忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏は恋の季節。

暑いのは、天気だけじゃない。

心も熱くなるのが、この季節。

こういうのが「キュン」って言うんだな。





あんたホントに恋してるんですか?とツッコミやら野次やら飛んできそうですが、間違いなく恋してますよ。
ええ、テレビの向こうのアスリート達に・・・(嗚呼ごめんなさい)
今年は、高校野球だけでなく、なんてったってオリンピックの年ですから。
キャッキャするイベントがふたつもあるなんて!

まさに常夏の楽園べいべー。

(痛い子だと思わないで・・・)



高校野球では、母の親戚が住む富山が一勝したことに感極まり、
プロ野球選手なら絶対あきらめるはずの打球も泥だらけになりながらベースを目指す彼らにキュンキュン。

そして、オリンピックでは、まず開会式で荻野選手が映ったらキャーキャー言い。
(もう17年来恋し続けてますから)

内柴選手登場に一瞬で恋に落ち、金メダルが決まった瞬間に妻子持ちだと判明して恋は玉砕。

今日は競泳で北島康介選手が涙している姿に感動し(彼はクールだと空港で会ったときに感じてたので)、

今回の恋は日本選手に留まらず競泳のリレーでアメリカが優勝したときに4人のマッチョ選手がおたけびをあげながら肩を組み合っている姿に感動。
そして、8冠がかかるというフェルプス選手の穏和な表情と筋肉だらけのボディーに悩殺され・・・


(どう考えても痛い子です。わかってます。わかってるけどお願いだから見捨てないでー)


でも、恋だけじゃないよ。
純粋に、応援してます。

やわらちゃんが金メダルを取れなかったけれど、彼女の精神力の強さと悔しさを越えてのコメント一言一言に、最初に金メダルを取れずに不機嫌な顔をしていた頃とは全然違う大人になったことを感じ、

内柴選手の決勝戦が始まるから電話を切ると妹に言い夢中で観戦し、(その後玉砕ね)

本音を言えばスポーツ選手のアイドル化はそれほど好ましいと思ってなかったけどオグシオは間違いなく可愛いとコートの上で必死に戦う彼女達を見て思い、

オグシオに隠れていたスエマエの大金星に、アイドルに隠れた人達の底力を感じ、

でも可愛いオグシオが負けたのは非常に悔しく思い、


そして、まだまだ恋はいっぱいできると期待しています。(だから痛いですけど)



一番の心配は、野口みずき選手のこと。
同い年の野口選手は、私の中で一番応援したい人のひとりです。
出られたら嬉しいし、でも無理して怪我を悪化させて欲しくない。
どうなるんだろう。



そして、別次元では、中国国内やグルジアで、「世界平和の象徴」であって欲しいオリンピックの最中に平和じゃないことがいくつも起こっていることが、とても悲しいです。
高校野球やオリンピックの裏で、日本では戦争が二度と起こらないよう祈る式典がいくつも行われています。
もうすぐ終戦記念日だし。


国対抗戦でも、武器を使わない、人を傷つけないのがスポーツ。
その精神を忘れないで欲しい。
小市民の願い。


今日は高校野球もちゃんぽんだったのでオリンピックカテゴリに入れませんでしたが、いずれ暑苦しい感想など書いていこうと思います。
期待してねっ。え、痛い子のレポなんて要らない?


本日は口腔ケアを史上最多の6人こなし、口腔衛生のスペシャリストになろうかと勘違いしたspicaでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ~
相変わらず 恋多き人=spica(大笑)
今夏はいつもよりかなりいっちゃってる☆

>内柴選手登場に一瞬で恋に落ち、金メダルが決まった瞬間に妻子持ちだと判明して恋は玉砕。

玉砕した人 かなり多いらしいね(^^ゞ
そういうわたしも
一瞬 ステキ!とココロ動いたけど、
でもやっぱりわたしは寺脇さん一筋(笑)
10月から相棒7、
もぅ むっちゃ嬉しいよぉぉぉー
亜希子 URL 2008/08/13(Wed)11:27:13 edit
自分でも呆れます・・・
>あっこはん(*'-')ノ☆


>相変わらず 恋多き人=spica(大笑)
>今夏はいつもよりかなりいっちゃってる☆

相変わらず・・・です。
でも、いつもよりかなりいっちゃってる・・・か・・・il||li _| ̄|○ il||li
はい、その通りです。認めます。間違いありません。
痛い子ちゃん街道を突っ走ってます。

>↑
>玉砕した人 かなり多いらしいね(^^ゞ

多いのか・・・ライバル・・・(そういう問題じゃない)
でも、やはり惚れますって。

>そういうわたしも
>一瞬 ステキ!とココロ動いたけど、
>でもやっぱりわたしは寺脇さん一筋(笑)

一瞬の浮気くらい、いいんじゃん♪(悪魔のささやき)
でも、寺脇さんは私ももう15年以上好きなのですよー。
あっこはんほどじゃないので、譲る。(だからそういう問題じゃない)


>10月から相棒7、
>もぅ むっちゃ嬉しいよぉぉぉー

きっと母もそれ聞いたら喜ぶな。
うちの父も相棒は好きみたいです。
私も嫌いじゃないです。はい。
【2008/08/13 23:54】
わたしも長いよ~
「刑事貴族2から」で
役者寺脇さんに惚れてしまった歴は
いつの間にか軽く17年ぐらいいってる・・・
自分でもびっくりです(^^ゞ
亜希子 URL 2008/08/20(Wed)13:11:23 edit
無駄に張り合ってみる。笑。
>あっこはん(*'-')ノ☆

返信が大変遅くなってしまって申し訳ないです・・・m(*_ _)m

>「刑事貴族2から」で
>役者寺脇さんに惚れてしまった歴は
>いつの間にか軽く17年ぐらいいってる・・・

私は、「ヴァンサンカン結婚」からです。
って、ドラマはまともに観てないんだけど、当時岸谷五朗さんのラジオにハマっていた中学生の私は、ゲストで出てくる寺脇さんのトークにやられてました~。

「(菊池)桃子ちゃんと生チューしちゃったよー」

と大興奮で語るまだ名前がそれほど知られていない頃の、クールな悪役での出演の寺脇さんに、顔も知らずにウハウハしてましたよん。
だから・・・多分17年くらいかも?


>自分でもびっくりです(^^ゞ

私も、自分でもびっくりです(笑)
でも、ゆずるさー。ゆずってあげるのが恋多き女。痛い女。
【2008/08/22 22:35】
懐かしいなぁ
すごく懐かしいなぁ(*^_^*)
確か…
ナンノ主演の「追いかけたいの」にもご両人出てたよねー

寺脇さんの奥さん、大きなお子さんも
きっと素晴らしい方なんだろうな☆
亜希子 URL 2008/08/23(Sat)18:06:37 edit
懐かしいねぇ
>あっこはん(*'-')ノ☆


>すごく懐かしいなぁ(*^_^*)
>確か…
>ナンノ主演の「追いかけたいの」にもご両人出てたよねー

ナンノ!その響きですでに懐かしさMAXであります(笑)
そのドラマは覚えてない・・・(当時こども部屋にはテレビなかったので実はドラマは疎かったりします)
ご両人が出てらしたのか!今となってはすごいお宝映像って感じ。
まだSETに在籍していた頃だろうね('-'*)♪

>寺脇さんの奥さん、大きなお子さんも
>きっと素晴らしい方なんだろうな☆

ほんと、プライベートはなかなか知ることができない方だけど、
素敵なご家族を想像すると楽しいです♪
【2008/08/23 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り