忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔々、空港で働いていた頃は

「4勤したらスタバのフラペチーノショートサイズ」

のご褒美でしたが。
享保の改革、いや要は質素倹約を実行するに当たり、ご褒美を少々変更。

「3勤したらマックシェイクSサイズ」



ほんとに質素倹約したいなら我慢しろよと突っ込まれそうですが、激務の後は、甘さが身体に染み渡るんです。
良薬口に甘しって感じ。
でも、シェイク、チョコは飲む気にならず、たいがいストロベリーになってしまい、少々飽き気味。

そしたら、なんと、マックじゃなくてロッテリアで「シェイク100円」というのをやってました。
明日お休みをもらったので2勤だけど、今だけなら・・・と思って入ってみた。

マンゴー味発見!

ウマーでした。
いつもと味が違うと、同じ値段でもすごく豊かな気分~♪
(しかもマックのSサイズよりちょっと量が多い・笑)



肝心のお仕事では、今日素敵な女性に沢山の感謝の言葉を頂き、嬉しかったです。
「傾聴のプロ」になろうと多分別館に書いたと思うのだけど、その姿勢は間違ってないみたい。
どんな話でも、真摯に聞く姿勢って、大切なんだな。

そして、食事の方は初めてかなり難易度の高い方の介助、しかも他の方と同時介助で任され、悪戦苦闘でした。
もうちょっと勉強する必要がありそうです。
頑張るぞい。

さあて、明日はモードチェンジして、遊ぶぞー!
早寝しまーす。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マンゴーおいしそう♪
2連勤オツカレさまです
時にマックと言ったり、マクドと言ったり…のわたし(笑)

それにしても、
ロッテリアのマンゴーおいしそう♪

翌日休みを目前に
連勤仕事を無事終えた後のご褒美。
たまらなくサイコウなんだろうな☆
あぁ、わたしも
またその快感を
再び味わってみたいな\(^o^)/

東京はあちこち放送局主催イベントやってて
羨ましいなぁ。
関西も放送局主催のイベントあるけど、
東京の方が充実しまくってて
大人でも楽しめそうなイベントばかりで。
spicaさんも行くのかな?
亜希子 URL 2008/07/21(Mon)17:55:17 edit
美味しかったよーん。
>時に東の人になるあっこはん(*'-')ノ☆


>2連勤オツカレさまです

はい、疲れましたー(笑)ばてばてー。
でも、体脂肪が下がるので嬉しい乙女心。

>時にマックと言ったり、マクドと言ったり…のわたし(笑)

あはは、それこそ「臨機応変」でしょうか(^m^*ププッ
でも、マクドと言う人に出会うと、ちょっぴりカルチャーショックを受けたりします。
わかっちゃいるんだけどね。


>それにしても、
>ロッテリアのマンゴーおいしそう♪

うん、まあご想像通りの味ではあるけど、美味しい!
ロッテリアは、店舗が少ないのもあってなかなか行く機会がないんだけど、シェイクは期間限定でいろんな味を展開してるので、個人的には好きです。
(高校時代は御用達でした)
今の勤務地の最寄り駅にあるので、初めて入ってみました。


>翌日休みを目前に
>連勤仕事を無事終えた後のご褒美。
>たまらなくサイコウなんだろうな☆
>あぁ、わたしも
>またその快感を
>再び味わってみたいな\(^o^)/

うん、いつか味わえる日がくるさ!
その日がやってくることを願ってるよー!!


>東京はあちこち放送局主催イベントやってて
>羨ましいなぁ。
>関西も放送局主催のイベントあるけど、
>東京の方が充実しまくってて
>大人でも楽しめそうなイベントばかりで。
>spicaさんも行くのかな?

私は・・・あんまりテレビ局のイベントって行かないかも(^◇^;
フジテレビと日テレは行ったことあった気がするけど。
あ、日テレで当時生まれたての怪獣にアンパンマンのボールを買ったんだった!
どこかに日記が埋もれてるはず!
探してみます。

探してみました。
こちらに写真が載ってます。
(昨年私がハマった赤ちゃんおもちゃ作りの原点になっているボールです)
若かりし頃の怪獣(まだ若いけど・笑)の写真も載ってますー。

どなたかが誘ってくれれば、どこでも行くんだけどね(笑)
ひとりではあんまり大都会にはいきませーん。
【2008/07/22 01:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り