忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3勤を終え、今日起きたら脚が痛い。
疲れてるんだなあ、と実感。

でも、今の私の課題は体力作り。
休みの日だからって、ぐうたらばかりじゃいかんでしょ。
その上、現在我が家の隣にある古ーいビル?(昔怪しげなサウナがあった。入り口の階段を昇って、振り返るとモナリザのコピーが飾ってあったのを、中学時代に知った)が、取り壊し工事中。
ただでさえ揺れる我が家、ダイナミックな工事につき轟音とかなりの振動。
PCの液晶画面が揺れるよー。すごいよー。

そんなにぎやかな家にいるのもなんだし・・・ということで、ちょっくらお買い物に。
いつもと違う方面に、自転車乗って行ってきました。
買い物を済ませ、帰ろうと思った矢先に。

あ!そういやこないだマックでハンバーガー無料券もらったんだった!

そして、いつもと違う方面に、数ヶ月前に新しくマクドナルドができたのを思い出した。
じゃあ行ってみるかー。


最近、マクドナルドではバーガー類は期間限定のものしか食べてなかった。
そんなに食べる機会もないけど。
シンプルなハンバーガーなんて、久しぶりだなあ。
そう思いつつ、かぶりついてみたら。


実習時代の味がしました。
大学時代、泣いたり笑ったり苦しんだり追い詰められたり自律神経症状まで出て脈拍が200まで上がる程だった、あの実習時代。

3年生を留年した私に、先に実習を終えた仲間が、「実習生生活の食生活を乗り切る方法」を教えてくれました。
今思えば、ぞっとするようなお話ですが・・・
でも、自炊なんてしている余裕がなくなるのは、私のような時間のやりくり下手な人間には明白な事実。
そこで、仲間に教わった方法を実行したのであります。
当時のマクドナルドでは、「ハンバーガー・チーズバーガー平日半額」というサービスをしていました。
確か、ハンバーガーが65円、チーズバーガーが70円だったかな?
それを、友人は

「まとめ買いして冷凍庫に入れるんよ」

と教えてくれたのです。
レンジでチンして食べれば、意外とイケル、と。
そして、彼女ならではのご意見として

「夕食はチーズバーガー食べると、リッチな気分になれるよ」


・・・実行。
週に一度は、ハンバーガー5個、チーズバーガー5個まとめ買い。
即冷凍庫保管。
でも、食いしん坊な私は、やっぱりチーズバーガーの消費の方が早かった・・・
デイリーノートやらケースノートやら中間発表やら最終発表やら、寝る時間が皆無のような生活だったので(しかも私は記録を書く能力が決定的に欠如していた)、必然的に「夜食にハンバーガー」なんて日も・・・

そんな話を、実習地でお世話になったW先生にさらっとしたら、真顔で心配されました。
そして、病院で行われた「入職者歓迎会」に入職者でも職員でもないのに潜り込ませていただいた時、W先生は

「spicaさん、ちゃんと食べなきゃだめ!そんな食生活じゃ栄養取れないから、今日は食べて!」

先生の優しさに感激したのをよくよく覚えています。
その日は歓迎会故お酒も振る舞われ、スーパーバイザーの先生とビールまで飲んじゃって、その後フィードバックを受けるという不良指導者と不良&超問題児実習生だったのですが・・・


でも、マックのハンバーガーを解凍するくらいしかできなかった私は、本当に追い詰められてたんだろうなあ。
ご飯炊いて冷凍するとか、それくらいならできてもよかったのに。


楽じゃなかった実習の味が、今日のできたてのハンバーガーの味に重なって、たかが無料のハンバーガーなのに、しんみりしてしまった一日。




若い仲間達は、いよいよ終盤戦です。
最後の実習、思う存分実力を発揮してきて欲しいな。
私みたいな食生活じゃなく・・・ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り