忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夕方ちょい前まで雨。
家を出かけるときは結構降ってたから、折りたたみじゃなくて大きな傘を持っていくことにした。
ところが、愛用していた傘は取っ手部分の籐の編み込み?がちぎれ始め、見栄えも悪いし持っててとても気になる(だって手が直接握る場所でしょ?)。
なので、多分急に雨が降ったときにどこからか(おそらく親戚の家かと思われ)いただいてきた赤い傘を差して出かけました。
そしたら・・・


71dd8028gif
(゜д゜lll)!!!!!???

傘袋に溜まっている水が・・・赤い・・・


君、朝顔にでもなったらどうかね?
22年位前の私なら、大喜びしながら「色水」遊びするんだけど。

でも・・・傘の機能としては・・・色落ちはイカンと思うんだけどなあ(笑)





もひとつ。

1343656cgif
ボロイ家の雑多な玄関に母が我が家の紫陽花を飾りました。
あんまりうまく撮れてないけど、嬉しい。
今年は母も我が家の紫陽花を満喫してるみたいだから。
健康って、ありがたい。






おやすみなさーい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再び宇宙食の旅から漂流☆
傘袋に溜まってる水の・・・赤さ・・・
 ひゃぁぁーー  
一瞬観た時 寒気が(笑)

それにしても、傘って色落ちするとは
はじめて知ったな。

今日の晴れ間のようにゲンキもらおうと、さきほど 宇宙食の旅へ行ってまいりました(大笑)
やっぱあのベタBGMが・・・たまらん
朝からココロのツボをくすぐられてます(^^ゞ

大江戸母さま、お元気そうで何より☆ミ
亜希子 URL 2008/06/13(Fri)10:06:51 edit
宇宙食の旅からグロテスクワールドへ・・・
>あっこはん('-'*)♪


>傘袋に溜まってる水の・・・赤さ・・・
> ひゃぁぁーー  
>一瞬観た時 寒気が(笑)

寒気が襲うよね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も最初、かなりびびった。
でもこれはなかなかない機会と思い、思わず写真を・・・


>それにしても、傘って色落ちするとは
>はじめて知ったな。

確かに、初めて知った~。
今後この傘を使うかは・・・気分次第♪


>今日の晴れ間のようにゲンキもらおうと、さきほど 宇宙食の旅へ行ってまいりました(大笑)
>やっぱあのベタBGMが・・・たまらん
>朝からココロのツボをくすぐられてます(^^ゞ

そんなにベタすぎBGMをお気に召していただけたなんて、光栄です。
でも、朝から聴くと元気でるかも~。


>大江戸母さま、お元気そうで何より☆ミ

ありがとうm(*_ _)m
母も喜びます。
【2008/06/14 01:23】
また行こうとしてる
そうなんよ~
宇宙食の旅(笑)
朝 出発すると、ゲンキでるんよ(^^ゞ

かれこれ何回旅してるんやろ・・・
4~5回軽くイッちゃってるかもしれん(笑)

行きたいときに行ける旅、しかも旅費かけずにスイス~イ♪と宇宙食の旅へ行けるから
ウレシイ。

怒ってる?ような指揮者の方の表情をマジマジ観てるとつい笑いが・・・(^^ゞ
指揮者さんにとっては真剣に振ってるんやから、こんなこと言うたら失言やけど つい♪

さて、これからまた行ってきます!
カウンタ増やしまくっちゃいそ(^^♪
亜希子 URL 2008/06/14(Sat)10:26:42 edit
何度でも旅しちゃってくださいませー♪
>あっこはん(*'-')ノ☆

返信がちょいと遅くなりましたm(*_ _)m

>そうなんよ~
>宇宙食の旅(笑)
>朝 出発すると、ゲンキでるんよ(^^ゞ

ほほう、朝出発が良いのですね・・・
宇宙の旅じゃなくて宇宙食の旅なんだけど、朝が良いのですね・・・(笑)


>かれこれ何回旅してるんやろ・・・
>4~5回軽くイッちゃってるかもしれん(笑)
>行きたいときに行ける旅、しかも旅費かけずにスイス~イ♪と宇宙食の旅へ行けるから
>ウレシイ。

旅費!そりゃかかっちゃいかんよなあ。
実際の宇宙旅行はきっと億単位だから(叶姉妹が申し込んだとか昔言ってた気がする)、タダというのはありがたい。うん。


>怒ってる?ような指揮者の方の表情をマジマジ観てるとつい笑いが・・・(^^ゞ
>指揮者さんにとっては真剣に振ってるんやから、こんなこと言うたら失言やけど つい♪

指揮者さんにも、いろんな方がいらっしゃるよねー。
力みがないように見えるほどコミカルに振る方もいるけど、たいがいはリキ入っている方が多いように思います。
ちなみに、私の中学時代の顧問の先生は、普段はミスすると睨む、もしくは演奏を止めてどなるのに、コンクールでミスするとその瞬間にこっと笑う人でした。
先生緊張してるのに、生徒の失敗を必死でフォローしようとしてるのが好きでした。
この指揮者さん、もしかしたらお名前わかるような気がするのですが、自信がないので言えません(^◇^;

ということで、わかる方教えてー!


