忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1039] [1038] [1037] [1036]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪39度の とろけそうな日
 えーんてーんかーの夢Play Ball! Play Game!!
 せーのではっしりっだす~
 デート~ならデーゲーム~
 遊びたい年頃なんて訳じゃないけど~~♪

(センチメンタル・バス 「Sunny Day Sunday」懐かしや~)


39度は「とろけそう」らしいが、38.2度は「ふわふわ」だったなというのが、今回の実感。
実際は、「ふわふわ」なだけじゃなかったんだけど・・・



原因:食あたり?それとも馬と鹿の融合体がひくという夏風邪??

経過:
○月×日
「腹が減っては戦はできぬ」と思い、冷蔵庫に保管してあったシチューを温めずにかき込む。
満腹満腹と満足して数十分後、「ものすごく気持ち悪い」「なんだか怪しくお腹痛い」というなんかやばーな体調の変化に気付く。

・・・(少々省略、まあご想像の通りかと)・・・

ほぼ1日、絶食。
水だけはちびちび飲んでおいた。

あまりにも具合が悪いので、どうしてもおヒョイ先生の所に行く気力が出ない。
仕方ないので、臥床。

ふわふわ。

ふわふわ。

ふわふわ。

ずきずき。(関節痛)

え、私今関節痛いって思った?どういうこと?

でもふわ。

ふわふわ。

ずき。

あれ、やっぱり痛いよなあ・・・

ふわふわ。

ふが。



いつもの4分の1くらいの量の夕食を食べた後、ふと思い立って角度計じゃなくて温度計を肩関節の内側にはさんでみたら、摂氏38.2度を示した。
熱があるとノリノリになる、10年間皆勤賞の健康優良児。
なるほど、関節が痛いのは、熱があったからなのね~。


で、いったいなんの病気なの?



わかりませんが、現在の摂氏は36度台。
残る症状は、省略した部分のみ。


やっぱり、食あたりかしらん。




私なら、39度のとろけそうな日に炎天下でプレイボールするデーゲームのデートは、ちょっと嫌かもなあと、後で思ったので付け加え。
9月生まれなのに夏苦手なもので・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちゃちゃ。。。
ひさしぶり

ここ数日、温度差がごっちゃごちゃやから
spicaさんの体調おかしくなったんかな?

今日もあっちぃ~^_^;
わたしもムシ暑さでトロけそうになった
けど、足以外ゲンキっす♪(笑)

どうかお大事に。。。
早くよくなって、散策できるといいね
お互い・・・^_^;(苦笑)

さて、わたしは今夜またもやテレビっ子(^^ゞ
愛しの寺脇さんキャスターのバレー観て、ゲンキもらうぞ~
spicaさんも観たらきっとゲンキもらえるはず
亜希子 URL 2008/05/18(Sun)18:13:06 edit
ご心配おかけしましたm(*_ _)m
>あっこはん(*'-')ノ☆


>ひさしぶり

どうぞいらっしゃいませ~。

>ここ数日、温度差がごっちゃごちゃやから
>spicaさんの体調おかしくなったんかな?

ねえ~、ほんと暑かったり寒かったり、季節の変わり目は大変ですなあ。
実は体調に気をつけないといけない時期なのかも。


>今日もあっちぃ~^_^;
>わたしもムシ暑さでトロけそうになった
>けど、足以外ゲンキっす♪(笑)

足以外元気でなにより♪
でも足が元気ならもっと何よりなんだけど・・・速く良くなあれ。

>どうかお大事に。。。
>早くよくなって、散策できるといいね
>お互い・・・^_^;(苦笑)

ありがとう(o*。_。)o
おかげさまで、ほぼ元気モリモリです。
あのふわふわ不良が数日前に起こったなんて嘘みたいに元気。


>さて、わたしは今夜またもやテレビっ子(^^ゞ
>愛しの寺脇さんキャスターのバレー観て、ゲンキもらうぞ~
>spicaさんも観たらきっとゲンキもらえるはず

寺脇さんバレーのキャスターやったんだ!!
相棒も大人気だし、今年のご活躍は目を見張ってしまいます~。
大好き寺脇さん♪
【2008/05/19 22:50】
あちゃ~っ …
大変だったね~ (T_T)

あっ おひさでございます!!

