忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんフィギュアが遠くなっていってるのは、気のせいか?(ううん、違う)
気が向いたら、書きますよー。多分。


さて、先日、同級生職員さんたちとの交流について書いた矢先に

なんと、同い年男性職員さんに

熱愛発覚!


しかも、お相手は、同じ職場の、平成生まれ職員さん!(きゃー!!!)




でもね、実は私、随分前から勘付いていたのですよ・・・
それは、ふたりが付き合い始めるはるか前(少なくとも1年前)。
平成生まれちゃんがまだ元彼とくっついたり離れたり・・・を繰り返していた頃。

ふたりの会話が、あまりに仲睦まじくて、おや?と思った矢先、平成生まれちゃんが、「くだらないこと言ってないで、行きますよー!」と言って


婚活委員モテナイ君の腕をつかんで去っていったの。


変なところで敏感な私、これは?まさか??って思ったんですよ。
少なくともお互い嫌いではなくて
平成生まれちゃんも軽いノリながら、「腕をつかんでもいい相手」だって無意識に思ってたのは間違いない。と。



おそらく恋愛下手な同級生職員さんより、若くても恋愛偏差値は高そうな平成生まれちゃん(聞いてる限りだとそこそこの泥沼経験者)。
そしたら、年上なのに、男の方が口が軽いという事実・・・
誰かに話したくて仕方がないんだってさ~。
(私は直接は聞いてないんだけど)

職場内では、あっという間に知れ渡った模様。
ちなみに私は、もうひとりの同級生ちゃんから聞いた。

「春が来ちゃったってさあ」

ってね。


その後、平成生まれちゃんと休憩室で一緒になった時に、平成生まれちゃん(私のことを「話しやすい」と言ってくれ、その上一応だいぶ年上なのに私をいじれる・・・というか私はどこまでもいじられキャラなんだと痛感させてくれる・・・けど可愛い子)が、可愛い女の子になって、私に携帯画面を見せてきた。


「付き合ってるって、知ってますか?」


知ってるよ、と即答。
可愛いなあ・・・と思いつつ、昔からあやしいと思ってたことも言っちゃった。
わりかし軽いノリでスキンシップを取るタイプらしい平成生まれちゃんは「その時はそんな仲じゃなかったし、誰にでもするかも」と言う。
でも、私は言い返した。
同じ職場の若い男性職員さん(平成生まれちゃんと割と仲がいい)に、同じことできた?と。
そしたら、「できなかった」だって。
まったくもう、正直だなあ・・・そこがまた、可愛くて若いなあと思うけど。



スタイル抜群(脚の長さはモデル並み)でおしゃれな平成生まれちゃんが
どこかさえないけどユーモアと優しさはたっぷりある「いい人」(私の中ではその域を超えない)を選んだ。

それもまた、ミラクル。


同い年としては、応援したいところです。
がしかし、婚活委員は「抜け駆けで結婚しちゃだめ」なんだそうです。(男性職員さん談)
みんなで同じ日に式を挙げられるよう、頑張ろう、だってさー。


人生、どう転がるかわからない。
私もなにか、起きるといいなあ。
思ってた方向と違う方に転がった時に、もしかしたら幸せがつかめるかもしれないし、ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り