ちなみにちなみに、知ってるかもだけど・・・
原曲は「ツァラトゥストラはかく語りき」の序曲です。
確か私、CD持ってるかも・・・
昔目覚ましに使ったことあったかも・・・(笑)
本当は、宇宙とは関係のない曲なのに、宇宙の旅のテーマソングとしか思えないくらい世間に浸透しているというか。面白いねえ。


>さて、これからまた行ってきます!
>カウンタ増やしまくっちゃいそ(^^♪

どんどん、行っちゃってー!!宇宙(食)の旅!!!
カウンタカリカリ回してくださいな♪
【2008/06/15 23:48】
かうんたカリカリ♪
いやぁー
ハマってしまったみたい 宇宙食旅行(笑)

あの指揮者さん、名の知れる有名な指揮者さんなの???
>わかる方教えてー!
ぜひぜひ ご存知な方、教えてクダサーイ!

隠れファンになりそ(^^ゞ

あの指揮者さんの力入れまくりの顔といい、
ほっぺたがぷるるんして ステキ(笑)
有名なお方だとしたら、この曲以外にもいろんな指揮をされているんだろうな。
拝見してみたいです。Youtubeで観れるのかな?

>原曲は「ツァラトゥストラはかく語りき」の序曲です。
はじめて知りました。
しかもspicaさん、目覚ましに使ってたとは
やる~♪(大笑)

わたしって・・・
聴いたことある知ってる曲のタイトルを知らない曲がいっぱいあって(^^ゞ
もう一度聴きたいのにタイトル知らなくて聴けない曲が多いかも…。
(少し余談ですが、最近では小学校の下校時間に鳴る曲が聞きたいんだけど、、、タイトルや作曲者の名前が分からなくて。かなり有名な方らしいのですが^_^;)

ここ最近カウンタが妙に上がりすぎてる犯人は・・・・・わたし かも??
亜希子 URL 2008/06/16(Mon)11:24:54 edit
カリカリ回して~♪
>あっこはん(*'-')ノ☆


>いやぁー
>ハマってしまったみたい 宇宙食旅行(笑)

ほんと、ハマっていらっしゃるようで(笑)
やっぱり選曲が良かったかなー(^m^*ププッ


>あの指揮者さん、名の知れる有名な指揮者さんなの???
>>わかる方教えてー!
>ぜひぜひ ご存知な方、教えてクダサーイ!

有名な方のような、そんな気がしなくもありません。
でも音楽音痴なので、自信がないのです~。
誰か教えてー(人頼み


>隠れファンになりそ(^^ゞ
>あの指揮者さんの力入れまくりの顔といい、
>ほっぺたがぷるるんして ステキ(笑)
>有名なお方だとしたら、この曲以外にもいろんな指揮をされているんだろうな。
>拝見してみたいです。Youtubeで観れるのかな?


YouTubeも、いろんな動画がUPされてますよー。
指揮者さんのお名前でもHITする可能性もあるし。
でも、一番は聴きたい曲名を、原題で検索するのが一番かも?
ちなみに、「ツァラトゥストラはかく語りき」は「Also sprach Zarathustra」です。
ええ、当然ですが私が原題を知っているはずはありません。
ウィキペディアで検索すれば、バッチリ出るよん。コピペね(笑)


>しかもspicaさん、目覚ましに使ってたとは
>やる~♪(大笑)

やるでしょ(笑)

>わたしって・・・
>聴いたことある知ってる曲のタイトルを知らない曲がいっぱいあって(^^ゞ
>もう一度聴きたいのにタイトル知らなくて聴けない曲が多いかも…。
>(少し余談ですが、最近では小学校の下校時間に鳴る曲が聞きたいんだけど、、、タイトルや作曲者の名前が分からなくて。かなり有名な方らしいのですが^_^;)

私も音楽音痴(だからこの言葉変だと思うんだけど)だけど、中途半端~に音楽かじってた人間なので、もし知りたい曲とかあったらよかったら言ってみてね。
元オーケストラ部員の威信にかけて(嘘)わかる範囲で教えちゃうぞっ。


>ここ最近カウンタが妙に上がりすぎてる犯人は・・・・・わたし かも??

ふふふ、カウンタ上げて上げて~♪
【2008/06/17 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り