忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ね、雑記と称して乱文を書いたんですが、サーバさんのエラーで全部消えてしまいました。
乱文だったから、消えて良かったのかもね、と思い直すことにしました。
どうやら夜は混み合う時間帯のようです。
(さっきもコメントの返信が消えて全部書き直したりして・・・涙)


なので、昨日とは違うことを書きます。
打って変わって。(ってわかるのは私だけだけどさ~)

偶然、こんなサイトを発見しました。
http://www.sofina.co.jp/primavista/diagonosis/index.html

若く見える肌を作る化粧品のCMサイトです。
で、若顔診断をやってくれるとな。
ってことで、先日載せたすっぴん写真(http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20080405/)の、当然ながら加工前のやつで、診断してもらっちゃいました。

そしたらこんな結果が。


【診断結果】

◆若顔度 78%
◆若顔ランク かんぺき若顔

「若く見えますね!」あなたにとって、それは誉め言葉ではなく当然の言葉。
あなたの実年齢を知った人はみんなびっくりするのでは?(以下略)


だそうなー。
ちょっと嬉しいんだけど♪
でも私、年サバ読んでないしー。
味噌の路へはあとわずかだしー。

そして、この化粧品の、ターゲット年齢がわからん。
もしかしたら、もっと年上の方向けかもしれないしね。
それなら、若く診断されて当然よね。

そしてね、「若く見える」ってあるまいにぃでも去年通った大学でも言われて、それはとても嬉しかったけど、でもそれは話を裏返すと、もしかしたら年相応の身のこなしや話し方、人間の出来方が足りないから、つまり「幼稚だから」なんじゃないだろうか?と常々考えているのです。


そんな、考えモードの私、びっくりすることを知った。
最近テレビでよく見る、あのDAIGOさんが、私と同い年、4月生まれの30歳だって!

あの人、すんごく若く見えない?
っていうか、私の考えが正しいとすれば「30にしては幼稚」じゃない?

彼のキャラクターは、別に悪いとは思わないんだけど。
立派なおじいさんを持っているのに、誰かから「言葉遣いは習わなかったの?」とつっこまれるような独特のユニークなキャラを確立しているし、それはそれでテレビ受けすると思うからからいい思うのだけど。

30には見えないよね?

30の人間の振る舞いには見えないよなあ、というのが本音。
私よりずっと若いと勘違いしてたもん。
22、3だと思ってました。


そんなことを踏まえて、30を前に目標を立てました。


お肌はアンチエイジング!
中身は年相応にできた人間!
DAIGOさんよりも大人を目指せ!



そんなことを言いながら、母校の女子高生と同じショップでSALE品のラックをあさっている私であります。
服装も年相応がいいのかなあ、と思いつつもカジュアルから抜け出せない私。
なんか間違ってるかしら?

あ、若顔診断、皆さんもよかったらやってみてくださいね☆


追伸:

昨日書こうと思って書けなかったことをひとつだけ記録しておきます。

「息抜きと手抜きは上手くすること」

さあ明日からまた頑張るぞい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
老け顔な私・・・。
サイト、上手く出来ませんでした(´;ω;`)
今度、またチャレンジしてみます。。

cyomiがやったら、間違いなく
「あなたは、老け顔です。」だろうなーー。

生まれてこのかた、
「若く見えるねーー。」なんて言われた事
ないんですよ。。

今の職場って、アラフォーの方が多くって、
「私らと、対等に喋れるのって、
 あなた老けてるねーー。」とか、
「cyomiさんって、まだ27歳なんですね。」と
cyomiより、3つ年上の方に敬語使われたり。。

そういえば、cyomi友達も、年上の人が多いなぁ。。

きっと、心身ともにオバちゃんなんだろうな。。
spicaさんが羨ましいです(´・ω・`)

あ、うんうん。
病気になってから、
「息抜きと手抜きは上手くすること」
↑コレ、しみじみ大切なことだと思うように
なりました。

「ラクをしないと成果は出ない」なんて本が
売れたくらいですもん。ww

さぁ、また頑張りましょう!!



