忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲劇です。
悲劇ですよまったく。


今日母がおやつにとうもろこしを茹でてくれました。
美味しかったので、1本ぺろりとかじりつくしました。
それはそれは美味しかったんです。茹でたてほかほかで、これぞ夏の味。

でも、とうもろこしですから、やたらと歯にはさまりますよね。
なんか違和感あるぞー。

ということで、鏡を見たら・・・


前歯が折れてた


il||li _| ̄|○ il||li



我が(歯の)人生を、振り返ってみる。
小学校まで、虫歯というものができたことはなかった。
小学校の健康診断は、眼科だけは大嫌いだったけど、歯科検診は胸を張って口を開けたものだ。
そんな私に、確か小学5年か6年の夏休みに悲劇が起きた。

合唱団の合宿の最終日、最後の記念に集合写真を撮ろうとホテルの前にみんなが集まろうとした頃、早くから待っていた私は5泊分の荷物が入ったリュックサックを背負ったまま、階段についている丸太の手すりをすべり台にして遊び、当然の如く転倒。
歯を折った。
(折ると言うよりは、「欠ける」程度だけど)
歯医者さんに行った。


そして月日は流れ、3年前の悲劇はこのブログに記してあった。
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20050210/
はい、もちピザ食べて、歯を折った。
そして、コワイヨコワイヨ歯医者さんに行って、「楽しみだねえ」なる謎の言葉をかけられた。
その後何度か通院し、代わりの歯っぽく見える的何かをくっつけていただいていた。


そして、3度目が今日。
3年前に欠けた歯が、再び欠けた。
今回は、折れたような感じ。
縦に細く割れ、ぐらぐらしている・・・
これはなんとかしてもらわねば。
急遽歯医者さんへ行った。
断っておきますが、ここに挙げた歯医者さん、全て同じ先生です。

で、「あーこりゃもう取れちゃうね」と言われ、さっさと破片除去。


その時の私は、きっと乳歯が抜けたばかりの小学1年生みたいな顔をしていたかもしれない。
にかっと笑ったとき、前歯がないのがとっても可愛い小学1年生。
にかっ。


でも私は小学1年生じゃない。
もうすぐ味噌の路が待っているいい大人。
可愛くもなんともない。
なんとかしてー!!


一応、なんとかしてもらえたようです。
でも、何回か通わなきゃいけないみたい。
今日のは応急処置だって。
ちなみに、謎の先生、本日もちょっぴり謎でした。
私の歯の全体を見て

「いいじゃないですかー」

だそうであります。
どこもかしこもよろしくありません。だから歯が折れるんです。


質素倹約をモットーに、禁欲生活を頑張ろうと決意したはずの私、欲しいものが増えました。


「健康な前歯」


♪白い歯っていいな~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り