忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約22時間後になったでしょうか。
書こうと思ってたことが、22時間で全然変わってしまったけど、一応「4本の木」について。


1年前まで、いつも眺めていたのが風車と、そのそばの湖畔に生えている4本の木でした。
いつも、通過するときは、うきうきしてました。
昨日は、その「4本の木」を写真にまで収めることができて、本当に嬉しかったのです。
終始ご機嫌で、「4本の木」をやたらと撮して喜んでました。

そんな私が、ご機嫌で木のことを話した中に

「4番目の木だけちょっと離れてるんだよ」

というのがあり、その発言に返された言葉が

「自分だと思ってるんじゃない?」

でした(笑)
それがね、よーく考えたら、意外と奥深いものがあり、いろいろ考えたんです。
びりっけつにも見える。
他者と距離と取ろうとしているようにも見えるし、逆に遠ざけられているのかもしれない。
それとも「浮いている」のか?
「群れたくない」のか?
あるいは、人との距離の取り方を模索しているのだろうか。

いろいろ考えたけど、多分ひとつだけたしかなのは、私が4番目の木に一番親近感を持っていること。
自分のいろんな感情を端的に表現してくれているのが、あの、「ちょっとだけ離れた」一本だったんです。



4本の木、4番目の木となんの関係があるのか、自分にもさっぱりわかりませんが、明日からちょっとだけブログ更新をサボろうかと思いまして。
「インターネット」を通じた交流というものが、ものすごく当たり前になってしまって(私がブログを作った当初と、いろんな意味で時代が変わったと思っています)、人間関係の構築の仕方が10年前、いや5年前とは明らかに違うなあと、ずっと感じてきました。
それは、嬉しくもあり、なんとなく寂しくもある。
そして、私はネット上でも実際の生活でも、多分人付き合いが下手なんだろうなと思っていました。
そんな中で私は、大して面白くも楽しくも上手くもない文章を、「自己満足」とわかりつつも披露してきた。
その「自己満足」の手段を一度削ってみたら、いったいどんな自分が残るのか、すごく興味が湧いたんです。
インターネットとの距離をちょっと遠くしてみたら、自分はどうなるのだろうか。



ということで、サボってみます。
全然「どういうことで」の説明になってないかもしれないけど。
いつもは気付いたらサボってたけど、今回は「サボる」と言っておくのが違うなあと。
たかが「サボる」ですから、大して長い時間は休まないと思いますが。
短くて3日くらい(笑)っていつもそんくらいは平気でサボってるじゃんって感じなんですけど。
3日以上はだいたい決めたけど、何日までかは決めてません。

なにかわかったら、ご報告します。
なにもわからなくても、多分わからなかったとご報告します。
多分、なにもわからないと思うんですが。


ではでは、皆様良い週末を。
アラフォーに共感しまくり、そして見当識が低下しまくりのアラサーより。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゃっまた!
すでにサボり中でしょうね!!
TVの無い世界もいいですよ!!
新聞もほとんど読みません(笑)

4本の木。
私は群れるのがキライなので同じく離れ君が気になります。

がっつりサボってきてください!!
D 2008/04/19(Sat)11:02:33 edit
また・・・帰ってきました(笑)
>Dさん(*'-')ノ☆


>すでにサボり中でしょうね!!
>TVの無い世界もいいですよ!!
>新聞もほとんど読みません(笑)

ブログはサボってみましたが、インターネットはサボれませんでした。
テレビは結構サボってます。
新聞は、発症してから読まなくなったなあ。


>4本の木。
>私は群れるのがキライなので同じく離れ君が気になります。

群れるのお嫌いなのですね。意外。
お友達がとっても多そうなのに。
私も、人付き合いが良さそうに思われるけど、実はひとり好きです。
四番目の木は、勝手に親友だと思うことにしました。笑。


>がっつりサボってきてください!!

はい、ありがとうございまーす。
これからがっつりサボるかどうかはまだ決めてないけど、どっちにせよ良い時間を過ごせるように頑張ります。
【2008/04/25 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り