忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私の中ではかなり忙しく慌ただしく日が過ぎていってます。
今日もこれから夜なべして縫いものします。

でも、一応書いておきたくなったので。
(書いておきたい日は山ほどあったのですが、忙しかったのとネットが1日半不通になっちゃったのと縫い物とピアノと…ばたばたばたでした)



本日、今の職場に入職して一年になりました。


自分としては、「居座っちゃったな・・・」的感情がなきにしもあらず。
施設の問題点も見えています。
施設が私に「よっかかって」いる部分も大いにあるんです。
意外にも。
こんな役立たずなのに、ねえ・・・。
猫の手も借りたい現状に、猫よりは人間よりの脳みそを持った人間なので、いや一応猫じゃなくて人間なので、まあ使えるんでしょうか。

ちょっと、「いいように使われてる」とも取れかねないけれど、それでも私を必要としてくれることはありがたいことだと思っています。


職場に関する問題点とか、そこそこ疲れてる最近についてとか、いろいろ書きたいことは山ほどあるのですが、なにせ縫いものが待ってるので今日は省略ー。



それより、濃密過ぎる一週間を一行シリーズ目標で走り書きしておきます。
あと、写真もちょっとだけ。


●気の利いた名前が思いつかないというE子(笑)の家へ殴りこみ、アルバムを懐かしく見てみたりして

●E子(笑)の愛娘ちゃんの可愛さにうっとりしつつも全身で私の抱っこを拒絶されたりして

●およそ1年ぶりに友人に会ったら、友人の上司がなんと私の同級生で愕然としたりして

●Abの家に殴りこみにいき、テンパリまくってみたりして

●初対面の美しい女性に大興奮で握手を求められちゃったりして

●Abの家に母がしいたけを差し入れする可能性を考えたら不安になったりして

●帰宅してAbの家に持って行った荷物の重量を測ったらびっくりしちゃって

DVC00312.JPG
暗くて見にくいけど、5kgなーり。









●ルピシアで店員さんにつかまり、フレーバーティーを衝動買いしちゃって
DVC00313.JPG
これ、かなりおいしいです。
やばいなー、ルピシアはまりそう・・・
でもすぐなくなっちゃいそうなんだけどなー。







●紫陽花寺にかわいこちゃんと行くはずが、土砂降りの予報に予定変更になっちゃったりして

●赤ずきんちゃんが食べられちゃったことに「教訓」があることにちょっと笑えちゃって

●かわいこちゃんがリハビリ屋英才教育になりそうな子供用身体説明書を発見しちゃって

●絵本の世界の奥深さにため息がでちゃって

●達彦さんに浮気をしたのはAbからは不純だと言われたけど、かわいこちゃんは「純粋です」と言ってくれ

●職場の可愛いオアシスちゃんに私のポニーテールを可愛いと言ってもらっちゃって

●1歳の記念に、ケーキ買っちゃいました。
DVC00314.JPG
ルピシアの紅茶でいただきました。
おいしかったよー。
ろうそく立てるんだったかなー。








あとは、紫陽花寺に行けなくて悔しかったから、通りすがりに撮った紫陽花を載せておきます。
(ちょっと大きくしてみました)

f69f582f.jpegffebd993.jpeg05c41456.jpeg1b450cf8.jpeg










切り取りシリーズばっかり。
でも、きれいでしょ?


さあ、縫うぞーーー!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ねむれなくて
こんな時間にこんばんは(゚▽゚)/

しかも久しぶりのコメントです
ごめんね~

紫陽花かわいい!
切り取りシリーズええなあ
真似しようかな(笑)
それと一歳の誕生日おめでとうございます。
ルピシアの紅茶?
飲んだことないねん

お店は知ってるけど入ったこと無いの

今度飲んでみようかな

あっこちゃん強くなったよね

お姉ちゃんはうれしいぞ

一年前の今日よりずっと大人だよー

来年はもっと大人やー。はあと。
ぼたん 2009/06/23(Tue)04:13:02 edit
ぼたんちゃんへ
>ねむれなくて
>こんな時間にこんばんは(゚▽゚)/

こんばんは☆
って…深夜、というか明け方…だったね。
その後眠れたかしら?睡眠は大切よー。

>しかも久しぶりのコメントです
>ごめんね~

いえいえいえいえ!
私も久しぶりの更新だったし…
謝ることではございやせーん。


>紫陽花かわいい!
>切り取りシリーズええなあ
>真似しようかな(笑)

切り取りシリーズ、要は携帯カメラでは綺麗に全部取るのは困難、という理由ですが・・・(汗)
でも写真好きで紫陽花のご縁のあるぼたんちゃんに気に入っていただけて嬉しいです♪
(でも、マクロとかあんまり使いこなせてない…ピントずれてるし)


>それと一歳の誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
ここまでなんとかやり遂げました。ってか勝手に日にちが経ちました。


>ルピシアの紅茶?
>飲んだことないねん
>お店は知ってるけど入ったこと無いの
>今度飲んでみようかな

是非一度お試しあれ!
緑茶ベースのもおいしいし、今回買った紅茶ベースのフレーバーティーもとてもいい香りでリラックスできますよー。
オーソドックスな日本茶や紅茶とは一味違う現代的なお茶の楽しみ方はできるかも。
(私?オーソドックス街道まっしぐら人間さ…でもたまには現代っ子になってみたかったのさ)


>あっこちゃん強くなったよね
>お姉ちゃんはうれしいぞ
>一年前の今日よりずっと大人だよー

ありがとう♪♪
自分でも、人づきあいとか、社会人としての人とのかかわりとか、そんな中で少しだけ強くなった気持ちもするのです。
1年働いて、無駄じゃなかったな、と思えたのは嬉しい収穫。

>来年はもっと大人やー。はあと。

よーし、もっと大人になるー。
姉ちゃん目指して頑張るー。はあと。
【2009/06/24 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り