忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに、「宇宙の旅」ムードを盛り上げるためにこちらの音楽をお聴き下さい(強制じゃないけど)


    

本題の前に、小咄。
実は私、宇宙飛行士になりたいと思った時期もありました(笑)
無謀すぎますが・・・
しかも、飛行機には一生乗らない!と小さい頃宣言していたはずの小心者で怖がりの私がです。
そのきっかけはやはり、日本人宇宙飛行士さん達のご活躍を見たからでしょう。
しかも、テレビに映る皆さん、人間的にもとっても素敵な方ばかり。
憧れますって。

まあ、無理ですがね。
でも、いつか宇宙旅行もできる時代になるかもしれないし、その前にもしかしたら私の日々の行いが宇宙飛行士にぴったりだとスカウトが来るかもしれないし(ないな)、100%無理、と決めつける時代ではないのかもね。



ではでは、今度こそ本題。
spica一家、宇宙を体感いたしました。
宇宙を味わいました。
勿論、先日エイリアン展に行った時に買った、「宇宙食たこ焼き」(525円也)で、ですが。
実際どんなものか、写真に撮ったのでご覧下さい。

DVC00076.JPG
はい、宇宙食ですから、真空パックです。
ものものしいスペースシャトルの写真と「TAKOYAKI」の文字。
宇宙食にはかっこよさが求められるのでしょうか。
ちなみに、「フリーズドライ」と書かれています。
そのまま食べろ、だそうです。
お湯で戻すなんて手間は、宇宙ではかけられないのねえ。





DVC00077.JPG
開封し、お皿に盛りつけてみました。
4個で525円。
ってことは、1個125円に消費税。
なかなか高価なたこ焼きらしい。

あれ?
もしかして、宇宙は無重力だから、お皿になんて盛りつけられない?
もしかして4個入りなのは、あんまり大量に入っていると無重力でシャトル内でたこ焼きが宙にフワフワと浮いてしまうのを懸念し、片手で握れる「4個」に設定したのでしょうか。


では、賞味するお時間です。


感想は・・・






たこ焼き味のクラッカー







でした。
全然たこ焼きじゃないし!
でも、クラッカーっぽいから、腹持ち良さそうだし!
いや、美味しかったよ。
でも、たこ焼きとは、ちょっと違ったかもー。


ただ、それなら500円で美味しいたこ焼きを食べる方がいいかもなあと思ったのでした。
宇宙で食べるご飯の味を知り、若干宇宙への夢がしぼみかけた、一件でした。

ちゃんちゃん。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ククク笑えた愉し♪
いやぁー ムード作りからどれも最高なブログ(大笑)
いやー むっちゃおもろかった♪
あのベタ音楽が初めに登場するとは思ってもみなかったから、もう サイコっ(大笑)
そのspica発想ぶりが やっぱりうち好きですでぇ(^^ゞ

エイリアン展、ますます興味アリ。
「宇宙食たこ焼き」 なかなか高価なお値段!…だけど、地球上で食べられたのは貴重やね
1度うちも食べてみたいな
たこ焼き味のクラッカー(笑)

最近、自衛隊(?)の食事を缶詰にしたヤツも結構売れてるとか。
宇宙食や自衛隊食じゃないけど、らーめん缶も気になってマス(^^ゞ

宇宙。わたしも ふわふわ浮かんで泳いでみたい。
そして、わたしもバズライトイヤーをぶんぶん泳がしてみたい(笑)
亜希子 URL 2008/06/12(Thu)10:57:16 edit
笑ってもらえて光栄です(笑)
>あっこはん(*'-')ノ☆


>いやぁー ムード作りからどれも最高なブログ(大笑)
>いやー むっちゃおもろかった♪
>あのベタ音楽が初めに登場するとは思ってもみなかったから、もう サイコっ(大笑)
>そのspica発想ぶりが やっぱりうち好きですでぇ(^^ゞ

私の発想を誉めていただいて嬉しいわー。
すんごいベタでしょーあの曲(^m^*ププッ
実は思いつく前はホルストの木星にしようと思ってたんだけど、「宇宙の旅」っていったら絶対こっちよねー。
(あ、「宇宙食の旅」だった(^◇^;


