忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事でとってもとっても疲れまして。
そして、職場近くのスーパーでオクラを刻んで桜海老と和えてあるヘルシーかつ美味しそうなお惣菜を見つけまして。(夕食の買い物をする新婚職員さんに同行して発見)
それを買って帰りの電車に乗り、「これはひさびさおうち晩酌するか?」と思い立ち、ほろよいのアイスティーサワー(最近ハマってるけどここ1ヶ月は呑んでない)を購入して帰宅。

が、家庭の事情により(なんか給食費が払えないか離婚調停中みたいですが)、今宵はアルコールは摂取すべきでないと判断。

でも、オクラ買っちゃったし~。

そこで、「晩酌」の気分で玄米茶を飲みながら、ご飯を後回しにしてオクラとおかずを先に食べてみた。
わりかし、楽しい気分。
優雅な気分。(庶民のおかずですが)

そしたら、最後に食べたご飯の量がいつもより少なめに済んじゃった♪

晩酌「つもり」、ダイエットに効果ありか?



*******

晩酌「つもり」で楽しい気分になったのかは謎ですが
明日ちょいとおでかけなので、髪の毛アレンジできるかなあと、お風呂をあっためている間に遊んでみました。
15センチは切ったのに、前から見るとほぼボブなのに、できちゃったよ編みこみ。
意外や意外!

・・・でも、合わせ鏡でもイマイチちゃんとできてるか自信がなかったので、洗面所で写メを撮ってみた。
(PCで拡大してあらを探そう大作戦)



そーしーたーらー。


61bb5d67.jpeg

なんじゃこりゃーーーーー!!(乙女の悲鳴)


首が・・・首が・・・太すぎる・・・(涙)






もうアレンジなんかどうでもよくなった自称乙女。
どう考えても、太いよ首。
太すぎだよ。首。
「首がない」に、近くないか・・・?


neck-less

そんな言葉を、自分の写真から創作。


でも、頼むから言い訳させてください。
私の血筋は、首がとても、太いのです・・・
私がおでぶうだから太いだけでは、ないのです・・・(それが全く影響していないとは言い切れないけど)

昔、場違いななんちゃってアパレル店員をしていたので、「ネックサイズ」を測ることは仕事のうちでした。
紳士服のYシャツは、ネックサイズで選びます。
首が細ければ、細身のシャツ、太ければ大きいサイズのシャツになります。
39センチでちょっと細め、40センチでLサイズくらい。

が、うちの父(体重60キロ台、ちょっとメタボ気味ではありますが)は


ネックサイズ 42センチ。


おおよそ、XLです・・・


(もちろん袖丈も何もかも合わない)



そのDNAを悲しいかな見事に受け継いだ私、

世の女性達が普段つけるネックレスの40センチチェーンでは

首輪になります・・・


だから、大人っぽいシルバーのネックレスなどは、できないの。
今カジュアル路線で流行っているネックレスが長めなので、それが本当にありがたい。


そんなアクセサリーネックレスのスペルは

necklace



私もつけられるようになりたいよー!!!
首がなくても、laceしたいよーーー!!!


乙女の、痛切な、願いです。



*******


あ、明日のおでかけは

「新人歓迎会」 at  まさかのあのマーライオンになったお店



どんな顔して行けばいいんだろう・・・
でも、「行こうよ行こうよ」と皆さん言ってくださるので、思い切って出席にしてしまいました。
明日は、ひとりで晩酌「つもり」になろうかなあ。
それとも、節度をわきまえれば・・・いいかなあ?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り