私がブログ遠飛行している間に 病の床につかれていたのですね …。

おいたわしや … 。

そうそう 最近、やたらと風邪が流行っているらしいですよ。
きっと 風邪ひき始めに拾い喰い いえっ 失礼、つまみ食いしたので一気に風邪が加速したのでしょうね~

体調が悪くなる時は何かを引き金に一気ですからね!!

くれぐれも気を付けて下さいよっ!!

私は台風の目のような仕事の隙間に入りました。
しかし、最近の忙しさは何なんだ (ー"ー)

あっ 夕べ、息子がお風呂に入ってる時、婿殿と2人で台所から男の声で 「 おぉおお … 」 ってぇーのを聞きました。
2人で聞いたので 間違いなく聞こえたのかと。
息子に聞いたら自分は声出していないとの事。

はははは もうこんなん いやじゃっ!!!!

くわばらくわばら …。
pawaket URL 2008/05/20(Tue)16:03:23 edit
とほほだったのです・・・
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>大変だったね~ (T_T)

はい、そこそこ大変でした・・・(^◇^;

>あっ おひさでございます!!

こちらこそ、おひさでございます~(o*。_。)o

>私がブログ遠飛行している間に 病の床につかれていたのですね …。
>おいたわしや … 。

そんなに長い期間じゃなかったんですけどね。
でも、食欲が落ちるなんて私には到底ありえないことなので、びっくりでござんした。


>そうそう 最近、やたらと風邪が流行っているらしいですよ。
>きっと 風邪ひき始めに拾い喰い いえっ 失礼、つまみ食いしたので一気に風邪が加速したのでしょうね~
>体調が悪くなる時は何かを引き金に一気ですからね!!

きっとそうだったのかもしれませんね~。
不調の元ができていたところに拾い食い、もといがっつりつまみ食いしたのがいかんかったのでしょう。

>くれぐれも気を付けて下さいよっ!!

はーい、気をつけます~。
身体は大切にしなきゃですね。


>私は台風の目のような仕事の隙間に入りました。
>しかし、最近の忙しさは何なんだ (ー"ー)

お疲れ様でございます。
pawさんも忙しくて身体を壊すなんてことにならないように、ご自愛下さいね。


>あっ 夕べ、息子がお風呂に入ってる時、婿殿と2人で台所から男の声で 「 おぉおお … 」 ってぇーのを聞きました。
>2人で聞いたので 間違いなく聞こえたのかと。
>息子に聞いたら自分は声出していないとの事。
>はははは もうこんなん いやじゃっ!!!!
>くわばらくわばら …。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわいよこわいよー。
霊感のなさそうな私にはきっと聞こえない声なんでしょうね・・・
さすが、息子さんのご両親だけあらしゃいます。
くわばらくわばら。
【2008/05/20 23:33】
ひゃっほ~ !!!!
やっちまったぞ~いっ!!!

6000番!!
キリ番をふんじゃったよ~ 
わーーー\(∂∇∂)/ーーーい

おまけに 
ぐっぐぐぐぐ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

paw 去る
(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥
pawaket URL 2008/05/20(Tue)22:31:55 edit
キャー!おめでとうございます!!
>pawaketさん('-'*)♪

>やっちまったぞ~いっ!!!
>6000番!!
>キリ番をふんじゃったよ~ 
>わーーー\(∂∇∂)/ーーーい

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
おめでとうございまーす!!
キリ番のご報告なんていただいたことなかったので、嬉しいです♪
次は6666番狙ってくださいね♪
お祝いに、近日中になんかメールします(笑)お楽しみに~。


>おまけに 
>ぐっぐぐぐぐ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ぐーぐぐーぐぐー!!
エド・はるみさんはあんまりネタを見たことがないのですが、昨日偶然見たゴローちゃんとのコラボコントは面白かったです(笑)

>paw 去る
>(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥

去って行かれましたか~。
道中長いですからお気をつけて・・・。
【2008/05/20 23:37】
あそびにきました
spiちゃん、その後
体調の方はどう?