さあ明日からまた頑張るぞい。

cyomi 2008/08/02(Sat)12:08:58 edit
老け顔・・・かなあ?
>cyomiさん(*'-')ノ☆


>サイト、上手く出来ませんでした(´;ω;`)
>今度、またチャレンジしてみます。。

ありゃ、できませんでしたか。
写真のファイル形式がJPEGだけみたいなので、それがいけないのかな。
暇で暇で仕方ないときにでも、またチャレンジしてみてくださいな。


>cyomiがやったら、間違いなく
>「あなたは、老け顔です。」だろうなーー。
>生まれてこのかた、
>「若く見えるねーー。」なんて言われた事
>ないんですよ。。

ええええええ!!!!そうなの!!!????
老け顔と感じたこと、一度もないけれど・・・
でも、大人っぽいな、とかきれいだな、とは感じてます~。
そして、やっぱり可愛いな、とも♥

なので、私の中では大人っぽいけど可愛いcyomiさんなのです。


>今の職場って、アラフォーの方が多くって、
>「私らと、対等に喋れるのって、
> あなた老けてるねーー。」とか、
>「cyomiさんって、まだ27歳なんですね。」と
>cyomiより、3つ年上の方に敬語使われたり。。

すごい!アラフォーの皆さんと対等に話せるのですね。
私も以前、アラフォー&オバフォーの方々と一緒に仕事の研修を受けたりご飯を食べたりしてた時期があったけど、私はどうしても「皆さんをたてて、私は下っ端♪」的存在でした。
周りが年上の方が楽だと思ってた時期もあったけど、ちょっとcyomiさんと周りの方々との付き合い方とは違ってたのかな。


>そういえば、cyomi友達も、年上の人が多いなぁ。。
>きっと、心身ともにオバちゃんなんだろうな。。
>spicaさんが羨ましいです(´・ω・`)

cyomi友さんに、年上っぽくない幼稚な年上の私を入れていただけますか?(笑)
でも、cyomiさん、全然おばちゃんじゃないですよん。
すっごい、可愛いもん!
見た目だけでなく心がとっても可愛い、綺麗でピュアな人っていめーじ。
私は、ただの幼稚。すっぴん大好き。女捨ててる幼稚人間ですよ(^◇^;

でもね、私も年下のお友達と付き合うようになったのって、意外と最近なのです。
ここ1,2年だなー。
そこでも、年上オーラOFFしてますが(笑)明らかにおばちゃんです。。。


>病気になってから、
>「息抜きと手抜きは上手くすること」
>↑コレ、しみじみ大切なことだと思うように
>なりました。

ほんと、大切なのですよね。
私はつい2日前に気付きました。というか友達にアドバイスもらって知りました。
大変な時は、無理は絶対しないこと。
それが一番ですなあ。


>「ラクをしないと成果は出ない」なんて本が
>売れたくらいですもん。ww

へえ、そんな本があるのか!
ラクして成果を出したくてたまらない私にうってつけじゃないですか!!ww

>さぁ、また頑張りましょう!!
>さあ明日からまた頑張るぞい。

はーい、お互い、手抜き息抜きしつつ、ぼちぼち頑張りまっしょい。
頑張りすぎはNGですぞー。
【2008/08/02 23:36】
コメント
してなかったけど、このブログは読んでたのよ('-'*)

キャラは好きなんだけど、あの言葉遣いは…(;´▽`A``
良くも悪くもお坊ちゃん育ちで、すっごい純粋なんだろうなぁとは思うけど。
わたしもいつの間にやらなぜか若く見られるようになってきたので、気をつけなきゃo(__o)
いちご 2008/08/10(Sun)11:08:24 edit
読んでくれてたのね♪ありがとう。
>いちごちゃん(*'-')ノ☆

>してなかったけど、このブログは読んでたのよ('-'*)

わあ、いつもこっそりひっそり読んでいただいてたなんてとっても嬉しいです~。
そして、やっぱり同学年的にはおんなじこと考えるんだね(笑)


>キャラは好きなんだけど、あの言葉遣いは…(;´▽`A``
>良くも悪くもお坊ちゃん育ちで、すっごい純粋なんだろうなぁとは思うけど。

そう、多分性格が悪いとかそういうんじゃないから、あんな言葉遣いでもうけてるんだと思うのよね。
でも・・・30の大人の振る舞いとしては・・・うーむとなってしまう訳です。
彼が若く見られたいのなら、その望みは十分、いや十二分に叶ってると思うんだけどね(^◇^;


>わたしもいつの間にやらなぜか若く見られるようになってきたので、気をつけなきゃo(__o)

そうだよね。
やっぱり、社会人としてそれなりに大人な姿勢が求められる年頃になりつつある私達は、気をつけなきゃいけないかも。
お互い、自分を持った人間目指していきましょう!
【2008/08/11 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り