忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は世間の人に比べたら、とっても収入は少ないです。
だって長い時間働いてないんだから当然です。
もっと働けるようになるべく、頑張らないとなんだけど・・・私なりのペースで頑張ってると信じよう。


そんな私なので、今回の大きな地震での募金に、すぐほいほいとお金を出せません。
でも、一番役に立つのはお金だということもわかってます。
じゃあ・・・どうするか、どう動こうか。むう。


と考えた結果、貯めてるポイントをいろんなところから捻出することにしました。
収入が少ない私ですが、こそっと副収入を得てます。(今更白状)
市場調査会社にいくつか登録しており、せっせとアンケートに答えてます。
ひとつのアンケートで2円とか3円とか。本調査で数十円とか100円とか。
副収入というにはかなりせこい・・・ねえ。
でも、世間の声として役立つと思えるとなんか嬉しいし、意外と楽しいよ。
だいたい2ヶ月か3ヶ月に一度換金し、数千円ゲットしてます。
(頑張ってるねえと思われるかほんとに大したことないんだねえと呆れられるかわかんないけど)


で、震災からしばらくはアンケートサイトもアンケート送信を自粛されてたのですが、最近また再開され、同時に「義捐金募集」も盛んに行われています。
だから、そこから。

まず、ヤフーのポイントを全額(野口さんとちょこっと)、えいやーと募金。
(これは、ちょびちょびではなかった。私には。笑)
でも、謝礼がヤフーのポイントになったのは実は私にとってはあまり利点がなかったのです。
ネットショッピングをほとんどしないので、貯まってもなあ・・・と思ってたので、いい機会でした。

そして、別のサイトでは、「このアンケート回答で20円寄付できます」というものも。
私にポイントはつかなくても、アンケートで20円って実は高額なのでありがたい。
(せこいとか言わないでね)
ついでに、そのサイトでも100円くらい募金。

他にも、「アンケートに答えた分の5%を義捐金にします」とかもあり、回答するモチベーションも上がります。
市民・消費者の声を発した上に、それが被災地の方々の何かに役立てるなら・・・


登録しているサイトはほぼ何かしら募金しました。
できることは少ない。
でも、できることが少ないからしない、じゃなくて、たとえ少なくてもできることを一生懸命する。
そのことが、きっと大事だと信じます。



私はエガちゃんにはなれない。
でも、自分の「精一杯」を一生懸命やることは、それは自分のために、必ずなるから。
ちょびちょびを積み重ねて、いつか月に届いてやる。嘘。
(新聞紙を100回折ると月に届くんだっけ?)

世界中から集まってきている義捐金。
金額を超えた「人の気持ち」が、苦しまれている方々に届くことを、願います。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り