今日も大阪、アツイから
きっとspicaさんとこもアツイんやろなぁ

でも明日、大阪らしいので
これから洗濯しよかな…と考えてるトコです。

なんて、日常感たんまりのコメント
お許しを(笑)

体調いい日に 時間にゆとりがあった際には
ぜひ遊びに来てね
読んでくれるだけでも嬉しいデス
亜希子 URL 2008/05/23(Fri)11:27:04 edit
ありがとう♪
>あっこはん(*'-')ノ☆

お返事遅くなってしまって申し訳ないですm(*_ _)m

>spiちゃん、その後
>体調の方はどう?

おかげさまで、食欲は過剰なほどに回復しております(^◇^;
熱ももうないし、ほぼ元気!
ご心配おかけしました。


>今日も大阪、アツイから
>きっとspicaさんとこもアツイんやろなぁ

千葉も、暑かったよー。
大阪と千葉じゃどのくらい気候が違うのかわかんないけど、でも同じ温帯だしっ♪(話がでかすぎ)


>でも明日、大阪らしいので
>これから洗濯しよかな…と考えてるトコです。

洗濯したかな・・・
今日はこちらも午後から雨降りだったので、昨日のうちにするのが正解だよね。


>なんて、日常感たんまりのコメント
>お許しを(笑)

いーえー!
日常の感じが伝わるコメントの方が嬉しいですよん。


>体調いい日に 時間にゆとりがあった際には
>ぜひ遊びに来てね
>読んでくれるだけでも嬉しいデス

はーい、まいりまーす♪
愛読者ですから(はぁと
【2008/05/24 23:35】
おひさぁ~~\(o⌒∇⌒o)/ 
今日は大阪は雨

spicaちゃん体調はいかが??
もうすっかり 出し切ったかな

体温計でお熱を測るのではなく 湿温計ですか(*≧m≦*)ププッ

東京のあのお方は元気にされているのかは心配ですが、
また時々 遊びにきますねぇ~~
きっと 忘れられない程度にね(^^ゞ
ゆきやなぎ 2008/05/24(Sat)17:01:39 edit
きゃああああああ!! 
>ゆきやなぎさん(*'-')ノ☆

おひさしぶりです!!!!!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
来て下さって嬉しい!嬉しいです♪
お元気でしたか??


>今日は大阪は雨

大阪も雨ですか。
こちらも夕方から雨です。
折りたたみ持って出かけたけど、そのために化粧ポーチを持参するのをやめた私は何か間違っている気がします。


>spicaちゃん体調はいかが??
>もうすっかり 出し切ったかな

おかげさまで・・・出し切ったかも(笑)
だいぶ元気になってきましたよー。

>体温計でお熱を測るのではなく 湿温計ですか(*≧m≦*)ププッ

ふふふ、湿度高いアルよ。


>東京のあのお方は元気にされているのかは心配ですが、

私もちょっぴり心配していますが、きっとお元気だと思います。
最近更新は減っているけれどブログは続けていらっしゃるので、足跡残されたらきっと喜ばれますよ('-'*)♪
(私のリンクからも飛べるようになってます)


>また時々 遊びにきますねぇ~~
>きっと 忘れられない程度にね(^^ゞ

是非是非遊びに来て下さい!!
何があってもゆきやなぎ姉さんのことは忘れませんから!!
たまに覗いていただけたら光栄です~♪
【2008/05/24 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り