではナビ役でした。
ナビは到着したチェックポイントでチェックシートを握り締め役員へ駆け寄りハンコを貰うのだけど。
ある日のラリー……助手席から勢いよく降りた私の足元に大地は無かった!(路肩に寄せすぎ)
チェックシートを握り締めたまま真っ暗な崖を数メートル♪ザザーと落下!
大声でドライバーを呼び ”ナビの私の手を引っ張ってもらった” ことがあります(笑)

>ジュレを選んだもののなにがジュレだかあんまりわからなかったけどご飯は美味しくて
ジュレ? ナンデスカ? 上野樹里のファンですけどなにか?

>「あるまいにぃ」に巨大シジミがいたことで笑い
食べるしじみ? しじみといえば、青森県津軽半島十三湖。
「竜飛岬で津軽海峡冬景色を家族で歌おう」と決めたある夏休み。
寄り道した十三湖の湖畔で自ら捕獲した2kgほどのシジミはでかくて旨かったぁ~。3回ダシ取りました

>同じ抹茶味ならやっぱりスタバがいいなと結論づけ
オジサンは簡素に「アメリカンください」と言いたいのだが…むずかしい。
以下実話です。
スタバ経験の無い友人がスタバのアルバイト採用面接で「当店の好きなコーヒーは?」と質問され
「アメリカン」と答え不採用になりました(笑)


では、残り1日 ゆっくりと休んでください!


D 2008/05/07(Wed)13:18:47 edit
落書きどうもです。
>Dさん(*'-')ノ☆


>箇条書きの嵐! V6! TOKIO!(笑)

はい、あまりにもいろんなことがあった上、まとめ書きしたもんだからこんな嵐状態になってしまいました~。
ちなみに、嵐なら二宮君、V6なら岡田君、TOKIOなら太一君LOVEです。
この3人にプロポーズされたら、すぐ嫁入り支度します。
・・・そんなこと誰も聞いてないですね・・・


>助手席というからには大型トラック?

トラックは、昔一人暮らしの引っ越しの時に乗ったきりです。
我が家は5ナンバーなので、それ以上大きければなんでもでかいのです。


>おやつに配った柏餅。
>3時を過ぎたころ「バリ♪バリ♪」という音が聞こえてきたとき、共犯者全員で振り返りました(笑)。

それはそれは、美味しいいたずらですね(笑)


>先日、某所で100人前のパエリアを目撃。パンの直径100cm、4万円で買えるそうです。
>自分用に10人前位のパンを夏までに買う予定です。サングリアも暑い日には美味しいですね!

あの、パエージャでしょうか?
100人前って・・・ギネスに載らないものか・・・無理だと思うけど・・・
圧巻でしょうね!
10人前のパンを購入予定とは、さすが御料理得意なDさんならではです。


>豪雨の深夜2時、私も逆走したことあります。
>対向車のつもりが…ライトが正面に迫ってきたときはビビリ・バビデブー♪でした。

Dさんもおありでしたか。
さらがどぅーらめちかぶーらびびりばびりぶー、ですよね。


>あれ?、じたばた、ご卒業されました? 過去のお話か?

じたばたは現役です。
現在のお話です。
現在の医療福祉の制度の融通のきかなさにため息をついたのです。


>おじさんのころはぁ~高速教習は無くて、卒業後のオプションでした。

なかったんですか!
父は教習所すらなかった時代に免許を取ったそうです。
時代はめぐるものですね。


>免許取立てのころ、第三京浜川崎-港北ICの数キロたらずを走るのも怖かったという可愛い青年だった。
>港北IC下りるころには手と背中にべっとりと汗かいて、呼吸は乱れ、目はうつろ、帰りは下道!と決意。

可愛い青年なDさんを想像すると、なんだか面白いです。


>旧、旧、旧千円は聖徳太子なのです(笑) お年玉にもらった1枚は大事に保管中。

へえ!知らなかった!!
そりゃ貴重だわー。
貨幣の価値の変遷を感じますね。1万円札の象徴だと思ってた聖徳太子さんが千円のシンボルだったなんて。

>ある日のラリー……助手席から勢いよく降りた私の足元に大地は無かった!(路肩に寄せすぎ)
>チェックシートを握り締めたまま真っ暗な崖を数メートル♪ザザーと落下!
>大声でドライバーを呼び ”ナビの私の手を引っ張ってもらった” ことがあります(笑)

さすが、時代の先端を地でいっていらっしゃる・・・(笑)
行き先まで手を引っ張ってくれるナビは、開発中らしいです。
需要の範囲はもしかしたら狭いかもしれませんが。


>ジュレ? ナンデスカ? 上野樹里のファンですけどなにか?

ジュレとは、フランス語でいうところのゼリーです。
私が食べたご飯のおかずにかかっていたドレッシングが、ちょっぴりゼラチン(多分)を使っていて食材にまとわりつきやすいようにお洒落に工夫されていたのでした。
フランス料理などではいろんな「ジュレ」料理をいただけると思います♪
(私が食べたのは和食だけど)
ちなみに、私も当然ながら樹里ちゃんは思い浮かべましたとも。
可愛すぎるし、すごい演技力だなと感心してしまいます。


>食べるしじみ? しじみといえば、青森県津軽半島十三湖。
>「竜飛岬で津軽海峡冬景色を家族で歌おう」と決めたある夏休み。
>寄り道した十三湖の湖畔で自ら捕獲した2kgほどのシジミはでかくて旨かったぁ~。3回ダシ取りました

すごいですね、3回だしが取れるシジミなんて!
あるまいにぃのしじみは、食べられません。
頭の上にのせるしじみ風お洒落グッズです。
入荷したときはひいひい言って笑いましたが・・・


>以下実話です。
>スタバ経験の無い友人がスタバのアルバイト採用面接で「当店の好きなコーヒーは?」と質問され
>「アメリカン」と答え不採用になりました(笑)

あはは(^◇^;
でも、私はほぼフラペチーノ専門なので、実はあんまりスタバのコーヒーは詳しくないかも。
でも、カフェミストは好きです。中ではお手頃だし。
お砂糖入れないでいただくのが好き。


>では、残り1日 ゆっくりと休んでください!

ありがつございまーす。
でも、毎日が日曜日な私には、動くことがGWなのでした(笑)
【2008/05/08 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り