>エイリアン展、ますます興味アリ。
>「宇宙食たこ焼き」 なかなか高価なお値段!…だけど、地球上で食べられたのは貴重やね

うん、思い返せばなかなか高価なのよね(^◇^;
普段なら8個500円のたこ焼きだってめったに買わないのに・・・
ほんと、宇宙食を販売するって、良い案だと思ったよー。
誰でも興味がわくもんね('-'*)♪
貴重な経験でした。


>1度うちも食べてみたいな
>たこ焼き味のクラッカー(笑)

正式に言うと、「見た目もたこ焼き、味もたこ焼きの実質クラッカー」です(笑)


>最近、自衛隊(?)の食事を缶詰にしたヤツも結構売れてるとか。
>宇宙食や自衛隊食じゃないけど、らーめん缶も気になってマス(^^ゞ

そういや昔、らーめん缶の写真を載せてたので、ご参考までにどぞどぞ。
こちら


>宇宙。わたしも ふわふわ浮かんで泳いでみたい。
>そして、わたしもバズライトイヤーをぶんぶん泳がしてみたい(笑)

バズライトイヤー!
私・・・まだディズニーランド行ってないや・・・(涙)
でも、ディズニーでできなくともホンモノの宇宙空間でバズライトイヤー泳がせたら楽しいだろうなあ。
【2008/06/12 23:48】
宇宙からの使者より
ドドドドドーモモッ火星カラ ヤッテキマシタ

なんちゃって


たこ焼きらしからぬパッケージだね
でも興味津津です。
サクサクなの

しかし、もっかんず総出でコレ選ぶとは
プクク これでこそTheもっかんず

アタシもまぜて~
づーちー 2008/06/12(Thu)22:09:08 edit
ほんとに来た!宇宙からの使者が!!
>づーちーちゃん(*'-')ノ☆


>ドドドドドーモモッ火星カラ ヤッテキマシタ

エイリアンよりすごいエイリアンっぽい顔して宇宙と交信したら、来たよ火星から!
もっかんずー、みんなの言ったことは当たってたよー!

なんちって(^m^*ププッ


>たこ焼きらしからぬパッケージだね
>でも興味津津です。

そう、たこ焼きにしてはデザインが近未来的というかなんというか。
このミスマッチ感が、またいいなあと。


>サクサクなの

うーん・・・
「サクサク」というよりは
「カリカリ」
「もそもそ」(クラッカーの如く唾液をやたら吸収するため)
って感じでした。
でもね、ちゃんとカリッカリのタコも入ってたよ(笑)
ぷりっぷりではなくカリッカリ、ですが(^◇^;


>しかし、もっかんず総出でコレ選ぶとは
>プクク これでこそTheもっかんず

そう、見事に全員たこ焼き選んだね。
空っぽのラックを見て、ある意味壮観でした。
他にもアイスクリームとか(冷たくないらしい)ショートケーキとかグラタンとかあったのにね・・・


>アタシもまぜて~

うん、まざってまざって~(はぁと
大歓迎だよん。
【2008/06/12 23:54】
おお!!
宇宙でもたこ焼き!!
さすがはUSA☆味覚も食感もたこ焼きっぽくないらしいのに堂々とTAKOYAKIと印字されているところがダイナミック~。

しかし大阪人代表としましてはちゃぶ台があったらひっくり返していたと思います。

たこ焼きは関西のソウルフードやでええええ!!(興奮)

失礼(笑)
ぼたんもえぎ 2008/06/13(Fri)01:02:55 edit
すいません・・・
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>宇宙でもたこ焼き!!
>さすがはUSA☆味覚も食感もたこ焼きっぽくないらしいのに堂々とTAKOYAKIと印字されているところがダイナミック~。

はい、USA、ダイナミックでいらっしゃる。
でもこれ、一般の日本人向けにかっこよく袋作ってると思われる。
宇宙であのパッケージだったら笑えるんだけど・・・

>しかし大阪人代表としましてはちゃぶ台があったらひっくり返していたと思います。
>たこ焼きは関西のソウルフードやでええええ!!(興奮)

もう・・・爆笑ですよ、姉ちゃん。
そうよね、大阪人代表としては、カリカリなたこ焼きなんて許せないよね。
姉ちゃん、NASAに文句言ってー(はぁと
ソウルフードを熱く語ってー(はぁと

【2008/06/14 01:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り