忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日からまた出勤。


今日、日誌を読んでいたら、「他に仕事してるんですか?」とか「正職(正職員のことね)考えたりしませんか?良かったら働いてくださいよー」とか可愛い正職員さんに聞かれ、なんとなーく返事してみたりしてたら。
そしたら、「介護の仕事は昔からされてるんですか」と直球質問。

こりゃ言うっきゃないか。

「本業はリハビリ屋なんです・・・」

そしたら、「今リハビリなかなかできてないから是非(この施設で)やって下さいよー」なるお言葉を頂きました。
実現したら、ちょっと嬉しいけど。


そして今日は、実習生さんも食事介助メンバーに。
私がいない日は介護職員さんと看護師さんふたりで切り盛りするあからさまに人手不足の食堂が、スタッフだらけになってました(笑)
びっくりの光景でしたよ。

じゃあ、食堂からちょっと離れて配膳室に食事が上がってきてるか見に行こうっと。
機嫌が良かったので、誰も見てないしーと思ってスキップしながら配膳室に。
そしたら・・・

配膳室に、とってもとっても可愛い職員さんがいた・・・il||li _| ̄|○ il||li

笑いを必死にこらえられてしまった。
顔から火が出るほど、恥ずかしかったよー。


あ、断っておきますが、いつもスキップしてる訳じゃありませんから!
今日はたまたまですから!
なのに、見られちゃいましたから!

はずかしやー。


さあ、ペーパーOTであることを白状した私、今後どうなるのでしょうか。
噂って、広まるのかしら・・・
あるまいにぃでは女の口の軽さを痛いほど経験したので・・・(いつか昔の日記のリンク貼ります)
でもスキップしてたことは、広まらないよね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スキップ
はばれないでしょう(;´▽`A``
リハビリ屋さんのことはばれちゃう気がするけどね。

spicaちゃんのブログを読んでると、働いてた時のことを懐かしく思います。
今日も一生懸命やってるんだろうな。
いちご 2008/08/10(Sun)11:11:11 edit
スキップ・・・はばれて欲しくない・・・(^◇^;
>いちごちゃん('-'*)♪


>はばれないでしょう(;´▽`A``

ばれない・・・よね・・・?
でも、「あの夕食介助の変な人、配膳室でスキップしてましたよ!」と言われてたら、ある意味美味しい?(芸人根性)
っていうか、やはり正職員の方との距離はまだあるのが現状なので、少しでも私の地の部分をわかってもらう、という意味ではいいんだけど。

でも、スキップ、は、ばれてほしくない。

>リハビリ屋さんのことはばれちゃう気がするけどね。

言っちゃった以上、ばれても仕方ないかなーとも思ってます。
履歴書にもちゃんと書いたから、主任さんは知ってるはずなんだけどね。
でもリハ職から離れて久しいので、利用者さんの日常生活に関われるのはとても良い勉強になってます。
お金もらって実習してる感じ。薄給には泣けるけど。

>spicaちゃんのブログを読んでると、働いてた時のことを懐かしく思います。
>今日も一生懸命やってるんだろうな。

いちごちゃんは、私が行えないことも、職務としてきっと立派にこなされてたんだろうな。
対象者はちょっと違うかもしれないけど、人と人とが密に関わり合うという面ではおんなじだものね。
今日も頑張ってきましたよー!
【2008/08/11 00:53】
スキップは大丈夫だと思うけど・・・
「本業リハビリ屋」は
一気に 広まると思う。

介護の世界も
あるまいにぃと同じく、
早いし 軽いと思う(^_^.)
ウワサ話が日頃のストレス解消になってたり…って職員さん、多いよね。
みんな疲れてるんだなー
なんて当時、思ってました。
あ、わたしもspicaさんのブログ読んでて
当時のコト懐かしく色々思い出しちゃった(笑)
亜希子 URL 2008/08/13(Wed)11:05:35 edit
バレるかな・・・(^◇^;
>あっこはん(*'-')ノ☆


>「本業リハビリ屋」は
>一気に 広まると思う。
>介護の世界も
>あるまいにぃと同じく、
>早いし 軽いと思う(^_^.)

そそそ、そうなのか・・・
あるまいにぃ含む免税店は女の園で、しかも守秘義務とかあんまり関係なかったけど、福祉の現場も口が軽いのか(^◇^;
まあ、どこの世界でもそんなものなのかもね。


>ウワサ話が日頃のストレス解消になってたり…って職員さん、多いよね。
>みんな疲れてるんだなー
>なんて当時、思ってました。

やっぱり、ストレス解消には同僚の噂話とか、楽しいのはなんとなーくわかる。
でも、今まで私はあんまりしたことないなあ。
人間関係で仕事に支障が出た時だけ、信頼できる人に打ち明けたりはしたけど。
でも、それとは噂の質も違うし、ばれてもしゃあないかな。
腹くくるしかないかしら?
今週末の出勤で、なんか状況が変わってたら報告します(笑)


>あ、わたしもspicaさんのブログ読んでて
>当時のコト懐かしく色々思い出しちゃった(笑)

いろいろ思い出してー。
楽しかったことを思い出すのですよん。
私も毎日が勉強です。
また勉強したことを時間があるときに別館に書きますね。
【2008/08/13 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り