忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きることは、簡単じゃないんです。
「当たり前」に生活することが、どれだけの奇跡の集合で成り立っているか・・・
でも、器用だったり不器用だったり、面白がったり悲しがったりしながら生きるのが、人間。


自ら命を断つことは、許されません。
どんなことがあっても、許されません。
人間が必ず行きつくところは、自分自身では決めちゃいけないんです。
生まれることを自分で決められないように。
でも、同じような感情をほんの少しでも持ってしまった過去がある人間としては、「許されない」ことを選ばずにいられなかった苦しみも、ほんの少しだけど、わかるんです。
でも、選ばなかった、選べなかった人間だから、やはり「許されない」ことも、知っているんです。


「生きる」ことの意味を
自分の中にも人の中にも見つけられない時期があっても、いいじゃない。
耐えきれないことから、逃げ出しても放り出しても、いいじゃない。
ただ、命が存在している。ただそれだけで、いいじゃない。
「意味」は、後からいくらでも見つければいいんだから。
おのずとついてくるんだから。


許しちゃ、いけない。
認めては、いけない。

・・・でもだからこそ、許されないことを選んだ人たちが
最後に思ったことが幸せな記憶であることを願い
安らかに眠ってほしいと思います。



私は、許さない。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り