忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく日記書いてませんでした。
理由は、忙しいからです。
私は、すさまじく元気です。
やたら活動的です。

よく眠り(寝過ぎを越えて過眠なんだけど、以前よりも睡眠時間は減ってきました)、よく食べ、よく動き(毎日出かけてるなんてちょっと前の私には信じられないこと)、よく遊び、よく恋をし(痛い子街道突っ走ってます)、よく仕事であちゃーと思い、よく仕事で癒やされてます。


なので書くことはてんこ盛りなのですが、書ききれません。
ということで、ピックアップしてちょいとだけ書く。


ひとつめ:お仕事でまた困ったよー

とろみづけの悩みは、なあなあでなんとかやってけると思った矢先に。
今度は

「利用者さんに合わせてスプーンを変え、それに合わせたとろみをつける」

なる流派(?)が現れ。
非常に困っております~。


ふたつめ:お仕事でまたポロリ

また白状してしまった。
介護実習生君に、直球で「資格とか持ってるんですか?」と聞かれ、答えてしまった。
どうやら、私自身ひたすら隠したいと思っている訳ではないことが、2度目のポロリで判明。
でも、別の方に「ヘルパーさんですか?」と聞かれた時は「違います」と即答。
質問の仕方(Yes-Noで答えられるか否か)で、答え方の展開は変わってくるなあと。
(これって、某航空会社の売り上げ向上研修で学んだことだったりする・笑)


みっつめ:やはりあるよなあ

職場でとうとう「悪口の現場」に出会ってしまった。
ターゲットとされる方は、確かに批判されるべく行動を取ったのも事実なんだけどね。
でも、他にも「気が利かない」みたいなこともしっかり入っており・・・

悪口・陰口のない職場なんて、ないだろう。
仕事のこなし方は人それぞれ違うし、できる人できない人がいるのは世の常。
私は間違いなく、「気の利かない人間」「できない人間」に属すると思う。
少なくとも昔は、言われていただろうと思う。
でも・・・やっぱり、自分は言いたくないな。
きれい事で済ませることは無理でも、私は私でいきたいと思う。


以下はオリンピックネター。


泣いたこと

・為末選手の予選落ちでのコメントに涙
・ソフトボールの金メダルで、高校球児のように女の子達が人差し指を立てて抱き合っているシーンに涙
・為末選手が急遽マイルリレーの選手になって負けた後の仲間との表情&コメントに涙
・先程の4×100mリレーで3位を取った選手に涙している為末選手に涙


すいません、どう考えても為末選手に入れ込んでいるのは紛れもない事実です。
でも、これは恋心とは違うんだよな。
留年仲間(だと思いこんでいる)で同い年の為末選手は、過去の実績の重圧の中で闘う姿を見ると、もう私にとっては心の支えというか、心から尊敬できる人なのです。
結果は、出せなかった。
でも、一言一言の重みは、陸上選手としてのキャリアと苦労がないと発せられません。
負けても、泣かせてくれる。
私は、一生為末選手を尊敬し続けると思います。

あ、嫁にもらってくれるなら行きますよ♪
でも、彼投資家でもあるらしいのですが、原油高騰につながる株投資をしてなければ、嫁入り決定です。
(あああああ・・・痛い・・・)


それにしても、トラック種目で、しかもひとりでは到底世界に叶わない短距離種目でのメダルは、本当に嬉しい。
歴史的瞬間に立ち会える幸せ。
やっぱりオリンピックは、面白い。

さあ、あともう残り少なくなったけど、どれだけ感動させてくれるかな?



最近忙しい私ですが、画面の向こうの選手達に元気をもらいつつ、元気に頑張ります!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り