忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1039]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

具合が悪いときは、元気を出すべく書いてみる。
楽しいことを考えれば、辛いことも忘れられるし。


考えひとつで 辛いことも みんなみんな 楽しくなる♪
(メリー・ポピンズ ひとさじのお砂糖より)



で。
何書こうか迷ったものの、決めました。
私の新しい趣味を発表しようと思います。

「友達の職場突撃訪問!」

過去にもいろんなお友達の職場を訪問し、やたら驚かせてきましたが、どうやらそんなことが私は好きみたいです。
つい先日、またも決行すべく、気合いを入れて都会に行ってきました。
その時の私のステータス:

・超普段着(ちょっと寒かったのでウール混のカットソーを着たんだけど、若干毛玉ができていた)
・足元はスニーカー
・寝ぐせがとれてないボサ髪
・諸事情によりほとんど眠れなかったため目は真っ赤
・マックにて1週間限定で販売中の「シャカシャカチキンスパイシーガーリック味」食後
 (当然ながら歯ブラシなんか持参してませんよ)
・当然すっぴん

こんな私が、15年くらいぶりに会えるかもしれない友人を訪問して良いのか?
これは、かなり微妙であります。
いや、大問題であります。
15年経って、こんな干物女になってしまった私を見せるなんて!
干物女のホタルちゃんだって、ちゃんと職場ではきれいな格好してるのに!


ということで、パウダールームにて「バリバリ気合い入れた訳じゃないけど、ちょっとだけ張り切ったんです」程度の化粧を施す。
(まあ私の化粧の濃さなんて大したレベルじゃありませんが)



その結果。
会えませんでした~。
ちょうど行き違いになっちゃったみたいで。残念。
でも、にんにくのかほりがする三十路手前のボサ髪女とは、会わなくて正解だったかも?

でも、また行くからねっ。今度はもちょっとましなかっこでねっ♪



今週末は、お疲れ様の週末。
ふたつめの試練を、みんながそれぞれの形で乗り切ったであろうことを嬉しく思います。
セミナー終わったら、のんびりしてね。
最後の試練も、みんなの持ち前の明るさと優しさと面白さで乗りきってくださいね。


やっぱり書いて良かったわ。
ちょっと元気になった。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶり!!
久々パソコン立ち上げて日記まとめ読みっす(笑)
元気でしたか~??もとい元気をお出し!!


お友達に会えなかったのね・・。
せっかくお化粧したのに残念やったね・・。

ところでまた東京行くよー。

わたくしでよろしければ時間の都合なんかが良かったら・・遊んでやってもいいかなーなんて思ってくださるなら・・遊んでね☆(笑)



ぼたんもえぎ 2008/06/03(Tue)11:41:54 edit
キャー!!おひさしぶりっ!!
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆

きゃー!!!!!
コメントありがとうです!!!!!

>久々パソコン立ち上げて日記まとめ読みっす(笑)
>元気でしたか~??もとい元気をお出し!!

はい、元気お出しします。
いや、出てきました~。ありがとう。
ぼたんもえぎちゃんはお元気でした??


>お友達に会えなかったのね・・。
>せっかくお化粧したのに残念やったね・・。

うん、残念だったよー。
せっかくお化粧したんだけど・・・
でもね、夕方だったから、一応「化粧よれ始め」「そんな張り切ってません」程度に抑えたんだけど(^◇^;
そんなわざとらしーいことしたのに、会えんかったんよー。
でも懲りずにまた行くんだ♪
もし時間とお金と気持ちの余裕があったらもえぎ姉ちゃんの職場も突撃するよ!!
ご覚悟をっ!!!


>ところでまた東京行くよー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いついついつっ??

>わたくしでよろしければ時間の都合なんかが良かったら・・遊んでやってもいいかなーなんて思ってくださるなら・・遊んでね☆(笑)


お返事します。
わたくしでよろしければ時間の都合なんかが良かったら・・遊んでやってもいいかなーなんて思って下さるなら・・・遊んで☆
ご連絡お待ちしてます~。
【2008/06/03 22:51】
良かった☆
>やっぱり書いて良かったわ。
>ちょっと元気になった。
     ↑
   (*^_^*)

「突撃訪問」、なんかスリルあって面白そう。
だけどニアミスザンネンやったね…。
次こそは
15年くらいぶりに会えるかもしれない友人さんと再会できるといいね☆

わたしは最多12年ぶりに友人とアポとって再会したけど、会って良かったなって思った
会う前日はどきどきして眠れんかったケド、
ほんま良かったって思ったよ。
これから先の自分にいい栄養剤になったよ。
だから、
会えるチャンスがあるのなら
勇気だして会った方がいいと思う(^^♪

長い年月、年賀状のやり取りのみだったのに
フシギと「空白の年月」を感じさせなかった。
お互いの顔に面影があって、懐かしさを交えた話に加えて、それぞれが長い年月で味わってきたシワ(苦笑)の話もできたりして、
いい時間が過ごせました。

また、報告レポたのしみにしてます\(^o^)/
亜希子 URL 2008/06/03(Tue)11:45:56 edit
ありがとう☆
>     ↑
>   (*^_^*)

      ↑
     (*^-^)v


>「突撃訪問」、なんかスリルあって面白そう。

結構面白いのでオススメー(笑)
私の場合、思いつきで行くもんだからたいがい普段着にスニーカー、どすっぴんです。
一応化粧ポーチは持参している(ことが多い)けど、思いつきすぎることもあり、時間がないと平気ですっぴんで行っちゃうから呆れもんです。


>だけどニアミスザンネンやったね…。
>次こそは
>15年くらいぶりに会えるかもしれない友人さんと再会できるといいね☆

うん、会えるといいなー。
15年って・・・化けてるよなー私・・・
(もしかしたらもっと経ってるかもしれないのです)


>わたしは最多12年ぶりに友人とアポとって再会したけど、会って良かったなって思った
>会う前日はどきどきして眠れんかったケド、
>ほんま良かったって思ったよ。
>これから先の自分にいい栄養剤になったよ。

すごい、12年ぶりか!!
ひとまわりだね!!


>だから、
>会えるチャンスがあるのなら
>勇気だして会った方がいいと思う(^^♪

うん、いろいろ変な勇気は持ち合わせてるので(笑)、いろんな人と再会できるといいな。


>長い年月、年賀状のやり取りのみだったのに
>フシギと「空白の年月」を感じさせなかった。
>お互いの顔に面影があって、懐かしさを交えた話に加えて、それぞれが長い年月で味わってきたシワ(苦笑)の話もできたりして、
>いい時間が過ごせました。

そういうお付き合いができるのって、年を重ねてこそできるようになるんだよねー。
小学校中学校時代のお友達とか、会っていない間にどんなふうに大人になったのか、語り始めると尽きないというか。
うらやましいわあ。


>また、報告レポたのしみにしてます\(^o^)/

はーい、また報告できるようなことがあったら、お伝えしまーす。
あ、別館についてどっかにメールしたから見てね~。
【2008/06/03 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り