忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

究極の選択?


①メールボックスはひとりひとりあるけど、更衣室のロッカーは3人で共有

②更衣室のロッカーはひとりで使えるけど、下駄箱がメールボックスと兼


どっちもいやーーーーー!!



ちなみに、①は懐かしの「あるまいにぃ」があった某航空会社の免税店。
②は、今の職場。
でも、あるまいにぃ時代は、共有していた残りのお二方は早番帯のパートさんだったので、荷物がちょっときつい以外はまあひとりで使えてました。
で、今の職場は、出勤したら上履きの上に給与振り込み先を書く紙が乗っていたり、つい先日は給与明細まで入ってましたよ・・・

さすがに、契約書だけは手渡されたけどね。


いつもへとへとで帰ってくるけれど、昨日は元気になって帰ってきました。
身体的にも精神的にもバテバテだったのに、出勤したら利用者さんに癒やされたり。
なんか・・・こんな経験って懐かしくて嬉しいよなあ。



そして、もうひとつ小さな問題も生じたり。
日曜日に「とろみづけMAX」の指示をされた方と一緒に働いたので、自分のできる限りの力をふりしぼってとろみづけに挑戦したら、「上手になりましたね」とお墨付きをいただき、私はとろみづけ界のプロフェッショナルになれたと思いこみ、月曜日にも同じくらい強くとろみをつけたら、その日組んだ方からは

「これはつけすぎです」

と言われてしまった・・・


ほんとにもう、自由主義というか・・・
でも、とろみだけは利用者さんの命に関わることなので、統一して欲しいよー。


その他には、私のトランスファー(二人でのトランスファー)の技術を認めてくれてる方と、信用していただけない方といらっしゃること、かな。
信用されてないというより、やらせてもらえない。
でも、認めてくださる方には

「一緒にやるとすっごく楽にできます」

ちょっと嬉しかったけど、他の方ももっとやらせて!って思ってたりする最近。


でも、仕事、楽しいです。
体脂肪を下げるのにもちょうどいいので(笑)体重は減らないんだけど・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どっちもヤダーー!!
それって、ほんと究極の選択です゜(゜´Д`゜)゜。!!


cyomiも口腔衛生で老人ホームに
行くことがあるんですが、
ほんと介護士さんは大変そうで
頭が下がります。。

それでも、利用者さんには癒やされますよねぇ
(○'v`pq)

ところで、お食事のトロミって
調理師さんが付けていると
思ってました。

介護士さんが、されてるんですね。
しりませんでしたぁ(´・ω・`)・゚・ 
cyomi 2008/07/30(Wed)13:50:52 edit
わーいわーい!!
>cyomiさん(*'-')ノ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪初コメント、ありがとうございまーす!!
こんなへっぽこブログに遊びに来て頂けて、本当に嬉しい!嬉しいわ!!


>どっちもヤダーー!!
>それって、ほんと究極の選択です゜(゜´Д`゜)゜。!!

ほんとにもう、どっちもイヤーーーーーーー!!なのですよ。。。(^◇^;
究極すぎて、私は未だにどっちがイヤか決められないのですよ(苦笑)


>cyomiも口腔衛生で老人ホームに
>行くことがあるんですが、
>ほんと介護士さんは大変そうで
>頭が下がります。。

おお、cyomiさんも老人ホームにいらっしゃるのですね。
きらりーん☆
口腔ケアのプロ発見!
cyomiさんのような美しい女性は、利用者さんにもモテそうだなあ(鼻の下が伸びてる私)

でも、介護職の方って、こんなすごい人達だったんだと、今になって知りました。
すごいですよね。
私もすごくなりたい。なれるものなら。


>それでも、利用者さんには癒やされますよねぇ
>(○'v`pq)

もう、めちゃくちゃ癒やされてますぅ~。
歳を取ると、人間って頑固になったりとかいろいろあるけれど、ほんわか癒し系になられる方も数多くいらっしゃいます。
元々喜怒哀楽が激しいという方も、感情表現がよりストレートに伝わってきて、それだけでほんわかあったかい気持ちになれたりして。

>ところで、お食事のトロミって
>調理師さんが付けていると
>思ってました。
>介護士さんが、されてるんですね。
>しりませんでしたぁ(´・ω・`)・゚・ 

えっとですね、私が今いる施設では「食事」=ご飯やおかずのとろみは、調理室でご飯をミキサーにかける形でつけています。
でも、食事と一緒に摂る「水分」=お茶と、お味噌汁は、現場で介護職員が増粘剤を使ってとろみをつけてます。
最近の私は、とろみづけのスペシャリストを目指し汗水垂らして働いてます。
(実際、台所には冷房がないの!シンジラレナーイ)


口腔ケアも私に任されている大事な仕事のひとつなので、なにかあったらお口のスペシャリストcyomiさんにもいろいろ教えていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしまーすm(*_ _)mペコリ
【2008/07/30 17:50】
うちもどっちも……
イヤ やぁぁぁぁ…(>_<)

どっちがマシか と選ぼうとしても
選べれんかも。

明日から また3連勤のはじまりだね!
仕事との両立、ほんとうにオツカレサマです。
いよいよ今日から8月。
ムリして体調崩されないよう
気をつけてね(>_<)
亜希子 URL 2008/08/01(Fri)18:51:16 edit
どっちも・・・
>あっこはん(*'-')ノ☆


>イヤ やぁぁぁぁ…(>_<)
>どっちがマシか と選ぼうとしても
>選べれんかも。

イヤやんなあ?(変に関西弁)
選べへん究極の選択を、どっちも経験してしまった可哀想な私(笑)
っていうか、可哀想と思いつつ「これはネタになるぞ」と思ってしまった私・・・ヘ(゚∀゚ヘ)


>明日から また3連勤のはじまりだね!
>仕事との両立、ほんとうにオツカレサマです。

ありがとうございまーす。
仕事とあらゆる雑務(ほんとに雑務だらけ)との両立であわあわした1週間でした。
明日からの3日間は、もうちょっとゆとりもってできるといいな。

>いよいよ今日から8月。
>ムリして体調崩されないよう
>気をつけてね(>_<)

ほんと、もう8月ですね。びっくりです。
無理はしない!多分しない!!
体調絶対崩さない!!!

あっこはんも、脚のケアや夏バテ等々、お身体大切になさってくださいな。
応援感謝です!
【2008/08/01 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り