忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日は勤務です。
で、今働いている職場にはいろんな役職?があるらしいのですが、その中に「パート主任」さんがいらっしゃいます。
パートさんの中では一番偉いのかと推測されます(普通に考えりゃそうだろうよ)。


その方と、時々お会いするのですが、一緒に働いたことはありません。
いつも、すれ違いです。日勤帯だけなんでしょうね。(私は夜勤帯の始めだけ手伝う的存在)
最初に会ったのは多分勤務2日目。
その時はお互い「よろしくお願いします」と挨拶。
そして、

「仕事は全部をすぐに覚えなくていいです。無理しないで、ゆっくりでいいですから」

優しそうな方だなあという印象。


2度目にお会いした時(やっぱりすれ違いで、私が出勤時に帰るところだった)は、パート主任さん、私の手を握り

「どうか辞めないでくださいね」

と仰った。
なんとなーく、この職場の現状を垣間見た感じ。


3度目にお会いしたときは、私が日誌を読んでいた時。

「何か分からない用語はありますか?ないですよねえ」

分からない用語はバリバリあったので(どうやらこの施設だけで通じる用語もあるらしい)、教わった。
でも・・・もしかして、私の本業ばれてる?


そして今日、4度目にお会いしました。
何度も言いますが、一度も一緒に働いたことはありません。
そんなパート主任さんに

「とても助かってるんです」

と言われました。



素直に喜ぶべきか、迷っております。
だって、本当に私によって「助かっている」かを感じるのは一緒に働く職員さんですよね。
その方達からは、今まで「助かってる」とは言われてません。
足引っ張ってないかなあと不安でもあります。仕事覚えるの遅いし。
(トランスファーだけはちょっと覚えるの早いかもしれないけど・笑)
だから、今日いただいた言葉が、本当の「現場の声」と受け止めて良いのか、わかんなーい。
始めたばっかりの人間に「辞めないで」と言うような切羽詰まった職場だから余計に、ねえ。

でもでもでも。
もし、「現場の声」を「又聞き」して伝えて下さったと考えたら・・・


超嬉しいじゃん!(単純)



どっちなんだろ、ね。
どうか後者でありますように。
仕事覚えるの遅いけど、やれることから頑張っていくから。




案の定激務で(しかも今日はすさまじく沢山仕事をさせてくれる方と入った)へばりまくりの、本日でした。
最近、毎日更新してるみたいです。
どこまで続くかわからんけど、ネタがある時はデイリーワークとして、なんか書きますね。
つまらなかったらごめんなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り