忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、船乗りさんと、サシ飲みしました。夜遊びしました。


船乗りさんは、私の同級生。
何度か名前は出てきたことあるけど、誰かはナイショ。
私の人生は私自身によって苦労に追い込まれているけれど、船乗りさんは、違うのです。
小学校の頃から、きっとものすごい苦労を背負って生きてきた人です。
そして、私と別れ別れになった後、本当に船乗りさんになりました。
キャリアはもう10年以上。
今は、たまにしか「操船」(というらしい)しないらしいけど。


そんな船乗りさん、なんと去年めでたく結婚していました。
とってもとっても嬉しかったので、ささやかなお祝いを用意。
会うことが前日に急遽決まったという状況なので、手近なところでランチョンマットを買いました。


我が家の最寄り駅で待ち合わせ(最近やたら増えてる気がする・笑)
久々に会った船乗りさんは、全然変わってなくて、相変わらず早口で、でも明るくて。
そして、何を食べるか決めてなかったんだけど、結局「ちょっと飲もうか」となりました。
そこで言われたのが

「あれ、spiちゃんって、お酒飲めるんだっけ?そんなイメージ全然ないんだけど」

キャー!!嬉しい!!!!!
酒豪伝説が広まりつつある中、私に関する大いなる勘違いを未だ持っている人に出会えるなんて!!
ということで、

「そうなのー、一杯飲んだだけで酔っちゃうの(はぁと」

と言うはずもなく、

「いやさー、これが飲んじゃうんだよねー、なんでも」

と本性丸出しで(だって昔からの仲間ですから)答えてしまった・・・
そして、本当に、本性(の一部)を見せてしまった・・・


でも、今日は私、お酒に関して大人になりました。

①三十路を前にコロナビールの飲み方を知る(ライムを落とすなんてそんな飲み方初めて知ったよ!)
②三十路を前に人生初「ショットバー」に行く(spiちゃん、飲めそうだからもう一件行く?となった結果)
③三十路を前に初めて「」グラスでカクテルを飲む(なんにも考えなかったけどウイスキーベース・・・)
④三十路を前に初めて「美味しそうなお酒のボトルを選んでおまかせでカクテルを作ってもらう」

すんごい大人になってしまった。
っていうか、酒豪酒豪と言われるが私はお酒の種類や飲み方って、全然知らないんだと痛感。
船乗りさん曰く、「」グラスは一般的に強いお酒が入れられるのではないか、とのこと。
なるほどー、日本酒をおちょこで飲むのと同じ感覚?(私解ってるんかいな)
そして、そんな強いカクテルもあっけなく飲んでしまった私を、そして計4杯飲んで「まだ自分の中では3分の1」と平然と言ってしまった私を、船乗りさんは

「spiちゃんもウワバミだ、ザルだ」

と結論づけたのでありました。
そして、極度の鳥目の私に、船乗りさんは

「spiちゃんは航海士にはなれないなー」

と結論づけたのでありました。



夜が更けてしまった。
楽しい時間をありがとう。
また遊ぼうね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
夜酒(笑)

外で美味しいお酒呑むのは
ずいぶんご無沙汰してて…うらやましぃな☆
亜希子 URL 2008/07/11(Fri)11:30:52 edit
いいでしょー♪
>あっこはん(*'-')ノ☆


>夜酒(笑)

はい、夜酒です。
船乗りさんの仕事が終わるのが遅くなってしまい、会ったのが8時過ぎ。
それから11時半くらいまで、まったり飲みました。
あ、しゃべりのスピードは船乗りさんが早口のためそんなにまったりでもなかったか。

>外で美味しいお酒呑むのは
>ずいぶんご無沙汰してて…うらやましぃな☆

実は私も、外で飲むのはものすごーーーーく久しぶりでした。
最近仕事上がりに一杯飲みたーい!と思うようになっていたのですが、昨日は仕事じゃなかったけど久々に外でのお酒を、しかも初物づくし(笑)だったので嬉しかったです。

いつかあっこはんとも飲んでみたいのう。
いつか・・・d(゚ー゚*)ネッ
【2008/07/11 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り